
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)  【DVD発売情報】

(DVD発売情報)2008年7月

2008年7月

振り返れば奴がいる DVD-BOX
【超おすすめ!】
発売日:2008-07-25
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III 落語の魂百まで 発売日:2008-07-25
プロポーズ大作戦 スペシャル 発売日:2008-07-25
美しい人 DVD-BOX 発売日:2008-07-25
ドレミソラ DVD-BOX 発売日:2008-07-25
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX
【超おすすめ!】
発売日:2008-07-18
鹿男あをによし DVD-BOX 発売日:2008-07-16
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ DVD-BOX 発売日:2008-07-16
陰日向に咲く 発売日:2008-07-16
ハチミツとクローバー DVD-BOX 発売日:2008-07-11
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮) 発売日:2008-07-02
赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 DVD-BOX 発売日:2008-07-02
HOTELシーズン4 前編 DVD-BOX 発売日:2008-07-02
銀色のシーズン 発売日:2008-07-02
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)太陽と海の教室(2話)

■太陽と海の教室
◇2話「地球一熱い教師VS恋を金で売る生徒 好きなら胸張って馬鹿になれ!!」08/7/28 満足度:4/5

前回は訳が分からない話でしたが、今回は結構良かったと思います(^▽^)/
女子生徒が援助交際をしていてそれを止めに行くっていうのは、よくあるパターンだし、朔太郎がGTOの鬼塚とすごく被ってる気がするんですが、それを抜きにすれば良かったんじゃないかなぁ~って♪

家族と上手くいっていない灯里。
それで7股(汗)
食事しただけみたいですが。
お礼にバックを買ってもらっていたらしい。
ある日学校に、灯里のことを淫行女だと中傷するビラが貼られていた。
生徒手帳を落としてしまったようで、7レンジャーの誰からしいけど見当がつかず。

灯里のことが好きな八郎。
プロポーズ大作戦と一緒ですね(^^;)
きっと最後には思いは通じる気がする。

灯里は、洋貴のことが好きだったんですね~。
でも、洋貴と凛久は付き合ってるっぽいし・・・・。
二人はいつも一緒にいるから、私は付き合ってるんだと思って見てましたよ。

自分を安く売るのは良くないと灯里に言った八郎。
それを聞いて八郎の前では怒っていたけど、ちゃんと思いは通じたようで、貰ったものを返そうと7股の一人の河端(要潤)に会いに行くんですが、なぜかホテルの部屋の中に入ってしまう灯里。
バックを返すだけのつもりでついて行ったみたいですが、危険すぎですよ・・・・。
なんて無防備な(汗)今まで危険な目にあってないのが不思議なくらいです。
襲われそうになり、お風呂場に逃げ込み八郎に携帯で助けを求める灯里。
無意識に八郎を利用してますよね・・・・。

それで八郎と他のみんなでホテルに行くんだけど、鍵が閉まっていてドアが開かない!
普通ならみんなで力を合わせて蹴り倒すと開いたりするのですが、今回は生徒達がドアの外から灯里の名前を呼び続けるだけ。
朔太郎は外から一人で壁をよじ登り、窓を割って入りました。
戦うことなくあっさり灯里を渡す河端。

河端は不思議なキャラでした。大人で持てそうなのに援助交際をしているし、それに普通わざわざ学校まで中傷のビラを置きに行くかな?!(-。-;)

外では朔太郎が助けたのを知らず灯里の名前を呼び続ける八郎達。
窓が割れた音で気づくと思うんだけどね(^^;)
その声を聞かせながら、友達の心配する気持ちは金で買えるのか、と。
灯里はどうやら反省したみたいです。

凛久の家に集まる洋貴達。
凛久の家はカフェをしていて、プールまであったりして結構リッチな感じ。
プールサイドで話す八郎と灯里は、なんかセレブ感が漂っていましたねぇ~。
八郎から貰ったラブレターをちゃんと読んだよって。
八郎のこと好きになりそうかもと話す灯里ですが、ボタンをプールに落としてしまうんです。
それは取れてなくなった洋貴のボタンで・・・・・。
灯里は洋貴が好きだったんだと知ってしまう八郎。
片思いだから忘れようと努力していると言う灯里。
やっぱり、後で二人は上手くいく気がするな~。
灯里のためにお弁当まで作ってあげちゃう八郎がステキです(笑)

