05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)  【DVD発売情報】

(DVD発売情報)2008年6月

2008年6月

交渉人 ~THE NEGOTIATOR~ DVD-BOX 発売日:2008-06-27
3年B組金八先生第8シリーズ DVD-BOXII 発売日:2008-06-27
理想の結婚 DVD-BOX 発売日:2008-06-27
ハート DVD-BOX 発売日:2008-06-27
あんみつ姫 発売日:2008-06-27
NHK フルスイング DVD-BOX
【超おすすめ!】
発売日:2008-06-25
斉藤さん DVD-BOX 発売日:2008-06-25
刑事の現場 DVD-BOX 発売日:2008-06-25
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II 割れ鍋にドジ蓋 発売日:2008-06-25
L change the WorLd complete set[DVD3枚組] 発売日:2008-06-25
茶々-天涯の貴妃(おんな) 発売日:2008-06-21
ガリレオ DVD-BOX
【超おすすめ!】
発売日:2008-06-13
あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX 発売日:2008-06-13
マリと子犬の物語 発売日:2008-06-13
だいすき!!
【超おすすめ!】
発売日:2008-06-04
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり 発売日:2008-06-04
未来講師めぐる DVD BOX 発売日:2008-06-04
スマイル 聖夜の奇跡 発売日:2008-06-04
ミッドナイトイーグル 発売日:2008-06-04
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ROOKIES(8話)

■ROOKIES
◇8話「はるかなる夢…明日への勝利」08/6/28 満足度:5/5

相変わらず平塚君の小ネタがおもしろいです。
川藤先生と教頭の話を聞いて、自分だけ汚れていないユニホームを見てあえて汚してみたりとか、13人で勝ちに行くと言った川藤先生の言葉を聞いて“自分は入ってるのか?”という顔をした平塚に塔子ちゃんに真顔で“入ってるわよ”と言われてにんまりしたりとかね

最後にホームラン打つし、安仁屋のくせも気付いてたしね♪
表情だけで色々伝えてくれるんですが、これがまたおもしろいんですよ。

さてさて、目黒川高校との練習試合ですが、見事ニコ学の勝利で終わりましたっ!!

江夏の自分勝手さに頭にきた目黒川高校のメンバーが球を取らなくなった時、川藤先生が見事やる気にさせてしまいましたね。
おかげで江夏は少しは成長したみたいです。
最後に試合を壊しにきた不良の友達達に「手を出すなっ!」って言ってましたしね。
というか、呼んでたんだね(-。-;)
目黒川の監督さんはもう少し何かしてくれるかと思いましたが、あまり出番がなかったですね。

試合の後、野球部を辞めた3年生に謝って許してもらえました。
次回も乱闘があるみたいですが、江夏との決着も着いたし、野球部の先輩にも許してもらえたし、今度の相手は誰でしょうか??


ROOKIES-ルーキーズ-(TBS)土8:00-9:00 08/4/11スタート HP
出演:佐藤隆太【川藤幸一(25)】、市原隼人【安仁屋恵壹】、小出恵介【御子柴徹】、城田優【新庄慶】、中尾明慶【関川秀太】、高岡蒼甫【若菜智哉】、桐谷健太【平塚平】、佐藤健【岡田優也】、五十嵐隼士【湯舟哲郎】、川村陽介【桧山清起】、尾上寛之【今岡忍】、村川絵梨【八木塔子】、天野ひろゆき【掛布光秀】、浅野和之【池辺駿作】、吹石一恵【真弓りえ】、伊武雅刀【村山義男】、森山未來【張本琢巳】、綾瀬はるか【御子柴響子】、上地雄輔【江夏】他
原作:森田まさのり「ROOKIES」(集英社)
企画:石丸彰彦
脚本:いずみ吉紘
演出:平川雄一朗
プロデューサー:津留正明
主題歌:GReeeeN「キセキ」
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:1998-05
ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:2003-11-04
キセキ(初回限定盤)(DVD付)
NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2008-05-28
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX
TCエンタテインメント
発売日:2008-07-18
Amazy
00:32  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ごくせん(最終話)

■ごくせん[3]
◇最終話「ヤンクミ最後の涙の叫び…命を大切にしろ!!」08/6/28 満足度:4/5

映画化されるからでしょうか?
卒業式までやりませんでしたね。
パート3のメンバーで映画をやるらしいので、映画で卒業式をするのかな??

