09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

カテゴリ記事一覧 【2010年ドラマ 】

|  NEXT≫


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)  【2010年ドラマ】

2010年秋ドラマ(まとめ)

2010年10月期ドラマのまとめ

全部で、11本♪
今回は、視聴が追いつかず、医龍、フリーター、流れ星は、お正月休みにまとめて見ました。
本日、やっと、全て見終わりましたので、感想を(*^▽^*)
11本、どれも、完成度が高く、おすすめできるドラマでした♪

1位 パーフェクト・リポート

日曜9時と言えばTBSドラマがおもしろい時間帯。
なぜ同じ時間帯にフジは新枠を~と思ったり。
パーフェクト・リポートは、すごくフジっぽいっ!!
お仕事もの&成長もの♪
全てがパーフェクトな出来で、おすすめです!


2位 獣医ドリトル

同じ時間帯に、おもしろいドラマが二つ!!
時間帯が違ければ、もっと他の人に見てもらえたのでは、と残念な気がしました。
こちらも、全てがパーフェクト!!
小栗旬は、役作りが上手ですね。髪型とかメガネとか見た目の変化が楽しい。
土門一家とか花菱先生とか、それぞれのつながりが毎回合って、作り方がすごいな~と思いました。
こちらも、おすすめ!


3位 霊能力者 小田霧響子の嘘

上の二つと比べたら、すごく軽~いノリなんですが、日曜の寝る前に見るには丁度いい感じで良かったです。
リラックスしながら見れたし、オダキョーと谷口さんと薫のキャラがいい。
最終回に、オダキョーと谷口さんが別行動していたのが、少し残念。
ずっとおもしろかったけど、最終回だけ、谷口さんの行動が謎でした。


4位 SPEC~警視庁公安部公安課五課未詳事件特別対策係事件簿

毎回、先が読めない展開がおもしろかったです。
これまでは、超常現象を暴くってタイプの話が多かったけど、これは、本当に超能力者ってところが新鮮。
私は超能力ものが大好きなので、とても楽しめました。


5位 黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-

篠原涼子と大泉洋のコンビは、やっぱりおもしろいですね♪
安心する感じ、懐かしい感じ。
税金の無駄使い、もっと深いところまでやってくれても良かったかも。
少し小さい話だったよーな?


6位 医龍 Team Medical Dragon3

やっぱり、医龍は、パート1が一番おもしろかったかも。
朝田先生の天才っぷりに、最初見た時はすごい衝撃を受けました。
パート3にもなると、マンネリ化が否めない。
荒瀬先生が倒れたり、朝田先生が大事故にあったのに、すぐ治ったり、不死身っぷりもすごかった(汗)


7位 ナサケの女~国税局査察官~

友也が最後まで戻ってなかったのが、なんかびっくり。
すぐに戻ってくると思ってたのに~。
黄金の豚とナサケの女は、セットで見てました(笑)


8位 フリーター、家を買う。

誠治はなんで、あんなに上から目線なんでしょう(-。-;)
お父さんも、息子に対して言い過ぎだろうと思うのですが、息子も最後まで父親に尊敬できるところはないと言い切って。
面接のこととか履歴書のこととかアドバイス貰ってたじゃん。
家を買う時だって頭金出して貰ったじゃん。
とは言え、母親が認知症で、息子はフリーターでという暗いテーマなんですが、全体的に明るくて、家族愛や成長もあって、良かったと思います。


9位 流れ星

健吾が、私の理想の旦那さまでした!
ああいう人がいいなぁ~。
健吾が梨沙の腕をつかんで抱きしめたところ、あのシーンがめちゃくちゃツボでした。
ラブストーリーはあまり見ないのですが、流れ星は結構おすすめです。
上質のラブストーリーって感じです。

