12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)  【DVD発売情報】

(DVD発売情報)2009年1月

2009年1月

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ DVD-BOX 発売日:2009-01-30
しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ 発売日:2009-01-30
ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I 発売日:2009-01-23
トンスラ DVD-BOX 発売日:2009-01-21
学校じゃ教えられない! DVD-BOX 発売日:2009-01-21
キャットストリート DVD-BOX 発売日:2009-01-21
ヤスコとケンジ DVD-BOX 発売日:2009-01-16
魔王 DVD-BOX 発売日:2009-01-09
四つの嘘 DVD-BOX 発売日:2009-01-07
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)  【2009年ドラマ】

(09冬)キイナ(2話)

◇2話「憑依された少女」 09/1/28 ★★★★

夜寝ている女子中学生・深田雪乃(川島海荷)が襲われる事件が発生。
部屋が荒らされ、壁には「死ね」という落書きが残されていた。

今の家に越して来てから変なことばかりが起きると言う。
家が地震のように揺れたりカンカンというラップ音が聞こえるようになった。
雪乃は、父・雄三(大高洋夫)と母・晃子(かとうかず子)と3人暮らし。
普通の家族に見えるが、母親が何かを隠している模様。

外部から侵入した形跡はない。
警察は、両親によるものか本人の自傷と断定した。

雪乃を助けたいというキイナと尊はビデオカメラを雪乃の部屋に設置し泊まりこむことに。
二人は深夜、部屋で暴れる雪乃の姿を目撃する。
部屋にかけつけると遵を突き飛ばし、自分は「サトシ」だと名乗り、鏡に映った雪乃を指差し雪乃に殺されたと言った。

ある日雪乃の家を訪ねるとまた地震が起きてないのに家が揺れ、天井がはずれて天井裏に部屋があるのを見つける。
そこには、サトシさんの本やおもちゃが置いてあった。
お兄ちゃんを私が殺したと泣き叫ぶ雪乃。

母親に話を聞くと、サトシとは3年前に桟橋から落ちて水死した雪乃の兄のことだった。
雪乃の風で飛ばされた帽子を拾おうとして落ちたため、雪乃は自分のせいだと自分を責めて、無口になってしまった。
ところがある日を境にサトシの記憶をなくし元通りの元気を取り戻した。
そのため両親はサトシのことを思い出さないように、サトシの物や写真を隠すことにした。
それでずっと穏やかに暮らしてきたが、不可思議なことばかり起こる今の家に越して来てから雪乃の中で兄の記憶がよみがえってきてしまったのだと言う。

雪乃を苦しみから解放してあげたいキイナは、雪乃の家に起きている現象を解明することにした。
困った時の、工藤技官。
振動が伝わって離れた場所にあるものが揺れることがあるという話を聞く。
そして図書館で関連書籍を読みまくる!

タグ : キイナ

15:16  |  2009年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)  【2009年ドラマ】

(09冬)神の雫(3話)

◇3話「父が教えた団欒の味」 09/1/27

第二の使途

「そのワインで私は団欒を懐かしむ。
ある冬の日、草むらで友達と遊び回っていると、夕焼けが辺りを真っ赤に染め、どこからともなく夕食の香りがした。
空き地の草の匂いと上等なハーブやスパイスが鼻をくすぐり、私は家路を急ぐ。
だが途中道に迷ってしまった。
泣き出しそうになる私に、優しげな男性が声をかけ手を差し伸ばし、一粒のお菓子をくれた。
ほっとするような甘さ、考えられないほどの芳醇さ。
私はその男性に手を引かれ、気がつくと家の前にいた。
中から団欒の声が聞こえ、私はぬくもりを求めて木の扉を開けた。」

あの父親が「団欒」という言葉を使ったことが意外な雫。
そして、ほっとするようなワインと言えば、「ノンブランド」のワインと推測する。

セーラの方が雫の力になれると落ち込むみやびは仕事中にミスをしてクビに。
そんな時、幼馴染の高杉新一(松田悟志)と再開する。

高杉は、インターネット上で高級ブランドワインを破格の値段で売るオンラインショップ、「ハイライフネット」の経営者として大成功していた。
太陽ビール・ワイン事業部はその影響で、業績不振に陥っていたのだった。