という訳で、やっと終わりました(^^;)
最終回も長かったですねぇ~~。
毎度毎度同じパターンであきました。
しかも、エリート学校の生徒が暴力事件とか、親との確執とか、前回もやったような話ばかりで驚きや新鮮さが何もない。
もう少し話に工夫があれば、おもしろいと思うのですが、こんな感じのままでしたらもうパート4とかいらないと思います。
視聴率がいいからなぁ、ありそうな予感がしますが。
やったらやったでやっぱり見てしまうと思うんだけどね(^^;;;

3Dは不良だけど、ただ粋がってるだけ。
彼らは喧嘩が弱いんですよ。
毎回一方的にやられてるだけ。
不良としての名が泣くよ。
やんくみがかっこよく助けに行かないとつまらないのかもしれないけどさぁーー、毎度毎度一方的にやられに行っちゃって、やんくみいなかった今まではどうしてたんだって言いたくなる。
もう少し互角に戦わせてくれないと、見ていてどーもね(^^;)

だいたい、組の親分に、「一度道を踏み外すと元に戻るのは難しい」とか難しい顔で言われてもさぁ、あなた達の方こそ道踏み外してるじゃんって思うし。


ごくせん[3](日テレ)土9:00-10:00 08/4/19スタート HP
出演:仲間由紀恵 【山口久美子(数学教師)】、生瀬勝久 【猿渡五郎(教頭)】、木雄也【緒方大和 (3年D組)】、三浦春馬【風間 廉 (3年D組)】、石黒英雄【本城健吾(3年D組)】、中間淳太【市村力哉(3年D組)】、桐山照史【倉木悟(3年D組)】、三浦翔平【神谷俊輔(3年D組)】、小泉孝太郎【夏目誠一(校医)】、平山あや【鷹野葵(英語教師)】、星野亜希【鮎川さくら(養護教諭)】、佐藤二朗【牛島豊作(古典教師)】、魁三太郎【鳩山康彦(世界史教師)】、石井康太【鶴岡圭介(物理教師)】、東幹久【馬場正義(体育教師))】、江波杏子【赤木遼子(理事長)】、脇知弘【熊井輝夫(元教え子)】、金子賢【朝倉てつ(大江戸一家)】、阿南健治【若松弘三(大江戸一家)】、内山信二【達川ミノル(大江戸一家)】、両國宏【菅原誠(大江戸一家)】、宇津井健【黒田龍一郎(大江戸一家)】、他
原作:森本梢子『ごくせん』
プロデューサー:加藤正俊
主題歌:Aqua Timez「虹」
ごくせん Vol.1
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2002-09-19
ごくせん Vol.2
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2002-09-19
ごくせん Vol.3
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2002-09-19
ごくせん Vol.4
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2002-09-19
ごくせんスペシャル「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」
バップ
仲間由紀恵(俳優)松本潤(俳優)成宮寛貴(俳優)小栗旬(俳優)石垣佑磨(俳優)脇知弘(俳優)
発売日:2003-07-24
ごくせん 2005 DVD-BOX
バップ
仲間由紀恵(俳優)亀梨和也(俳優)赤西仁(俳優)小出恵介(俳優)小池徹平(俳優)速水もこみち(俳優)
発売日:2005-11-05
ごくせん (1) (YOUコミックス)
集英社
森本 梢子(著)
発売日:2000-08
ごくせん 15 (15) (YOUコミックス)
集英社
森本 梢子(著)
発売日:2007-04-19
ごくせん―’02白金学院高校編
日本テレビ放送網
発売日:2004-12
ヤンクミ上等!―「ごくせん」解体新書
太陽出版
3-D友の会(編さん)
発売日:2008-03
虹
ERJ(SME)(M)
Aqua Timez(アーティスト)
発売日:2008-05-08
Amazy
00:16  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)秘書のカガミ(最終話)

■秘書のカガミ
◇最終話「メイドの加賀見は女のカガミ」08/6/27 満足度:4/5

最後は思った通り、鮫島さんが「運命の人」になってしまいましたね(笑)
企業の中で私利私欲に走る悪~~い人達を退治していく話で、あまりにくだらなすぎという回もありましたが、結構楽しんで見れました♪

