03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)  【2008年ドラマ】

(ランク)2008年4月~6月(初回)

管理人的2008年4月~6月初回ランキング
まだ、『CHANGE』と『ハチワンダイバー』が始まっていませんがとりあえず現段階の順位を発表~~!

1位 ROOKIES
私の中ではごくせん以上!原作の世界観そのままのおもしろさ♪

2位 ごくせん[3]
パート3になってもおもしろさ健在!やっぱりごくせんはおもしろい!

3位 絶対彼氏
もこみち君の裏切らない愛情表現と、水嶋君のかわいい笑顔にトキメキまくり!私の癒しドラマです。

4位 キミ犯人じゃないよね?
よくあるパターンの推理ドラマですが、要潤さんのキャラがおもしろい。安心して見られるドラマです。

5位 7人の女弁護士[2]
前作同様、安定したおもしろさがあるドラマです。一つの事件を弁護士事務所のメンバー皆で話し合うところとか、ホカベンを見た後だと、チームワークっていいなという気分になります(笑)永井君の見守る感じもいいですね。

6位 トップセールス
サクセスストーリーなので、毎回少しずつ困難を乗り越えていく姿がいい!セールスマンの大変さとかも分かっておもしろい。

7位 秘書のカガミ
1話完結で、企業の問題を解決していきます。特命係長とハケンの品格を足して薄めたような話です(笑)すごくおもしろいという訳ではないけど、ほんわかしていていいと思います。

8位 バッテリー
ちょっと主役二人の演技が微妙かも。あと少し何か欲しいドラマ。

9位 ホカベン
暗~~くて重たい弁護士ドラマです。弁護士になったばかりの新米ですが、周りが全然助けてくれない。重たいテーマに一人でもがいている姿がかわいそう。

10位 パズル
ちょっと軽すぎるかなぁ。期待していたよりは微妙かも。


今後見る予定
○CHANGE ○ハチワンダイバー

リタイア
○Around40 1話でリタイア
岡村さんのデリカシーのなさがストレス。泣いてる女性をバカにしたり、大声で見合いと言ったりほんとに感に触るところが無理でした。

○おせん 1話でリタイア
全然全くさっぱりおもしろくない。このドラマの方向性が全然分かりませんでした。成長ものでもなく、お客さんとの交流もあまりなく。

○無理な恋愛 2話でリタイア
登場人物みんながなんか痛々しい。龍彦のいい加減さにイライラしました。正午もなんか痛々しくて。一人で家にいる姿とかまさに独居老人・・・・。大スターだったのに、外出先は昔のバンド仲間のお店と女の子のいるお店だけ。もっと大人の余裕を見せて欲しかった。

リタイアするか迷ったんですけどね、今クールは見るドラマが多すぎて見るのが追いつきません(^^;)
だから3つリタイアすることを決意しました。
あとは、GWでたまってるドラマを全部見ちゃえばどうにかなりそうですが・・・。
10:50  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ROOKIES(1話)

■ROOKIES
◇1話「総売上げ1200万部!!伝説の名作ドラマ化!!新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」08/4/19 満足度:5/5

新枠だし、20時からだし、あまり期待していなかったんですが、おもしろかった!!
もっと軽い扱いの枠だと思ったけど、全体的に丁寧に作りこまれていたし、私の中ではごくせん以上です!
原作の世界観を壊してないし、やっぱり原作がおもしろいから、ドラマもおもしろい★

川藤先生役の佐藤隆太さん、見るまでは合ってないと思ってたけど、いつもと同じ演技スタイルだけど、それはそれで見れるかもという感じでした。
生徒達はベテラン揃いで老けてますが、原作も老けてるので問題ないでしょう(笑)
安仁屋の市原君はちょっと合ってないかなぁ。
御子柴の小出君も若さがちょっと足りないですよね(^^;)

川藤先生が二子玉川学園に赴任。
まだ教師歴1年らしいですね。
もう少し教師歴長いと思っていましたよ。
川藤先生は学生時代空手をやっていたので、生徒達の暴力にもばっちり対応。
熱~~い熱血ぶりで、生徒達の夢を応援する先生です。

高校2年の安仁屋達不良グループは野球部なのですが、試合中に乱闘をして活動停止。
その間他の部員は全員退部してしまい、今では彼らだけ。
部室を溜まり場にしていました。
活動停止期間が終わった今でも野球をする者はいなく・・・・。

