03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)  【2006年ドラマ】

2006年4月~6月(ランク)

●2006年4月~6月ドラマ管理人的ランキング

1位 医龍
坂口憲二主演。ほぼ1話完結。振り返れば奴がいると白い巨塔を足して2で割ったような話です。
坂口憲二のファンではありませんが、彼をカッコいいと思ってしまう役柄でした。
天才医師という設定も好きだし、最後に一発逆転し、正義は勝つ☆という感じが最高です。

2位 トップキャスター
天海祐希主演。1話完結。
テンポもよく、メンバーに個性もあり、話もまとまっていておもしろかったです。これも最後に一発逆転があります。真実を貫くことで登場人物が救われます。

3位 弁護士のくず
豊川悦司、伊藤英明主演。1話完結。
hitomiの主題歌がマッチしてました。弁護士ものですが、コメディ要素が強いです。くず先生と武田先生のコンビがよくておもしろかったです。

4位 おいしいプロポーズ
長谷川京子、小出恵介。
これは私があまり好きではない“恋愛もの”なのですが、コメディっぽくて胸キュンな話なのです。
かわいい笑顔の小出君がいいんですよ。長谷川京子も割と好き。

5位 クロサギ
山下智久主演。1話完結。
詐欺師を詐欺する話。山下君がねぇ・・。彼はあまり演技が上手くないので・・・。
しかし、話はおもしろかった。堀北真希がややうざかったですが。

6位 プリマダム
黒木瞳主演。
1話を見て見続けるが迷いましたが3話くらいからおもしろいと思い始めました。
明るくてよかったです。
さんざん反対していた旦那の古田新太が途中から自分もバレエを始めてしまうんですよ(笑)

以下は、その他見ていたドラマです(曜日順)
○特命!刑事どん亀
○ブスの瞳に恋してる
○アテンションプリーズ
○京都地検の女
○七人の女弁護士
○富豪刑事
○ギャルサー

NHKドラマ(短編ドラマですが・・)
○マチベン(全5話)
○ディロン~運命の犬(全5話)
○人生はフルコース(全3話)

昼ドラですが・・
○我輩は主婦である
昼ドラなのでリアルタイムでは当然見れない訳ですが、全部ビデオにとって見てました(笑)
結構くだらない話ですが、妙にはまってしまう話でした。
主題歌が頭から離れないインパクトがありました。
19:21  |  2006年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
