10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)  【DVD発売情報】

(DVD発売情報)2008年11月

2008年11月

監査法人 DVD-BOX 発売日:2008-11-28
警視庁捜査一課9係 season3 DVD-BOX 発売日:2008-11-28
乙女のパンチ 発売日:2008-11-26
イタズラなKiss DVD-BOX 発売日:2008-11-26
ウォーキン☆バタフライ VOL.1 発売日:2008-11-21
ウォーキン☆バタフライ VOL.2 発売日:2008-11-21
瞳 DVD-BOX II 発売日:2008-11-21
ホカベン DVD-BOX 発売日:2008-11-21
ホタルノヒカリ DVD-BOX 発売日:2008-11-21
ハチワンダイバー DVD-BOX 発売日:2008-11-19
HOTEL 第1シリーズスペシャル DVD-BOX 発売日:2008-11-19
33分探偵 DVD-BOX上巻 発売日:2008-11-05
少林少女 発売日:2008-11-05
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 発売日:2008-11-05
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)  【2008年ドラマ】

(08秋)ジャッジII(最終話)

◇5話(最終話)「旅人~タビンチュ~」 08/11/22 ★★★★

~HPより~
恭介(西島秀俊)にとって、この島で最後にして奇妙な事件が起こった。
丑之島出身の栄(石橋蓮司)が散髪の後、金を払わずに店員を脅し逃走したのだ。
自ら警察に出頭した栄は、実は刑務所志願。
弁護についた夏海(浅野温子)にも刑務所に入りたいから邪魔をするなと言う始末だ。
栄は都会での生活に行き詰まり、40年振りに故郷の島に帰るところだった。
法廷で島特有の経済、就労問題が浮き彫りになる中、恭介は最後の審判にいどむ。


栄さんは40年間、建設現場で働いていた。
しかし、仕事は若い者に取られて行き、最後はホームレス生活をしていた。
母親が亡くなった知らせを聞き、葬式を出すために島に帰る決意を。
お金は、空き缶集めの仲間に借りた。
大美島で丑之島への船を待っている時に、島出身だという人と知り合いになった。
二人で船を待っている間、栄さんは眠くなってしまって、バッグを取られちゃったんですよ(T_T)
置き引き犯だったんですね・・・・。
それで自暴自棄になって刑務所に入ろうと思い、無銭散髪をするに至ったのだった。

ひどいなぁ・・・・・。
あの置き引き犯も捕まって裁判をするのかなぁ~と思ってましたが最後まで捕まらず・・・・・。

仕事がないため生活に困って罪を犯す。
それは分かるけど、仕事を探す努力はちゃんとしたのかな??
事あるごとに“島の人間は”って言ってたけど、都心で苦労しているのは島の人間だけじゃないと思う。
みんな故郷から出てきてがんばっているんですよ・・・・。

窃盗の罪で執行猶予中の光さん。
仕事がなかったみたいですね・・・・・・。
食べる物にも困っていたみたい・・・・・・・。
奥さんと子供はどうやって暮らしていたんでしょうか・・・・・・。
島の人はやさしいと言うけど、都会と変わらないと思うなぁ。
光さんを助けてあげる人は誰もいなかった訳だし。

恭介の次の赴任先は、東京に決まりました。
もうIIIはないのかな。
次も別の島に行くとかになれば、島の裁判官奮闘記を続けられたのに、なんで東京なのぉ~~~!
これからも、三沢さん家族が仲良く暮らしていけますように♪


ジャッジII~島の裁判官奮闘記(NHK)土9:00-10:00 08/11/1スタート HP
都会から鹿児島の離島・大美島へただ一人の裁判官として赴任した主人公の成長を描く。
◆出演:西島秀俊【三沢恭介】、戸田菜穂【三沢麗子】、桝岡明【三沢麻衣子】、小野武彦【野見山修】、的場浩司【谷川惇一】、松尾敏伸【泉孝行】、市川実和子【鈴元久美子】、橋爪遼【瀬戸幸彦】、酒井彩名【斉藤涼子】、浅野温子【畑夏海】、寺田農【平正明】、国生さゆり【池田里美】、安めぐみ【水谷先生】、梅津栄【池端さん】、菅井きん【島谷さん】、森田直幸【牧竜一】、他
◆脚本:中園健司、飯野陽子 ◆CP:古川法一郎 ◆演出:本木一博、井上剛 ◆音楽:羽毛田丈史
◆主題歌:中孝介「路の途中
10:04  |  2008年ドラマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)流星の絆(6話)