でも皆実は、野球をやりたい気持ちを捨てていなかった・・・・・。
御子柴から「またみんなと野球をしたい」という気持ちを聞いた川藤先生は野球部の顧問になってみんなにもう一度野球をやらせようと奮闘する話です。

しかし気持ちが荒んでる彼らは、簡単に野球に復活するはずもなく、前途多難です。

ごくせんはスポーツは絡んで来ないけど、ROOKIESは野球という明確な目標がある分、よりおもしろい気がしました(^▽^)/


ROOKIES-ルーキーズ-(TBS)土8:00-9:00 08/4/11スタート HP
出演:佐藤隆太【川藤幸一(25)】、市原隼人【安仁屋恵壹】、小出恵介【御子柴徹】、城田優【新庄慶】、中尾明慶【関川秀太】、高岡蒼甫【若菜智哉】、桐谷健太【平塚平】、佐藤健【岡田優也】、五十嵐隼士【湯舟哲郎】、川村陽介【桧山清起】、尾上寛之【今岡忍】、村川絵梨【八木塔子】、天野ひろゆき【掛布光秀】、浅野和之【池辺駿作】、吹石一恵【真弓りえ】、伊武雅刀【村山義男】、森山未來【張本琢巳】、綾瀬はるか【御子柴響子】、他
原作:森田まさのり「ROOKIES」(集英社)
企画:石丸彰彦
脚本:いずみ吉紘
演出:平川雄一朗
プロデューサー:津留正明
主題歌:GReeeeN「キセキ」
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:1998-05
ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:2003-11-04
キセキ(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサルJ
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2008-05-28
Amazy
10:22  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ごくせん[3](1話)

■ごくせん
◇1話「あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!」08/4/19 満足度:5/5

ちょっと出遅れ気味の感想ですm(__)m金と土はドラマが集中していてみるのが追いつかない・・・!

パート3もやるの~~?もういいかげんあきたよ、と思ってみましたが、やっぱりおもしろかった(笑)
毎回3-D。毎回学校の問題児だけを集めたクラス。しかも陰湿なイジメとかではなくただの不良系。
見事にずっと同じパターンですが、それがいいんですよ。
しかも全然色あせた感じがしない!
やっぱおもしろいっすね、ごくせん♪♪

1年、2年でクラスが違った緒方と風間。二人はずっとクラスの番だったらしい。
その二人が3年になって同じクラスになっちゃって、どちらが上かで争いが起きている。
今までは一人強い子がいてその周りに仲間がって感じだったけど、今回は二人いるっていうのが目新しい点らしいけど、今はその二人の仲間が二人ずついて、3対3で争ってる感じなんですよね。
なんかちっちゃい話だなぁ。
どうせならクラスの中も真っ二つに割れてる感じにするとか・・・。
それにあの二人めちゃくちゃ仲が悪いって設定らしいけど、そうは見えないのがなんか物足りない。
普通の子がちょっと不良ぶってる程度にしか見えないんですよねぇ~。
そのかわいさがいいのかな?

中心メンバー6人の中であんまりかっこよくないなと思ってた子達がジャニーズだった・・・・。
あれでジャニーズなんだ(^^;)
関西弁の子もいて関東の学校なのに、なんで関西弁なんだろって思ってたけど、関ジャニだから??
もっとかっこいいジャニーズの子いると思うんだけどなぁ。なんで彼らが選ばれたのか・・・・??

風間が強盗犯で捕まって、その目撃情報を提供しちゃったのが緒方。
仲間とその話をしてるところを偶然に刑事に聞かれちゃったんですよね。
自分の言うことを信じてくれた風間と一生懸命風間のために犯人探しをしている姿を見た緒方は、ヤンクミに心を許しつつある・・・??
二人はすでに和解の方向に向かってる気が・・・?!
もう少し仲たがいしててくれても良かった気がするんだけどな。