そのカフェで勝手に焼きそばを作ったり、もんじゃを作ったりしている朔太郎。
あの道具はどこから調達してきたんでしょう?!
凛久は勝手に作っている朔太郎に向かって怒っていましたが、凛久の両親は了解していたのかな?
全然出てきませんでしたが・・・・。

次回は、英二がメインみたい。
小さい弟や妹がいるみたいで、イメージとちょっと違うかも。
もっとグレてる感じがしていたのですが、子育てがんばってるっぽかった(笑)


ちょっとショックな事実が・・・・。
今ブロガーさんの感想を見て回っていたら、ものすごく低評価でした(><。)
そっか~~。それが世間の評価なのかな。
私は1話より2話の方がおもしろかったので、今回はあまり不満はなかったのですが・・・。
1話の感想では結構不平不満言いたいこと言いましたしね、正直1話はかなりさい先が不安な内容でしたから、みなさんの気持ち分かります(^^;)
進学校なのに、不自然な授業風景とか、友達同士仲が良さそうで助けが必要そうに見えないほんわかした生徒達とか。
そっかぁ~そうなのか~(涙)
視聴率はいまいちになるかもしれないですね・・・・。
ドラマは脚本が重要だからなぁ。出ている俳優さんがどんなにがんばっても脚本が悪ければおもしろくなる訳がないもん・・・。
きっと今後もドラマの雰囲気は劇的に変わることもないと思いますし・・・・。
色々不自然な点は多いけど、私的には全然ありですね★


太陽と海の教室(フジ)月9:00-10:00 08/7/21スタート HP
◆出演:織田裕二【櫻井朔太郎:現国教師】、北川景子【榎戸若葉:副担任】、八嶋智人【柴草修平:数学教師】、戸田惠子【長谷部杏花:校長】、小日向文世【神谷龍之介:理事長】、池田鉄洋、吉瀬美智子、今井ゆうぞう、他
≪3年1組 岡田将生【根岸洋貴】、北乃きい【白崎凛久】、濱田岳【田幡八朗】、吉高由里子【屋嶋灯里】、冨浦智嗣【楠木大和】、鍵本輝【日垣茂市】、谷村美月【澤水羽菜】、山本裕典【川辺英二】、黒瀬真奈美、中村優一、大政絢、加来賢人、前田敦子、忽那汐里、他≫
◆脚本:坂元裕二 ◆演出:若松節朗、谷村政樹 ◆プロデューサー:村瀬健
◆主題歌:UZ「君の瞳に恋してる」
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル シグマ
発売日:2008-08-27
君の瞳に恋してる
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008-08-20
Amazy
20:55  |  2008年ドラマ  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)Tomorrow(4話)

■Tomorrow
◇4話「加害者と被害者」08/7/27 満足度:4/5

愛子達が、医療ミスで死なせてしまった患者の娘だと知って、顔を見ることができない航平。
病院を辞め、町からも出て行こうと考えていたようです。

航平は、1年間バイクで日本各地を周っていた時に、今の場所でバイクが壊れて、修理に2週間かかると言われたそうです。
そして待ってる間に住みついてしまったらしい(^^;)
なんか、映画みたいだ。

遠藤先生の新たな改革は、「もう退院できるのに退院せず病院にいる患者さんを退院させること」でした。
入院してる方が、家賃より安いのかな?
退院しても、通院しなければならない時、家族が共働きだと病院への送り迎えをしないといけません。それで入院したままを希望してるって場合があるみたい。
河原さんは、旦那に先立たれ一人になってしまって、入院を続けていたみたい。
小学生ぐらいの男の子マコトは、入院している間親が夜逃げしてしまったのだとか。
えーーーーーーーー(汗)

うーーーーん。理由があるのは分かるけど、私は退院できるなら退院させるべきだと思うなぁ。
例えば生活できないなら、生活保護を受けられるし、置き去りにされた子供は児童相談所に相談するべきですよね。
あいまいなことをそのまま放置しているから問題が大きくなる訳で・・・・。
市もさ福祉の一環として、一人暮らしのお年寄りが生活できるように環境作りをしていくべきだよね(-_-;)
それは病院が請け負うべきことではないと思う。

