07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)  【DVD発売情報】

(DVD発売情報)2008年8月

2008年8月

貧乏男子 ボンビーメン DVD-BOX 発売日:2008-08-27
秘書のカガミ DVD-BOX 発売日:2008-08-27
ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~ Vol.1&Vol.2 発売日:2008-08-22
薔薇のない花屋 DVD-BOX 発売日:2008-08-22
佐々木夫妻の仁義なき戦い DVD-BOX 発売日:2008-08-22
ちりとてちん 総集編 BOX 発売日:2008-08-22
お金がない! DVD-BOX
【超おすすめ!】
発売日:2008-08-20
ロス:タイム:ライフ Life in additionaltime DVD-BOX 発売日:2008-08-20
KIDS 発売日:2008-08-08
チーム・バチスタの栄光 発売日:2008-08-08
ひとり暮らし DVD-BOX 発売日:2008-08-06
HOTELシーズン4 後編DVD-BOX 発売日:2008-08-06
カンフーくん 発売日:2008-08-06
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)  【DVD発売情報】

ノベライズ

ノベライズ

パコと魔法の絵本 発売日:2008-07
映画ノベライズ 花より男子ファイナル 発売日:2008-07-28
魔王(下) 発売日:2008-07-15
魔王(上) 発売日:2008-07-15
CHANGE チェンジ 発売日:2008-07-11
Around40 注文の多いオンナたち 発売日:2008-06-21
パズル 発売日:2008-06-21
あの空をおぼえてる ノベライズ版 発売日:2008-03
ハチミツとクローバーTVドラマノベライズ 発売日:2008-03
ALWAYS続・三丁目の夕日 完全ノベライズ版 発売日:2007-11
西遊記 劇場版ノベライズ 発売日:2007-07-11
わたしたちの教科書(下) 発売日:2007-06-27
わたしたちの教科書(上) 発売日:2007-05-23
ダンドリ。~Dance☆Drill~ノベライズ 発売日:2006-09-20
23:58  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)Tomorrow(9話)

■Tomorrow
◇9話「妻の死と病院閉鎖」08/8/31 満足度:5/5

仙道さんの奥さんの昌江さん(水沢アキ)が病院の機材を見に来ていた時に脳出血で倒れてしまった。
昌江さんは開業医をしているようです。
関係ないことですが、それだったら仙道さんは奥さんの病院を手伝ったらいいのでは、と思ったんですが・・・。

昌江さんは、手術ではもう治らないようで、延命措置をするしかなかった。

昌江さんのリビング・ウィルによると、延命措置は望まないとのこと。
でも、もし仙道さんが辛いなら、心が落ち着くまで私を生かしておいていいと書いてありました・・・・。
いい夫婦ですよねぇ。
本当は昌江さんにはどんな形でも生きて欲しいというのが、仙道さんの望み。
でも昌江さんの手紙を読んで、昌江さんの意思を尊重することにしました・・・・・・。

仙道さんと昌江さんの固い絆を見て、なんだかやりきれない気持ちの遠藤先生。
遠藤先生は母親を恨んでいるからこそ、延命措置を続けていたから・・・・。
遠藤先生のお父さんは小さい頃に亡くなっていて、体が弱くて仕事ができなくて、お金もなかったから治療も受けられず助からなかったそうです。
その後お母さんは育児ノイローゼになって遠藤先生を置き去りにしていなくなってしまいました。
その後は親戚を転々として過ごした。
自分は愛されていなかったと母親を恨んでいたのでした。
母親に再会した時にはすでに、意識がなかった。
安らかな眠りを与えない事が復讐だったと言っていたけど、目を覚ましてちゃんと愛して欲しかったんじゃないかな~。

遠藤先生が病院に置いて行ったお財布の中に、新聞の切り抜きを見つけた航平。
人工呼吸器を抜こうとしていた遠藤先生を寸前で止めました。
新聞の切り抜きは、遠藤先生が大学に合格した記事、医者になった記事、医者として活躍している記事が載っていました。
それを見て、愛されていなかった訳じゃないと分かった遠藤先生は、やっと患者と向き合うことができるようになったのでした。