◇6話「本当の兄妹じゃない」 08/11/21 ★★★★

犯人が全く分かりませんっ!!
ほんとに戸神が犯人なのかなぁ・・・・・。
今怪しくない人が、犯人だったとかってあるのかなぁ・・・・。

戸神政行と父親の接点を探す功一達は、ついに接点を見つけた。

幸博がよく行っていた喫茶店に出前に来ていたのが政行だった。
そこで、政行のハヤシライスがまずいと幸博は怒鳴りつけてもみ合いになっていた。

功一は、お金に困っていた幸博がハヤシライスのレシピを政行に売ったのではないかと推理。
レシピを教えてもらった政行だが政行もお金がなかった。
そこで、有明夫妻を殺して逃げたのではないかと・・・・・・・。

一方、功一と泰輔は、静奈に血が繋がっていないことを言う事に決めたものの言い出せずにいた。
ある朝、二人がそのことで口論になっているところを、静奈に聞かれてしまう・・・・・。

「もっと早く言ってよ。じゃなきゃずっと言わないで欲しかった。」

まさか静奈が家出して行方不明になっちゃうとか?!と心配しましたが、今まで通りの兄妹関係でいられるみたいです。良かったです。

政行逮捕の向けて、3人は罠をしかけることに。
泰輔が形見に持ってきた、幸博の時計に政行の指紋をつけさせて・・・・・・。

父ちゃん、ガラが悪すぎます・・・・・・(^^;)
あれじゃあ、自分で災いを招いていますってば・・・・・・。


流星の絆(TBS)金10:00-11:00 08/10/17スタート HP
両親を殺された子供達が犯人を探すミステリー。
◆出演:二宮和也【有明功一(26)】、 錦戸亮【有明泰輔(24)】、 戸田恵梨香【有明静奈(21)】、要潤【戸神行成(28)】、尾美としのり【林ジョージ(42)】、 寺島進【有明幸博】、りょう【有明塔子】、三浦友和【柏原康孝(55)】、設楽統【萩村信二】、桐谷健太【高山久伸】、中島美嘉【サギ】、柄本明【戸神政行】、森下愛子【戸神貴美子】、国広富之【矢崎信郎】、麻生祐未【矢崎秀子】、齋藤隆成【有明功一】、嘉数一星【有明泰輔】、熊田聖亜【有明静奈】、他
◆脚本:宮藤官九郎 ◆音楽:河野伸 ◆P:那須田淳、磯山晶 ◆演出:金子文紀、石井康晴
◆原作:東野圭吾「流星の絆」(講談社) 発売日:2008-03-05
◆主題歌:嵐「Beautiful days」 発売日:2008-11-05
◆挿入歌:中島美嘉「ORION」 発売日:2008-11-12
20:48  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)OLにっぽん(7話)

◇7話「人は宝だ!私たちは決してお荷物なんかじゃない」 08/11/19 ★★★★

朝比奈課長、ほんとに島子さんのことあきらめちゃうんだね!
島子さんの気持ちを振り向かせようっていうくらいの男らしさがあればなぁ~~~。

ついに、総務課のみんなに異動の内示が出た。

野呂主任は北京、都留君は富山、紅葉さんは大分、桜は徳島、朝比奈は稚内の各支店へ。
島子さんは、マニュアルが完成するまで総務に残ることに。

会社を辞めるか、異動を受けるか・・・・・・。

野呂主任の提案で、みんなで有給を使ってストライキをすることに。
その間に、今後の身のふり方を考える。

紅葉さんは、再就職先を探しを。
都留君は、昔の仲間を訪ねて夢を追うべきかの決断に迷っていた。
桜は、徳島に行く決意を!
野呂主任も北京支社に良く決意を!
野呂主任と娘さんは、仲良しでいいですね~~~~(^▽^)/
桜は、ショートカットにして、仕事をがんばる決意をしました。

みんながストライキをしている間、旧社屋の取り壊しが決まり富士田部長に言われて様子を見に行った島子。
そこには、かつて中国へのアウトソーシングに反対して会社と戦い子会社に飛ばされた、上司の生田さんがいた。
「今、目の前にある仕事をする」
生田さんに言われた言葉だった。