10位 Q10

コメディ路線かと思いましたが、どちらかと言うと大人向けなドラマだったかも。
主役の影が少し薄かったかな?主役の映らないところで色々なストーリーが進んでいる感じ。
結局平太はロボットのキュートが好きで、キュートとそっくりの女の子と結婚して、その後もキュートのことを忘れられず、88歳の時にキュートに再会するという話だったの・・?
奥さんが死んでしまった後、未来に帰ったキュートと88歳の平太は一緒に暮らし始めたりするのでしょうか?
なんだろ~。なんか悲しい。人間の奥さんより、ロボットのキュートの方が好きだったみたいで、な~んかブルーになった最終回でした。


11位 京都地検の女

昔の方がおもしろかったのは気のせいかなぁ~。
前みたいにおもしろい!とは思わなくなりました。


* リタイア *

・ クロヒョウ 龍が如く新章
暗い。

・ 検事・鬼島平八郎
浜ちゃんが事あるごとに「鬼島平八郎44歳です!」って叫ぶところがうっとおしかった。

・ 秘密
暗いし、なんか好きじゃなかった。

・ クローン ベイビー
暗いし、訳が分からない・・・・。
00:45  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)  【2010年ドラマ】

2010年秋ドラマ(視聴中)

現在視聴しているドラマは、11本!!!
見るのが追いついていませ~ん(汗)


* おもしろいドラマ *

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-
ナサケの女~国税局査察官~
医龍 Team Medical Dragon3
SPEC~警視庁公安部公安課五課未詳事件特別対策係事件簿
パーフェクト・リポート
獣医ドリトル
霊能力者 小田霧響子の嘘


* まぁまぁおもしろいドラマ *

流れ星
フリーター、家を買う。
京都地検の女
Q10


* リタイアしたドラマ *
クロヒョウ 龍が如く新章
検事・鬼島平八郎
秘密
クローン ベイビー
22:17  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)  【2010年ドラマ】

夏ドラマの感想(10夏)

もうすぐ9月。秋ドラマの情報も出始めているところですが、夏ドラマの感想を。

今期は、飛び抜けておもしろいドラマはないですが、平均的におもしろいドラマが多いかな♪

◎ 今のところ、このような順位です。

1位 GOLD
女性の脚本家が書いたのでは?!と言うくらい、女性の気持ちを代弁してくれます。
テンポが良くておもしろい♪
ただ、1話完結ではないので、話が進んでいるような後退しているようなで、もどかしいっ!

2位 日本人の知らない日本語
深夜ドラマなので知らない人もいるかも?
日本語って、深いなぁと思わされます。(言葉の意味や成り立ちって知らないことが多いですよね?(汗))
生徒が外人なので、知っている俳優さんが少ないのですが、ストーリーはしっかりしていると思います。

3位 GM~踊れドクター
題名通り、ヒガシ君が、踊りまくり(笑)
本当に踊っちゃうとは、予想外で、インパクト大っ!!
アメリカでは有名で優秀なドクターなのですが、ダンサーとしてデビューする夢をあきらめられず、日々ダンスの練習を欠かせません(笑)
ただ、病名が次々出てきますが、難し過ぎて、頭に入って来ません(^_^;)

4位 うぬぼれ刑事
クドカンなので、かなり個性的なドラマです。
クドカンらしいなぁ(>▽<;; アセアセ
リラックスして見れます♪

5位 土俵ガール!
深夜ドラマです。佐々木希ちゃんが、幼い頃力士だったというすごい設定のドラマ。
さわやかで、おもしろいです。

6位 ハンマーセッション
詐欺師が教師に。
無理がありそうな設定ですが、1話を見て納得。
ただ、軽すぎない・・・?!もっと、真面目な感じの方が良かったのでは・・・?!
逃亡者なのに、目立ち過ぎです(笑)

7位 崖っぷちのエリー
お金持ちになるという夢が、少しずつ成功しています。
雑誌でイラスト→連載→本を出版→TV出演。
最後はどうなるのかなぁと楽しみにしています。

番外編 天使のわけまえ
全5話なので、順位には入れませんが、落ち着いて見れる感じでした。
まぁまぁのおもしろさです。


◎ リタイアしました。
・ジョーカー
暗かったので。

・逃亡弁護士
全然おもしろくなかったです(-_-;)