でも、もう遅かった。
病院閉鎖はもう覆せないところまで来ているので、遠藤先生は予定通り病院を去っていきました。

そして、病院閉鎖が正式に決定し、航平も愛子もスタッフもみんな病院を出て行くことになったのです。

9話はかなり急展開でした。
次回は最終回です!!早いですねぇ。
予告では、愛子が重体に・・・・。
多分事故??
身近な人が次々と病気になるところは、Dr.コトーに似てるなぁ・・・・・。
愛子は多分助かると思うけど、病院はどうなるのでしょうか???
航平はすごく西山室市民病院にこだわってるけど、それは自分を立ち直らせてくれた病院だから??
市民のためではなくて???
この病院じゃなければダメなんですと言っていた航平がなんかいつもの冷静な航平じゃない感じがした・・・・・。

マコトって、『打撃天使ルリ』の唯さんだったんですね!!!
先週似てるなぁと思って調べたら、やっぱりそうだった・・・・!!
いきなり二つのドラマに出てるなんてすごいですね。


Tomorrow~陽はまたのぼる~(TBS)日9:00-10:00 08/7/6スタート HP
◆出演:竹野内豊【森山航平(35)】、菅野美穂【田中愛子(28)】、緒川たまき【遠藤紗綾(35)】、黒川智花【田中七海(19)】、エドはるみ【原田和子(45)】、永田彬【加藤圭太】、橋本真実【杉山麻衣】、有村実樹【滝沢希美】、秋田真琴【三島千夏】、氏家恵【橋元聡子】、村松利史【金子歩】、六角慎司【薮内二郎】、田中実【片岡庸一】、志賀廣太郎【柿沼高太郎】、大沢あかね【安田涼子】、松田美由紀【安田早苗】、永島暎子【田中好美】、陣内孝則【蓮見洋治(50)】、岸部一徳【仙道郁夫(59)】、他
◆脚本:篠絵里子 ◆音楽:長谷部徹 ◆医療指導:今井寛 ◆プロデューサー:伊與田英徳、正木敦 ◆演出:山室大輔、川嶋龍太郎、韓哲
◆主題歌:星村麻衣 「ひかり」
ひかり
SME Records
発売日:2008-08-20
Amazy
23:56  |  2008年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)コード・ブルー(9話)

■コード・ブルー
◇9話「壊れた絆」08/8/28 満足度:3/5

前回、黒田先生の腕を切断という衝撃的な結末で終わった訳ですが、右腕の接合手術は一応成功したけど、腕の機能が回復する確率は10%あるかどうか。
回復しても、メスはもう握れない・・・・・。

黒田先生が現場で事故にあったことで、安全管理委員会が開かれた。
この時、言って欲しかったことを言ってくれました!

未熟なフェローを現場に行かせたのが間違いだったのでは?
その時シニアドクターが現場にいれば、切断以外の方法を取れたのでは?
未熟なフェロー達をヘリに乗せていたこと自体、早すぎたのでは?

現場を知らない人間の一方的な見解ですが、的を射てると思うのですよね。

一人では何もできないフェローが現場に行ってもできることなんて、限られている。
現場へ短時間で行けるという貴重なヘリという手段を無駄にしている気がするんですよ。
場数を踏まないと成長できないのは分かるけど、リスクが大きすぎる気がする。

白石はヘリに乗れなくなり、藍沢は切断という手段が正しかったのか悩みます。

ヘリ要請があり、白石の代わりに藍沢が現場へ向かった。
空港のエスカレータから男の子が転落。
その子供は、黒田先生の息子だった。
脳腫瘍があって、それが原因で転落したみたいです。