河原さんは、マコトを病院に置いておくことを条件に退院しました。
しかし、航平が家に帰る途中、荷物を持ったまままだ家に帰っていない河原さんを見かけます。
入院中に家賃を滞納し、アパートから追い出されてしまっていたらしい。
退院した時から、決めていたみたい。死のうって。
雨の中、探す航平と愛子。
河原さんを見つけ、説得します。
一人だと思っていても、どこかで繋がってるって。自分も河原さんのおかげで、逃げちゃいけないって思ったって。

後日、河原さんは師長さんが部屋を探してくれて、住む場所もできて、ちゃんと生きようって思ってくれるんだけど・・・・・。
心臓発作で運ばれてきてしまうのですよ・・・・・(><。)
航平は河原さんの心臓が心配だからもう少し入院してもらった方がいいって言ってたのに。
遠藤先生がろくに話も聞かずに判断したから(-_-;)
心臓マッサージをするんですが、助からなかったんです・・・・・・。
一人廊下で泣き崩れる航平・・・・・・・。

河原さんを説得した次の日の朝、航平は愛子を屋上に呼び、8年前医療ミスをしたのは自分だと告白。
動揺する愛子・・・・・。
そこへ河原さんが病院に心臓発作で倒れて運ばれてきたことを看護士さんが知らせにきてうやむやになったんだけど・・・。

七海が弁護士になったのは、母親を殺した医者を訴えるためでした。
当時大学病院と同じ系列の病院に就職が決まっていた愛子に、病院は将来がダメになってもいいのかと脅し、愛子達は訴えることをあきらめたのでした。
愛子も七海もその時のことを後悔していて・・・・・。
全部聞いた上で、航平は自分がその時の医者だと告白したのですが・・・・・・。
愛子達との関係はどうなるんだろ・・・・・。

東京から逃げて、今の町に住んだのに、そこで遺族と会ってしまった。
しかも、知らずにすでに深く関わってしまっている。
過酷な運命ですね。
でもきっと、逃げずに立ち向かっていけっていうことなのかも。
8年前に愛子の母親が亡くなった時に、航平は遺族に本当のことを伝えたいって言っていたんですが病院の名前に傷がつくと反対されたんですよね。
その後もずっと後悔していてくれて。
そういうのを知っているだけに、許してあげて欲しいと思うのだけど・・・・・・。

遠藤先生が担当しているセレブ病院で、よく気にしていた患者さんは、お母さんみたいです。
植物状態で、もう目を覚ます見込みがないんだって。
病気の家族がいるものとして色々気持ちが分かるはずなのに、なんで、あんなに患者さんに冷たいんだろ(-_-;)


Tomorrow~陽はまたのぼる~(TBS)日9:00-10:00 08/7/6スタート HP
◆出演:竹野内豊【森山航平(35)】、菅野美穂【田中愛子(28)】、緒川たまき【遠藤紗綾(35)】、黒川智花【田中七海(19)】、エドはるみ【原田和子(45)】、永田彬【加藤圭太】、橋本真実【杉山麻衣】、有村実樹【滝沢希美】、秋田真琴【三島千夏】、氏家恵【橋元聡子】、村松利史【金子歩】、六角慎司【薮内二郎】、田中実【片岡庸一】、志賀廣太郎【柿沼高太郎】、大沢あかね【安田涼子】、松田美由紀【安田早苗】、永島暎子【田中好美】、陣内孝則【蓮見洋治(50)】、岸部一徳【仙道郁夫(59)】、他
◆脚本:篠絵里子 ◆音楽:長谷部徹 ◆医療指導:今井寛 ◆プロデューサー:伊與田英徳、正木敦 ◆演出:山室大輔、川嶋龍太郎、韓哲
◆主題歌:星村麻衣 「ひかり」
ひかり
SME Records
発売日:2008-08-20
Amazy
20:41  |  2008年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ROOKIES(最終話)