「秘書のカガミは女のカガミ!私の運命には触れさせない!」毎回言う決め台詞です(笑)
秘書としても優秀ですが、剣道や合気道などもできて、そりゃ~もう完璧な人なのですが、男運がないというのが唯一の欠点でしょうか(^^;)
安さんのあのほんわかした感じがいいアクセントになっていて良かったと思います。


秘書のカガミ(テレ東)金12:00-13:00 08/4/11スタート HP
出演:安めぐみ【加賀見優(25)】、鈴木亮平【鮫島哲也(28)】、梶原善【熊田大吉(42)】、他
原作:堀戸けい『秘書のカガミ』(日本文芸社 週間漫画ゴラク連載中)
脚本:山崎淳也、他
演出:伊藤年浩、他
オープニング:LUV AND RESPONSE「Heaven Knows」、エンディング:RYTHEM「あかりのありか」
Heaven Knows
EMIミュージック・ジャパン
発売日:2008-05-14
Amazy
00:00  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)  【単発ドラマ】

(SP)ドラマスペシャル 課長 島耕作

■ドラマスペシャル 課長 島耕作 08/6/24 満足度:2/5

サラリーマン金太郎や特命係長只野仁でお馴染みの高橋克典がまたまたサラリーマン役です。

・・・・・・ワンパターン過ぎないですか??
もっと新しい人材を発掘しようよ(-。-;)

と言いながらも、島耕作って聞いたことあるし、サラリーマンの間で人気あるらしいので、結構期待していました。
それがですよ、全然おもしろくありませんでした・・・・・( ̄□ ̄;)!!

同じ男性ターゲットの話でも、サラリーマン金太郎もパート2までは結構好きだったし、特命係長はシリーズ全部見てるしそれなりにおもしろいんですよ。
でも島耕作はねぇ、ひどかった・・・・・・。

まさに、男の願望を絵に描いたような話でした。
女性は全然おもしろいとは思わないでしょう。
誰をターゲットにしたくてドラマ化したんでしょうね。

派閥に属すのが好きではなく、仕事ができ、若い部下やバーのママなど女に言い寄られる。
しかし、会社のために家庭を顧みなかった為、奥さんからは離婚を言い出された。
会社のために働く男は辛い・・・・・・だって!

アホか!!
それは違うだろ。
離婚されたのは、会社の為に働きすぎたからではなく、何人もの女性と関係を持ち奥さんを大事にしなかったから。
きっと奥さんは浮気してたことを知っていたのでしょう。
つーか、気付きますよ!!

それなのにさぁ、自分で自分の事を昔堅気の男ですから、なんてよく言えますよね。
ただの女好きじゃん。意思の弱い男じゃん。

それにもっと企業としての駆け引きみたいなものがメインだと思ってたんです。
韓国の会社が買収しようと株を買いしめ出したのを知った時、社長の取った行動というのがそれを阻止するためではなく別の派閥の副社長を会社から追い出すために、自分も株を集め出しちゃうし。
島はというと、自分がクビにされないためにほとんど動き回ってたし。

なんか話がちっちゃい!

「私の株が欲しかったら、私を抱きなさい」だってさ。
そんなこと普通言うかっ。

続編があるらしいけど、絶対見ません(-。-;)
弘兼憲史叢書 島耕作全集 課長編
講談社
発売日:2008-05-29
弘兼憲史叢書 島耕作全集 部長編 THE SECOND STAGE<7冊セット>
講談社
発売日:2008-08-22
弘兼憲史叢書 島耕作全集 取締役・常務・専務編 THE THIRD STAGE <10冊セット>
講談社
発売日:2008-11-21
課長島耕作 (1)  新装版
講談社
発売日:2003-10
部長島耕作 (1) (モーニングKC (428))
講談社
発売日:1995-09
取締役島耕作 (1) (モーニングKC (828))
講談社
発売日:2002-07-23
常務島耕作 (1) (モーニングKC)
講談社
発売日:2005-07-22
専務島耕作 1 (1) (モーニングKC)
講談社
発売日:2007-04-23
ドラマスペシャル 課長 島耕作 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-12-21
Amazy
17:56  |  単発ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