黒田先生の元奥さん、なんて無神経な人なんだろ・・・・( ̄□ ̄;)!!
腕を切断したばかりで、もうメスが握れないという事実に一番苦しんでいる時に、「今まで他の人達をさんざん助けてきたじゃない、健一を助けてよ!!」と散々わめき散らした。
信じられないよ。切断したばかりだってことを知っているのに、そんなことを言うなんて。
黒田先生は今でも元奥さんのことを愛してるっぽいのに、なんでそういうことばかり言うのか不思議でなりません。

緋山もね、白石に「黒田先生には悪いけど腕をなくしたのが、白石じゃなくて良かった。」って言ったんですよ(-。-;)
これは白石を励まそうとして?!
ほんとに本音?!
だいたい、黒田先生よりって思うほど二人は仲良くないし、そんなこと思うかな(ーー;)

やっぱりなんか脚本家と合わないなぁっていう気がする。

黒田先生から「おまえらと会わなければよかった」と言われた白石は、外へ逃げ出す。
その後を追った藍沢。
・・・・・・・白石に対してだけ特別やさしい気がするんだけど。

黒田先生がもうメスを握れないなんて、結構残酷な展開になりましたね。
藤川なんて、ほとんど出番なし。
藍沢以外の3人は最初からほとんど成長していないし。
色んな面でこの作品、失敗している気がするんですが(-。-;)


コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~(フジ)木10:00-11:00 08/4/10スタート HP
◆出演:≪フライトドクター候補生 山下智久【藍沢耕作】、新垣結衣【白石恵】、戸田恵梨香【緋山美帆子】、浅利陽介【藤川一男】≫、比嘉愛未【冴島はるか:フライトナース】、児玉清【田所良昭:救命センター部長】、≪フライトドクター 勝村政信【森本忠士:専門は整形外科】、りょう【三井環奈:専門は産婦人科・新生児医療】、柳葉敏郎【黒田脩二:救命センターエース】≫、寺島進【梶寿志:パイロット】、杉本哲太【西条章:脳外科部長】、他
◆脚本:林宏司(『医龍』シリーズ『ハゲタカ』『救命病棟24時[2]』『ビッグマネー』他)
◆音楽:佐藤直紀(『ALWAYS三丁目の夕日』『はだしのゲン』『海猿』『ローレライ』『ウォーターボーイズ』他)
◆プロデューサー:増本淳(『はだしのゲン』『Dr.コトー診療所2006』『救命病棟24時[3]』『白い巨塔』他)
◆演出:西浦正記(『鯨とメダカ』『はだしのゲン(前編)』『拝啓、父上様』『ビッグマネー』他)、葉山浩樹(『薔薇のない花屋』『医龍[2]』『わたしたちの教科書』他)
◆主題歌:Mr.Children「HANABI」
HANABI
トイズファクトリー
発売日:2008-09-03
Amazy
20:48  |  2008年ドラマ  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)太陽と海の教室(6話)

■太陽と海の教室
◇6話「友達のSOSが聞こえますか?」08/8/25 満足度:3/5

前回、仲間の誰かが死ぬかも?っていう予告でしたが、八朗なの????
結局曖昧なまま次回に持ち越しですぅ・・・・・・。
クラスメイトでモデルもしている雪乃(大政絢)の部屋に誘われて行ったら、一緒に死んで欲しいと頼まれてしまいました。
八朗ならやさしそうだからお願いを聞いてくれそうだから、だって。
ちょっとーー、のこのこ部屋について行っちゃってさ、灯里はいいの??