■ROOKIES
◇最終話「最終章終幕~さらば愛しの恩師・・・」08/7/26 満足度:4/5

とうとう最終回が終わってしまいましたね。
何度もバレーで中断しやきもきさせられましたが毎週楽しみにしていました(^▽^)/

最終回の直前で、安仁屋、若菜、関川の主戦力が怪我。
川藤先生は、ベンチに入れない。
相手はあの目黒川。
どうなるの?!と展開が不安でしたが・・・・。

予想通り、安仁屋は怪我でボロボロ・・・・。
勝てる見込みなんてあるの?というくらい。
安仁屋に痛み止めを打ったり、代わりに今岡がピッチャーをしたり、代打で若菜が出たりするけど、ほとんど苦し紛れにしか見えず、勝てる気がしない・・・・(><)

9回表4対1、もうあきらめかけていた時に、川藤先生がベンチに!!
職責をかけてベンチに入る事を許可してもらったらしい。
つまり、自分のクビと引き換えにってこと?
川藤先生はこのパターンが多かったですね。
そして、みんなに、「大丈夫だ!がんばれ!」とエールをおくる。
それを聞いたみんなはやる気を取り戻し、逆転勝利しました!!

しかしその次の試合で安仁屋は怪我で出られずコールド負け。
高野連により審査会にかけられました。
理事のほとんどがニ子学の続行を希望し、野球部員はおとがめなし。
川藤先生は2ヶ月の謹慎で処分が済んだのでした。
しかし、川藤先生は2ヶ月経っても学校に姿を見せません。
川藤先生抜きで、秋も冬も練習を続けるニ子学野球部。

川藤先生不在のまま春になりました。
グランドに川藤先生の姿がありました。
なんと、採用試験から受け直してきたんだって!
そっかぁー。
自分のクビをかけてベンチに入った時からクビになっても、もう一度最初からやり直すって思ってたのかもしれないですね。
喜ぶみんな!

秋にSP!!

その後、映画化が決定!!

漫画はその後も続いていますからね。
続きをやってくれるのはうれしいです。
映画化・・・・・・。最近の流行ですものね。
ROOKIESは総集編も私が知ってるだけで3回はあったし、再放送も始まってるし、力入ってるなぁ★
ROOKIES好きだしおもしろいし、SPも映画化もうれしいですが、ドラマはできればドラマの中で完結させて欲しいな・・・・・。
今回も不完全燃焼感でいっぱいです。

確かすごい1年が1人か2人入ってくるんですよ。
安仁屋君レベルの。ピッチャーもバッターもすごい子。
とてもあいまいな記憶ですが・・・・(^^;)

最後の目黒川との試合、江夏にセリフが全くありませんでしたね。
それも少し物足りなかったんだよなぁ。
安仁屋の様子がおかしいとか思ったはずなのに、それについてのコメントがないしさぁ。
最後に負けた時だって、目黒川がどう思ったかとかそういうシーンが全くなかった。
目黒川の監督も一切出番がなかったし。
だったら、別に目黒川じゃなくても良かったんじゃ?ってくらいでした。

それに、暴力の張本人のあの3人組!
やっぱり警察に逮捕されなかったんですよね?
上坂が倒してくれたけど、それで終わりだったのかなやっぱり。
それだと、なんか腑に落ちません!!
彼らは目黒川のOBだったそうです!
それであの時わざと、暴力をふるってきたんですよね。
次の対戦校がニ子学だって知ってたから。
それもピッチャーの安仁屋は脇腹、キャッチャーの若菜は指、盗塁の関川は足。
みんなポイントとなる場所ばかりを狙ってる。
計画的なものなんだから、きちんと警察に捕まえて欲しかったなぁ。

上坂が空手の初段を受けるって言ってたのは良かった♪

私は、川藤先生の考えは正直どうなんだろって思いました。
無理をしたら選手生命に関る怪我。
本人が試合に出たいと言ってるから止めたら、きっと後悔すると言ってましたが、もし無理をして一生野球が出来なくなったら、絶対後悔する。
その方がもっと後悔すると思います。
それに、そんな状態で例え勝ったとしても次の試合で投げられるとは思えません。
結局御子柴達が途中で気付いて、体力を温存させようとベンチで休ませてくれましたが、そういう指示抜きにただ安仁屋の意思だけ尊重させようとしていた川藤先生は、どうなんだろって・・・・・。
まぁ、結果的に安仁屋の体は完治し、何の影響もなかったようですが・・・・。

