11月≪ 2016年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最新記事一覧

最近のコメント

最近のトラックバック


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)  【ドラマ一覧】

2012年冬ドラマ 一覧

  
8時 ステップファザー・ステップ
(TBS)
科捜研の女(11)
(テレ朝)
9時 ラッキーセブン
(フジ)
ストロベリーナイト
(フジ)
相棒ten
(テレ朝)
最高の人生の終わり方~エンディングプランナー
(TBS)
聖なる怪物たち
(テレ朝)
理想の息子
(日テレ)
運命の人
(TBS)
早海さんと呼ばれる日
(フジ)
10時 タイトロープの女
(NHK)
ハングリー!
(フジ)
ダーティ・ママ!
(日テレ)
最後から二番目の恋
(フジ)
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方
(TBS)
11時 本日は大安なり
(NHK)
13歳のハローワーク
(テレ朝)
妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活~
(テレ朝)
0時 ティーンコート
(日テレ)
デカ☆黒川鈴木
(日テレ)
白戸修の事件簿
(TBS)
撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語
(テレ東)
1時 家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad
(TBS)
逃亡者 おりん2
(テレ東)
数学・女子学園
(日テレ)
さばドル
(テレ東)

★ 視聴予定
  • ステップファザー・ステップ ◎
  • ラッキーセブン ◎
  • タイトロープの女 △
  • ハングリー! ◎
  • ティーンコート ○
  • ダーティ・ママ! ○
  • 最高の人生の終わり方~エンディングプランナー ○
  • 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 ○
  • 13歳のハローワーク ○
  • 理想の息子 ◎
  • 早海さんと呼ばれる日 △

★ リタイア
  • 本日は大安なり △
  • 家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad ×
  • 数学・女子学園 △
  • 聖なる怪物たち △
  • 最後から二番目の恋 △
  • デカ☆黒川鈴木 △
  • 白戸家の事件簿 △
  • さばドル △
  • 妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活~ △

★ 視聴予定なし
  • ストロベリーナイト
  • 逃亡者 おりん2
  • 相棒ten
  • 科捜研の女(11)
  • 撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語
  • 運命の人

☆ 原作
18:06  |  ドラマ一覧  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)  【つぶやき】

フットマッサージャーを買いました♪

マッサージ機を買いました(*^m^*)
家電量販店で試した結果、足裏&ふくらはぎを共にしっかり揉んでくれるこのマッサージ機に決めました。
最初は、足裏を揉んでくれる機械を探していました。
しかし、ふくらはぎと言えば、第二の心臓と言われているところ。
ふくらはぎも揉んだ方が良いのではと思いまして♪

で、購入してから3回ほど、試した結果ですが、まだ痛いです(T_T)
足首やふくらはぎが痛い~。
足裏は、少し物足りないかも…。
マッサージ後は、少し軽くなった気がします。
気のせいかもしれませんが(^^;;
17:45  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)  【ドラマ一覧】

2011年秋ドラマ 一覧

  
8時 科捜研の女(11)
(テレ朝)
9時 私が恋愛できない理由
(フジ)
謎解きはディナーのあとで
(フジ)
相棒ten
(テレ朝)
ランナウェイ~愛する君のために
(TBS)
DOCTORS~最強の名医~
(テレ朝)
妖怪人間べム
(日テレ)
南極大陸
(TBS)
僕とスターの99日
(フジ)
10時 カレ、夫、男友達
(NHK)

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~
(フジ)
家政婦のミタ
(日テレ)
蜜の味~A Taste Of Honey~
(フジ)
専業主婦探偵~私はシャドウ
(TBS)
11時 ビターシュガー
(NHK)
11人もいる!
(テレ朝)
俺の空 刑事編
(テレ朝)
0時 秘密諜報員エリカ
(日テレ)
怪盗ロワイヤル
(TBS)
ここが噂のエル・パラシオ
(テレ東)
1時 深夜食堂2
(TBS)
QP(日テレ)

★ 視聴しました♪
  • 私が恋愛できない理由 ◎
  • 謎解きはディナーのあとで ◎
  • HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ ◎
  • 家政婦のミタ ○
  • ランナウェイ~愛する君のために ○
  • DOCTORS~最強の名医~ ○
  • 秘密諜報員エリカ ◎
  • 専業主婦探偵~私はシャドウ ◎
  • 11人もいる! ◎
  • 怪盗ロワイヤル ◎
  • 妖怪人間べム ○
  • 南極大陸 ○

★ リタイア
  • カレ、夫、男友達
  • ビターシュガー
  • 俺の空 刑事編

☆ 原作
18:54  |  ドラマ一覧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)  【2011年ドラマ】

2011年秋ドラマ 総括

1位 私が恋愛できない理由
恋愛できないと言いながら、お相手が次々と出てきて、テンポが良かった。
咲は不倫だから、成就しなかったのはいいとして、恵美と優が結ばれなかったのが分からない。
ずっと好きで結局お互い忘れられなかった相手だし、両思いだって分かったのに…。
身を引いた、武居さんとひかりは何だったの?!って感じです。
恵美は優とアメリカに行った方がいいと思うし、もしあの時行かなかったとしても何年か後に日本でやり残したことは終わったって言って、優の後を追って欲しかったなぁ~。
優も、今度は待ってるって言って欲しかった。
そこがもう残念で!!台無しで!!(-。-;)
真子は良かったですよねぇ。お似合い!榎本さんが真子を意識した瞬間が胸キュンでした☆