クラスの不思議系の女の子、船木真由。
地球が滅亡するとか、学校の地下にUFOの基地があるとか言っていた彼女ですが、それは全部彼女からのSOSだったらしい。
生まれてすぐ親に捨てられて孤児院育ち。
4、5歳くらいの時に今の両親に引き取られました。
引き取って育ててくれたご両親は、実はとてもいい人達。
でも、真由は自分は祝福されて生まれてきた子ではないって育ての親に心を開きません。
どうやら引き取られてからずっと心を閉ざしたままみたい。
本当の親が迎えに来てくれるのを待っていたみたいです。
それでも、愛情いっぱい持って育ててくれたお父さん達。
いい人達だなぁ。

行方が分からなくなっていた真由から、クラスの全員に「夜12時に地球が滅亡します。勇気のある人は校庭に集まって」というメールが届きます。
ただのいたずらだと言うクラスメイト達。
朔太郎は、凛久の携帯から、「俺が地球を救う 朔太郎」と返事を出す。
夜の校庭で何やら作業をしている朔太郎。
そこへ洋貴や凛久らがやって来ます。
一応気になったらしい。
少し遅れて真由が来ました。

そして12時になった。
校庭にバースデイケーキのイルミネーションがババーンと現れた!!
「HAPPY BIRTHDAY MAYU」
12時というのは、真由の誕生日だったんですねぇ。
ナイス、朔太郎!!!
でもそれを知らない生徒だけが集まったとしたら、どうするつもりだったんだろ。

名前も誕生日も今の親が勝手につけたと言っていた真由。
でも、今の育ててくれた親が決めた真由の誕生日は、真由と出会った日だった。
「誕生日というのは、親と子供が出会った日なんだよ」という朔太郎。
またまたナイス!!
イイ事言いましたね。

今回凛久が少々うざかった。
朔太郎が、さんざん真由はSOSを出しているからだって説明してるのに、最後までだまされてるって言ってたし・・・・・。

結局、ただ単に真由自身が心を開かなかっただけで、とてもいい両親だったんですよ。
その辺りが少し腑に落ちないと言うか・・・・。
あんなにかたくなに心を開いてくれないものですかね?(^^;)
まぁこれから上手く行くっぽいから良かったですけど。

履修不足問題、前回その件で事情を聞かせて欲しいと教育委員会から連絡があったっていう終わり方だったと思うんですが、それとは別に校長が教育委員会に告発しちゃった・・・・・・!!!
えぇーーーーーーーー( ̄■ ̄;)
ズルをして大学に合格しても、生徒のためにならないというのが校長の考えらしいけど・・・・・。
それをなぜ今言う???
本当に生徒のためを思うなら、大学受験に影響が出ないようにもっと前から対策を講じてくれば良かったのでは??
なんで今更そんなこと言うかなぁ・・・・。
朔太郎も同じ意見らしく。

しかし、理事長によってその訴えは握りつぶされてしまったのでした。

履修不足問題、私はこの際公にしなくていいと思う。
知らない方がいいことってあると思うし。
そもそも生徒が自ら望んだ訳ではないし。
大人の都合で振り回さないで欲しいよ。

次回、本当に八朗が死んでしまうのか・・・・・・・?!
雪乃が死にたい理由とは???
って言うか、全然関係ない人を巻き込まないでよって感じ(-_-;)


太陽と海の教室(フジ)月9:00-10:00 08/7/21スタート HP
◆出演:織田裕二【櫻井朔太郎:現国教師】、北川景子【榎戸若葉:副担任】、八嶋智人【柴草修平:数学教師】、戸田惠子【長谷部杏花:校長】、小日向文世【神谷龍之介:理事長】、池田鉄洋、吉瀬美智子、今井ゆうぞう、他
≪3年1組 岡田将生【根岸洋貴】、北乃きい【白崎凛久】、濱田岳【田幡八朗】、吉高由里子【屋嶋灯里】、冨浦智嗣【楠木大和】、鍵本輝【日垣茂市】、谷村美月【澤水羽菜】、山本裕典【川辺英二】、黒瀬真奈美、中村優一、大政絢、加来賢人、前田敦子、忽那汐里、他≫
◆脚本:坂元裕二 ◆演出:若松節朗、谷村政樹 ◆プロデューサー:村瀬健
◆主題歌:UZ「君の瞳に恋してる」
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル シグマ
発売日:2008-08-27
君の瞳に恋してる
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008-08-20
Amazy
20:05  |  2008年ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