自ら採用試験から受け直すことを選んだ川藤先生。
川藤先生らしい決断です。
でも、その間、野球部のみんなは寂しかったと思うぞ・・・・・。
高校生活は短いんだから、少しでも多く一緒に過ごしたかったんじゃないかなぁ。
実際2ヶ月の謹慎で済んだのだから、みんなと一緒にいて欲しかったです。

最後の試合が万全の体制で出来なかったのが心残りだなぁ。
あと平塚の活躍がなかったのも心残りだ(^^;)
とりあえず、秋にあるSPを楽しみにしています(^▽^)/


ROOKIES-ルーキーズ-(TBS)土8:00-9:00 08/4/11スタート HP
出演:佐藤隆太【川藤幸一(25)】、市原隼人【安仁屋恵壹】、小出恵介【御子柴徹】、城田優【新庄慶】、中尾明慶【関川秀太】、高岡蒼甫【若菜智哉】、桐谷健太【平塚平】、佐藤健【岡田優也】、五十嵐隼士【湯舟哲郎】、川村陽介【桧山清起】、尾上寛之【今岡忍】、村川絵梨【八木塔子】、天野ひろゆき【掛布光秀】、浅野和之【池辺駿作】、吹石一恵【真弓りえ】、伊武雅刀【村山義男】、森山未來【張本琢巳】、綾瀬はるか【御子柴響子】、上地雄輔【江夏】他
原作:森田まさのり「ROOKIES」(集英社)
企画:石丸彰彦
脚本:いずみ吉紘
演出:平川雄一朗
プロデューサー:津留正明
主題歌:GReeeeN「キセキ」
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:1998-05
ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:2003-11-04
キセキ(初回限定盤)(DVD付)
NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2008-05-28
ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK
集英社
発売日:2008-07-18
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
TCエンタテインメント
発売日:2008-07-18
ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
TCエンタテインメント
発売日:2008-10-08
Amazy
02:27  |  2008年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)打撃天使ルリ(1話)

■打撃天使ルリ
◇1話「今夜舞い降りる最高の拳!!」08/7/25 満足度:3/5

お客様センターのオペレターをしているルリ。
体が弱く、おとなしい感じで、他の人達とも上手く行っていないみたい。

ある日引ったくりに合い、そこで打撃人類に目覚めてしまった。
覚醒遺伝らしい。
恐怖より怒りが勝っている時、すごい力が発揮できるらしいです。
そして、打撃人類の近くに、悪い人達が寄ってくるのだそうです。

1話は、目覚めるまでが長かった!!
絡んで来るチンピラ達のタチの悪いこと(-。-;)

菊川怜は、弱々しい演技が上手でしたね。
本当に気が弱そう。
でも、拳で殴る時の叫び声は、下手。
もう少し腹の底から叫ぶ感じの方がよかったと思います(^^;)

あと2、3話は力に目覚めるまで時間がかかりそうな気がします。
力を自在に使いこなせるようになるともう少し見れると思うんだけど・・・・・。
とりあえず、もう少し様子を見ようかと思います。

悪をやっつけているのに、警察に追われるんだろーな・・・・。
スーパーマンみたいに受け入れられるといいんですけどね。
それよりも悪い人を捕まえる方に力を注いで欲しいものです(-。-;)


打撃天使ルリ(テレ朝)金11:15-12:15 08/7/25スタート HP
◆出演:菊川怜【小峰ルリ(30)】、遠藤雄弥【相馬健一郎(22)】、池田努【佐々木達也(30):刑事】、池端慎之介【神取裕司(50):刑事】、中山恵【柚川麗美】、石野真子【小峰咲子】、他
◆原作:山本康人『打撃天使ルリ』全3巻(週刊ヤングジャンプ)
◆脚本:徳永友一、他 ◆演出:常廣丈太、他 ◆チーフプロデューサー:桑田潔 ◆プロデューサー:川西琢、櫻井美恵子
打撃天使ルリ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
集英社
発売日:1999-10
打撃天使ルリ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
集英社
発売日:2000-06
打撃天使ルリ 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
集英社
発売日:2000-12
Amazy
12:51  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