・警視庁継続捜査班
そこそこおもしろいのですが、扱う事件が、“連続殺人犯”なので、なんか嫌だったのですよ。

・もやしもん
菌達はかわいかったのですが、やはり菌な訳で、想像しちゃうので(^_^;)

・熱海の捜査官
おもしろさ、ゼロ!暗いし、つまらないし・・・・(-_-;)

・チャンス
株の話なのか、馬の話なのか、はっきりしないところと、暗かったので。

・明日の光をつかめ(昼ドラ)
思ったより暗かった。主役の男の子は父親を殺したと言う過去があって、設定が暗すぎる。
11:00  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)  【2010年ドラマ】

春ドラマのまとめ(10春)

10春ドラマのまとめ。

◎ 前半の順位。

1位 タンブリング
2位 絶対零度
3位 警視庁失踪人捜査課
4位 ジェネラル・ルージュの凱旋
5位 新参者
6位 ハガネの女
7位 ヤンキー君とメガネちゃん
8位 怪物くん
9位 女帝薫子


◎ 後半の順位

今期は、タンブリングと絶対零度が、私の中では特別おもしろかったです(*^▽^*)
警視庁失踪人捜査課は初回以降、おもしろさが下がっていきました。
ハガネの女は、最後までおもしろかったので、順位を上げました。

1位 タンブリング
吹き替えなしで、本番を演技したので、最後までハラハラしましたが、やっぱり最後までおもしろかった!
繰り返しみたい作品です。

2位 絶対零度
期待以上の作品で、お気に入りになりました。
続編をやって欲しいです!

3位 ハガネの女
小学生のイジメという題材ながら、子供たちの素直な面も描かれていて、見終わった後感動させられました。
最後までおもしろかったです。

4位 新参者
犯人は誰なの~とヤキモキさせられた作品。
犯人が最終回で明らかになるという展開でしたが、1話1話に無駄がなく楽しめました。

5位 ジェネラル・ルージュの凱旋
新参者と順位が逆転したのは、後半少しおもしろさが半減してしまったから。
病状を救命していくスタイルを続けて欲しかったなぁ。

6位 警視庁失踪人捜査課
初回が一番おもしろかったです。その後は、展開が雑であれれ?と疑問に思うことが何度かあり。
最終回が最終回っぽくなく、なんと消去してしまったのです(涙)
あんな中途半端な終わり方で良かったのでしょうか???

7位 ヤンキー君とメガネちゃん
おもしろかったけど、少し退屈な場面があったのが残念なところ。
実は元ヤンで、他校の不良たちと戦う場面は、カッコ良かったです。

8位 怪物くん
平均年齢の高い、怪物ファミリーでしたが(笑)、皆さんとてもハマリ役!
毎話、感動すらさせられてしまった作品でした。

9位 女帝薫子
最後は、これでもかというくらい、成功しましたね(^_^;)
ハッピーエンドは、大好きですが、やり過ぎだったかも?
少しドロドロしたところもありますが、主役がそこまで不幸にならないところも良かったと思います。
18:29  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)  【2010年ドラマ】

ハガネの女(10春)

■1話~3話 ★★★★

他のドラマに比べてスタートが遅かった「ハガネの女」。
深夜枠だし、扱ってる題材が小学校舞台のイジメ。
あまり期待していなかったのですが、意外とおもしろいんですよ~~!

ほぼ、1話完結で、毎話、数人の小学生にスポットがあたり、その子達を救っていく話です。
よくあるパターンでは、クラス全員で一人の子をいじめるってパターンだと思いますが、このドラマでは少人数でそれぞれいじめてるって感じ。
ちょっと新しい描き方だと思うんですよね~。

子供達が結構大人で、考え方もしっかりしていて、今の子達ってこんな感じなのかなぁ~って思えるドラマ。
かなり、おすすめです(^▽^)/

原作 : ハガネの女

タグ : ハガネの女(10春)

18:05  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
