05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

カテゴリ記事一覧 【映画 】

|  NEXT≫


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)  【映画】

アンダルシア 女神の報酬

【◎】 2011年
私的には、アマルフィシリーズで一番おもしろいと思います!!
アマルフィは、誘拐がメインで、なんか外交官っぽくなかったのが残念で。
外交官 黒田康作は、間延びした感じがしたし、最後まで見てもなんか納得できなかった。

ところが、アンダルシアは、外交官らしい仕事もしているし、最後までなんかカッコいい!!
神足(伊藤英明)との関係もなんかドキドキする。
男の友情モノに弱いんですよ~(*^▽^*)
これまで黒田さんは一人で戦ってきた気がしたんですが、今回は神足さんと協力関係もあってすごく良かった。
物語も、最後まで目が離せなかったし、本当に最後までおもしろかった!!

まだご覧になってない方、おすすめですよっ。
前作アマルフィやドラマ外交官 黒田康作とは別の物語になっていますので、これまでの作品を見ていなくても全然楽しめます。
私的には、パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉よりおもしろかった!

最後に一言、黒田さんって若い女性の方が好みなんでしょうか?
天海さんの誘いは断ったのに、黒木さんには…。
おいっ!!と叫びたかったですね(-_-;)

原作 :
アンダルシア

関連 :
外交官 黒田康作の秘密

サントラ :
アンダルシア 女神の報復 オリジナル・サウンドトラック
22:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)  【映画】

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

【◎】 2011年
シリーズ第4弾。
実は映画館で見たのは初めて。
ファンになったのが遅かったんです~(>▽<;; アセアセ

ジャックが大好きです!
あの変な動きとか、裏切ったり、でも助けたり、憎めない感じが好き。
今回で言うと、最初の国王に会ったところが一番良かったかも。
でも、最後のジャックの行動が、よく分からなかったのですが…?
無理やり利用されたからかな~?

メンバーが変わってしまったのは残念ですが、やっぱりバルボッサとジャックの絡みは最高です。
第1弾で死んだのに、第2弾で生き返って、何度も復活して、色んな役で話に絡んできますね。
その意外性も良かったり。
今回のバルボッサは特に良かったかも。最後のところが☆
しかし、黒ひげの操る船って誰が操縦しても魔術が使えるんですね…?

人魚と宣教師は最後はどうなったんでしょうか?
あれって、人魚に殺されたの??
人魚もなんかよく分からなかったな~。
人を食べてるの?なんか怖い(/_<。)ビェェン

今回初3D!
せっかくレディースディで見たのにプラス500円!
値段を考えると、そこまでの価値はないかなぁと思うのですが。

映画館では字幕派なのですが、このシリーズは映画館で見たことがなかったため、今回が初の字幕だった訳ですが、吹き替えになれてしまって、ジャックもバルボッサも違和感ありまくり。
次回作があったら、吹き替えで見ようかなぁ。

サントラ:
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 オリジナル・サウンドトラック
22:13  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)  【映画】

トランスポーター3 アンリミテッド

■ 2008年 ★★★

あの女の子で良かったの?
敵に追われてカーチェイス中に、お腹が空いたとか、バカじゃないかと。
薬でもやってるんじゃないかと思える言動ばかり。

フランクは紳士だし、戦いも強いし、冷静だし、絶対にあんな女は似合わないよ~~。

結局、あんな立派な爆破装置をつけさせてまで、フランクに、運ばせた理由は…?
自分達の素性がバレないように、人を雇って。
一箇所に留まっているより、車で移動していた方が、見つかりにくいということで良いのかな?
な~んか、なんで依頼したのかよく分からなくて…。

それに依頼品が、人間でしかも女だったっていうの、パート1と同じですよね。
う~~ん。変えて欲しかったかも。

トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
23:02  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)  【映画】

2番目のキス

■2005年 ★★★★

3連休で時間があったので見ました。
なかなかおもしろかったです(*^▽^*)
ドリュー・バリモアがすごく魅力的。
チャーリーズ・エンジェルの印象が強いのですが、今回は、普通な女性、しかも性格もいいし理解もある女性を演じているので、かなり好印象♪

レッドソックスが生活の一部だというベン。
あまりにも熱狂的なので、それが原因でいつもふられていたらしい。
リンジーはそんなベンに情熱を持てるものがあるのはいいこと!と言って理解を示す。
しかし、このままずっと、結婚しても変わらないのかと思うと不安に…。

最後が特におすすめで暖かい気持ちになります。
最初から最後まで、楽しめたいい映画だと思います♪

2番目のキス [DVD]
00:14  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)  【映画】

ハンコック

■2008年 ★★★

スーパーマンみたいな力を持ってるのに、不人気だったヒーローの話。
いつもちゃんと人助けをしているんですが、その人助けで余計に被害が大きくなってしまうため、市民は大迷惑!!
空から着地する時は、地面に穴があくし、建物を破壊したり、車はひっくり返るし、とにかく色々乱暴!!

そんな人なので、友達も恋人もいなくて、昔の記憶もないので、実は寂しい人で。
ハンコックが助けた広告マンのレイが、アドバイスをしてくれて、ヒーローらしくなっていく話です。

でもでも、そのレイの奥さんが、ハンコックと同じ人種(?)の人で、しかもハンコックの元奥さん。
二人は惹かれ合う運命で、二人が一緒にいると、スーパーパワーがなくなり普通の人間になる。
記憶を失ったハンコックのために身を引いて、レイと結婚したみたいですが、結局のところハンコックとレイのどちらが好きなんでしょーか?
ハンコックはこれからも、一人なの~?
なんか最後が少し寂しかったです。

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
22:02  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