ごくせん[3](日テレ)土9:00-10:00 08/4/19スタート HP
出演:仲間由紀恵 【山口久美子(数学教師)】、生瀬勝久 【猿渡五郎(教頭)】、木雄也【緒方大和 (3年D組)】、三浦春馬【風間 廉 (3年D組)】、石黒英雄【本城健吾(3年D組)】、中間淳太【市村力哉(3年D組)】、桐山照史【倉木悟(3年D組)】、三浦翔平【神谷俊輔(3年D組)】、小泉孝太郎【夏目誠一(校医)】、平山あや【鷹野葵(英語教師)】、星野亜希【鮎川さくら(養護教諭)】、佐藤二朗【牛島豊作(古典教師)】、魁三太郎【鳩山康彦(世界史教師)】、石井康太【鶴岡圭介(物理教師)】、東幹久【馬場正義(体育教師))】、江波杏子【赤木遼子(理事長)】、脇知弘【熊井輝夫(元教え子)】、金子賢【朝倉てつ(大江戸一家)】、阿南健治【若松弘三(大江戸一家)】、内山信二【達川ミノル(大江戸一家)】、両國宏【菅原誠(大江戸一家)】、宇津井健【黒田龍一郎(大江戸一家)】、他
原作:森本梢子『ごくせん』
プロデューサー:加藤正俊
主題歌:Aqua Timez「虹」
ごくせん Vol.1
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2002-09-19
ごくせん Vol.2
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2002-09-19
ごくせん Vol.3
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2002-09-19
ごくせん Vol.4
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2002-09-19
ごくせんスペシャル「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2003-07-24
ごくせん 2005 DVD-BOX
バップ
仲間由紀恵(俳優)亀梨和也(俳優)赤西仁(俳優)小出恵介(俳優)小池徹平(俳優)速水もこみち(俳優)
発売日:2005-11-05
ごくせん (1) (YOUコミックス)
集英社
森本 梢子(著)
発売日:2000-08
ごくせん 15 (15) (YOUコミックス)
集英社
森本 梢子(著)
発売日:2007-04-19
ごくせん―’02白金学院高校編
日本テレビ放送網
発売日:2004-12
ヤンクミ上等!―「ごくせん」解体新書
太陽出版
3-D友の会(編さん)
発売日:2008-03
虹
ERJ(SME)(M)
Aqua Timez(アーティスト)
発売日:2008-05-08
Amazy
20:50  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ホカベン(2話)

■ホカベン
◇2話「親子を救うたった一つの法律」08/4/23 満足度:3/5

迷う~~。見続けるか迷う~~。
暗いし、主役の灯の弁護士としても力量が足りなすぎるところが、見ていてイライラ。
灯のだめな部分の話が長くて、見ていて暗い気持ちになるというか・・・。
杉崎先生がもう少し好意的だったらいいんだけど。
あんなヒントじゃ、ないのと同じだよ(-。-;)

次回まで続くかと思われた離婚事件ですが、今回で完結。
次回から1話完結になるっぽいですね。
次回もまだ続くようだったらリタイアしようと思ってたんだけど。
うーーーむ。

杉崎先生、簡単に勝てるよと言ってたからどんな手を使うのかと思いきや、割と普通。
もうちょっとすごいのを想像してたんだけど。
前回までのお話は、離婚をしたいと依頼されるものの、奥さんが旦那からDVを受けてると知って訴えましょうと言う。
離婚手続きをもたもたしていたせいで、旦那の弁護士に子供を取られちゃって、奥さんが旦那を刺しちゃうんです。
でも旦那は全治1ヶ月で済んじゃうし、奥さんは警察に逮捕されることに・・・・。
奥さんが離婚したかった一番の原因は子供が旦那から性的虐待を受けていたのを知ったから。
でもそれを公にするのは避けたかった。
当然裁判でも触れて欲しくない訳で。
このままだと、負ける要素の方が大きい・・・・。
一人で悩む灯。
それで担当弁護を降りたいと杉崎先生に自分から言い、法廷で証人として事実を証言することにしました。
これ、言い出したの灯なんですよね??
結局杉崎先生の言ってた簡単に勝つ方法って何だったんだろ・・・・??