2位 謎解きはディナーのあとで
執事はやっぱりヒロ君の方がしっくりくるな~と思ったり。
やっぱりナイスキャラは風祭警部でしょう(笑)
現場の状況や聞き込みで得た情報から、執事が推理して事件を解決するというストーリーが新しいと思いました。
麗子が、家では我がままお嬢様全開なのに、なぜ刑事をしているのか、謎のまま終わったなぁ…。

3位 DOCTORS~最強の名医~
初回を見た時は、そこまでおもしろいとは思いませんでした。
医療ものだけど手術シーンはあまりなく、医師や看護師の意識改革や病院経営に焦点をあてたところが珍しいと思います。
森山先生のキャラが(笑)
病院がどんどん良くなっていったのも、良かった。

4位 専業主婦探偵~私はシャドウ
専業主婦が探偵に。
芹菜に振り回される陣内さんがいい☆
密かに陣内と芹菜が結ばれることを応援していたのですが、文君と仲直りできて良かったね(^▽^)/
しかし、芹菜は料理も掃除も得意。
それを何もできない主婦が探偵に~っていうのは何だか違和感を感じました。
主婦としては花丸だと思いますよ。
文君ネタを最後まで持っていったのが残念。
芹菜にはもっと色々な探偵をして欲しかったなぁ~。

5位 HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ
身近なところに犯罪者が…(^_^;)まぁ、探せばいるものです?
賞金稼ぎという、珍しい設定で、それを普通の女性達が行うというのも、見どころだったと思います。
気楽に見れたし、平均的に良かったと思います。

6位 妖怪人間べム
1話で妖怪を見た時、あまりにリアル過ぎて気持ち悪いなぁと…。
怪物くんみたいに、もう少し人間よりの外見の方が良かったのではないかと。
妖怪に変身したべム達を見たら、誰だって悲鳴をあげたくなるって…(^_^;)
でも、影のあるべムさんに胸を打たれました!ステキでした☆
最後に人間になることを選ばなかったのはなぜ~~~??

7位 11人もいる!
クドカンっぽさが全開。
家族がどんどん増えていくところがいいです。
いじめもクドカンにかかると、あんなに明るくなっちゃう。
メグミさんがなぜ成仏しないのかとか、外山さんはその後出てこなかったけど、成仏しちゃったのかとか色々謎のまま終わっちゃったのが気になります。

8位 秘密諜報員エリカ
普通におもしろかったドラマ。
悪人がいて、華麗にやっつけるところが爽快☆
旦那さんには最後まで正体を明かしませんでしたね。

9位 怪盗ロワイヤル
1話はおもしろかったなぁ。
3人がバラバラに同じものを盗もうと、盗んだり取られたり。
でも、2話からは協力して盗むことになって、最後は父親の死の話に。
記憶を失ってたり、もともと兄弟だったり、そういう設定はいらなかったと思う。

10位 家政婦のミタ
最終話が40%を超えたらしい!何があたるか分かりませんねぇ。
私はそれほど惹かれるものはなかったのですけど。
終盤まで、家族が崩壊していき、救いがないドラマで。
家族が仲直りできて、ミタさんが少しですが再生したところは良かったと思います。

11位 ランナウェイ~愛する君のために
びっくりするほど、ニアミスで捕まらない脱獄犯(笑)
瞬以外は冤罪だったので、脱獄を応援できたのは良かった。
瞬は、殺人ですよね…。
龍が死ななければもっと良かったのですが。

12位 南極大陸
最初から分かっていた結末。重たくて暗かったので…。
ドラマを見ている限り、リキ達を迎えに行くチャンスは何度もあった。
もたもたしているようにしか見えなかった。
16:37  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)  【2011年ドラマ】

リタイア(11秋)

リタイアしました。

  • 俺の空 刑事編

  • 御曹司が刑事になって金と人脈を使いながら事件を解決するというストーリーらしい。
    しかし、全っ然御曹司に見えない(-。-;)
    金持ちっぷりなら、富豪刑事の方が全然上!!
    捜査に自費で半端なくお金を使ってたもん。
    こちらは、人をどかすのに、お金をバラまいたり、なんか使い方がちっちゃい(-_-;)
    曲がったことが嫌いなのに、交番勤務をしないでいきなり刑事になってるし。
    って、コネですよね。思いっきり曲がってるじゃん。
    ストーリーもなんだか残念。
    なぜだか分からないけど、全然おもしろくないんですよねぇ。

  • ビターシュガー

  • 3話まで見たんですが、暗い!!
    もうしばらく暗そうなので、リタイアします。

  • カレ、夫、男友達

  • 1話で、旦那がDVで、マヨネーズを頭からぶっ掛ける姿を見てリタイアを決めました。
    気持ち悪いってば( ̄□ ̄;)!!
00:04  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