仕事の時間外に旧社屋で生田さんの手伝いをしている島子を、ヤンヤンとリンリンは不思議に思う。
給料が出ないのになんで?
マニュアルにはない仕事を学ぶため、島子について行ってお手伝いをすることに。

・・・・・・・普通、事務所を移る時って捨てるか持っていくかして空にしていくものではないですか??
なんで、旧社屋に書類がたくさん残ってるんだぁ~~~!
重要書類をちゃんと分けて破棄していくのが普通でしょーーーーーー(-。-;)

しかも、生田さんが一人でやってるし・・・・・・。
他の会社の人はやらないの??(^^;)

作業の合い間におでんを食べる島子達。
それを影から仲間に入りたそうに見ているチビ太!(笑)
そのポジションがお似合いなんだよな~~~。

生田さんが何やら探し物を・・・・。

「社員は宝だ」という壁掛けだった。
カンフーを使って密かに探すチビ太。カンフーにそんな使い方があったとは!

翌日、島子は「人は宝だ」という掛け軸を作った。
そして、私達がお荷物じゃないってことを会社に認めさせるという決意をした!

ところで、誰か一人をリストラするという話はなくなったのでしょうか・・・・・?!
ちゃんと桜にも次の移動先が用意されているし、島子も続けるっぽいし??


OLにっぽん(日テレ)水10:00-11:00 08/10/8スタート HP
大手商社の総務部のOLが巻き込まれた日本×中国のお仕事バトル。
◆出演:観月ありさ【神崎島子(31)】、阿部サダヲ【小旗健太(35)】、美波【矢部桜(22)】、ローラ・チャン【楊洋(ヤンヤン)(21)】、タン・チャースー【張琳(チョーリン)(22)】、フービン【李大龍(リーダーロン)(28)】、井上芳雄【都留康介(29)】、東幹久【朝比奈国彦(39)】、浅野ゆう子【富士田弥生(48)】、モロ師岡、前田知恵、皆川猿時、他
◆脚本:中園ミホ(『ハケンの品格』他)
◆音楽:池頼広 ◆P:西憲彦、渡邉浩仁 ◆演出:岩本仁志、大谷太郎、本間美由紀
◆主題歌:SPEED「あしたの空」発売日:2008-11-12
◆サントラ:「OLにっぽん」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2008-11-26
20:30  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)チーム・バチスタの栄光(6話)

◇6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」 08/11/18 ★★★★

ついに殺人の手口が解明されました!!
犯人は氷室先生!!

氷室は、自分で使う医療器具を改造し、心臓に強い電流を流して心臓に動かなくしていたらしい。
子供が死ななかったのは、手術にその器具を使わないからだった。

でもでも、理由は語られず、逃亡してしまう。
しかも、「術死は続く、これからも」。
全ての殺人が氷室先生だった訳ではないらしく、犯人は他にもいるんだって!

何それ、何それ!!
訳が分からない~~~~~~!!
今回以上に驚きのある結末が用意されているんでしょうか???
気になりますっ。


チーム・バチスタの栄光(フジ)火10:00-11:00 08/10/14スタート HP
成功率100%を誇っていたバチスタ専門チームが起こした3連続術中死の謎に挑む。
◆出演:伊藤淳史【田口公平(28)】、仲村トオル【白鳥圭輔(42)】、伊原剛志【桐生恭一(45)】、城田優【氷室貢一郎(27)】、釈由美子【大友直美(28)】、宮川大輔【鳴海涼(35)】、鈴木裕樹【酒井利樹(28)】、鶴見辰吾【垣谷雄次(47)】、戸田昌宏【羽場貴之(40)】、林隆三【高階権太】、名取裕子【藤原看護師】、他
◆脚本:後藤法子 ◆演出:植田尚、今井和久 ◆P:豊福陽子、遠田孝一、八巻薫 ◆音楽:羽岡佳、妹尾武
◆原作:海堂尊「チーム・バチスタの栄光」(宝島社) 発売日:2006-01
◆主題歌:青山テルマ「守りたいもの」 発売日:2008-11-12
◆挿入歌:永崎翔「答えはそこだ」 発売日:2008-12-03
20:26  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