性的虐待のことを法廷で言ってしまった灯。
それを聞いていたお母さんが自分が言いますと、決心してくれます。
それで判決は、執行猶予4年になりました。
・・・・・・・重過ぎませんか?!
人を刺したけど、相手は全治1ヶ月。
どっちかというと軽い怪我じゃないですか。
子供を守るという緊急性もあったし、むしろ正当防衛で無罪だろと思うんだけど。

なんかこのドラマの雰囲気が好きになれないんですよねぇ・・・・・。
そんな訳で3話は見るつもりだけど、迷い中・・・・・。


ホカベン(日テレ)水10:00-11:00 08/4/16スタート HP
出演:上戸彩【堂本灯(25)】、北村一輝【杉崎忠志(38)】、加藤成亮【片瀬理一郎(25)】、戸田菜穂【倉木しおり(33)】、中山恵【吉川瑞穂(26)】、りょう【工藤怜子(37)】、かとうかず子【堂本美代子(46)】、大杉漣【森岡哲夫(60)】 、他
原作:中嶋博行『ホカベン』
プロデューサー:山本由緒
主題歌:トータス松本「涙をとどけて」
ホカベン (1) (イブニングKC)
講談社
発売日:2003-10-23
ホカベン (2) (イブニングKC)
講談社
発売日:2004-08-23
ホカベン (3) (イブニングKC)
講談社
発売日:2005-01-21
ホカベン (4) (イブニングKC (149))
講談社
発売日:2006-07-21
ホカベン (5) (イブニングKC (150))
講談社
発売日:2006-07-21
涙をとどけて
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-06-04
ホカベン オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-05-28
Amazy
20:40  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)絶対彼氏(2話)

■絶対彼氏
◇2話「超貧乏愛」08/4/22 満足度:4/5

修理費100万円を1週間以内に払えだって・・・・。
契約書に書いてあったらしいですが、無料お試しだからと半ば強引に勧誘されただけなのに、詐欺じゃない??
しかもロボット君が勝手にぶつかって壊れたのに・・・・。
それでね、買取の場合は1億円だって。
・・・・無理ですからっ!!!

貯金が60万円。残りの40万を1週間で貯めないといけなくなって会社帰りにバイトをがんばる梨衣子。
貯金の60万だって、働いてがんばって貯めてきたお金なのに・・・ひどいね(><、)
カフェのふじ子さんから梨衣子が困ってるって話を聞いて、なんとナイト、自主的にバイトを始めちゃった!!
すごいね、なんでもプログラミングされてるんだっ!!
ナイトを返品するためにがんばってた梨衣子だけど、自分の為にがんばって35万も作ってくれたナイトに心が揺れる梨衣子・・・(^^;)

そしてついに、2話の最後で1億円で購入することを決意しちゃった!!!!
えぇ~~~~~~~~~~!払えんでしょう(^^;;;

次回はナイトが清掃員として梨衣子の会社に・・・?!
梨衣子の友達美加がナイトにキス?!
・・・・気になります!
それにしても美加ってむかつきますね。
友達の顔してよくあんな裏切りができるよなぁ。

創志はなぜか梨衣子が気になる様子。
今まで周りにいなかったタイプだからねぇ。
一途で家庭的。
梨衣子を見つめる目は、もはやラブです(笑)
その視線に勝手にときめいちゃいました☆
水嶋君そんなに演技は上手ではないけど、なんかいいんだよなぁ。
やっぱ顔が好みなのかな(^^;)
今、織田さん>竹野内さん>岡田君>水嶋君って感じ。


絶対彼氏(フジ)火9:00-10:00 08/4/15スタート HP
出演:速水もこみち【天城ナイト】、水嶋ヒロ【浅元創志(25)】、相武紗季【花沢梨衣子(22)】、中村俊介【浅元将志(32)】、佐々木蔵之介【並切岳(35)】、真矢みき【若林ふじ子(38)】、他
原作:渡瀬悠宇『絶対彼氏。』(小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)
企画:金井卓也(「ウォーターボーイズ」「花嫁とパパ」他)
脚本:根津理香(「ライフ」他)
演出:土方政人(「ショムニ」「N’sあおい」「世にも奇妙な物語」他)
プロデュース:橋本芙美(「海猿」「空中ブランコ」他)
主題歌:絢香「おかえり」
絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2003-10-25
絶対彼氏。 2 (2) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2004-01-26
絶対彼氏。 3 (3) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
絶対彼氏。 5 (5) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2004-10-26
絶対彼氏。 6 (6) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2005-02-25
おかえり
Warner Music Japan =music=
絢香(アーティスト)
発売日:2008-05-14
Amazy
20:19  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