ワインバー 「モノ・ボール」で雫がワインを飲んでいると、みやびが高杉を連れてやって来た。
神咲豊多香というブランドを持って生まれた雫に何かと突っかかる高杉。

ブランドが何より大事だと言う高杉に、ノンブランドでもおいしいワインがあると言う雫。
その帰り道、みやびからもうワインを飲みたくない。ワインに自分はふさわしくないからソムリエを諦めて高杉の秘書になると言われる。
多くの人にワインを楽しんでもらいたいと言っていたみやびだったが・・・・。

タグ : 神の雫

20:42  |  2009年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)  【2009年ドラマ】

(09冬)メイちゃんの執事(3話)

◇3話「あなたに仕えたい」 09/1/27 ★★★★

ルチアの本名は本郷しおり。
メイのお父さんが家を出た後で、遠縁のしおりは本郷家に引き取られ親から引き離されて、跡取にすべく厳しく育てられたそうです。
それで性格が曲がってしまったのね(^^;)
自分が親と離れて厳しく育てられている時に幸せな時間を過ごしていたメイが憎いのかも。

メイが親を同じお墓に入れるために聖ルチア女学園に通っていると聞くと、ルチアは自分が当主になったらメイの望みを叶えると約束する。
学園に通う意味を失ったメイは、理人がメイに仕える意味もなくなったと知って、あきらかにいじけてる?
すでに理人のこと好きになっていませんか??
今日もカッコいい理人にメロメロ~だったのですが、メイになんだかジェラシ~~~~!

メイのそんな複雑な気持ちを知らない理人は、自分に冷たい理由が分からない。
理人はメイにもっと大きな秘密があるようで??秘密って何だろ~~?
しかも、理人にはメイに仕えたい理由があるそうで。
私、あの腕を掴むシチュエーションに弱いんですよぉヾ(≧∇≦)〃
めっちゃ、ドキっとしちゃいますぅ!

学級委員の泉の母親はなんと継母。
自分の息子を当主にするように裏で動いていたようで、泉を政略結婚させて家から追い出そうと!
しかも相手は66歳!!ひどいっす。
執事の木場は泉に12歳の時からずっと使えていたそうです。
執事の世界は奥が深くてよく分かりません(^^;)
木場は泉のことが好きらしく、泉も木場のことが好きらしく、両思いじゃないですか(^^;;;
他のお嬢様と執事もみんな両思いっぽいしなぁ(汗)

木場と離れたくないとお祈りする泉の後ろに現れた忍。
盗み聞き・・・・。音もなく現れるから怖いです・・・・。
ルチアなら泉の願いを叶えられる。
条件はメイを学園から追い出すこと。
ルチアにそんな力があるの??

そして泉はメイにデュエロを申し込んだ。
泉の執事の木場はCランク執事。
理人はSランクなので勝負になりません(^^;)
なので、デュエロは泉とメイで行おうと持ちかける。
メイが勝ったらメイの言う事を一つ聞く、泉が勝ったらメイが学園を去るという。
戸惑うメイに、理人は覚悟を決めて下さいと言い、デュエロの内容はメイ側で決めると条件を出しデュエロを引き受けてしまう。
直前まで迷っていたメイだがどうやら覚悟を決めたようで・・・・・。
理人が好きだと自覚したのかな??
学園を辞めたくないだってさ。
なんか嫌ぁ~~~(-。-;)
試合会場に現れてさぁ始まるというところで次回に続く!!
オーマイガッ(>o<)
続いちゃうのぉ~?!続きが気になる気になるっ。

メイちゃんの執事(フジ)火9:00-10:00 09/1/13スタート HP
セレブお嬢様学校が舞台のラブコメディ
◆出演:柴田理人…水嶋ヒロ、東雲メイ…榮倉奈々、柴田剣人…佐藤健、ルチア…山田優、竜恩寺泉…岩佐真悠子、華山リカ…大政絢、夏目不二子…中別府葵、天羽凛…忽那汐里、麻々原みるく…吉田里琴、山田多美…谷村美月、松城ひかる…中村知世、築地…南圭介、竹ノ宮奈央…小嶋陽菜、乃木坂…君沢ユウキ、梅島京子…小林きな子、六本木…加藤慶祐、上村香織…菊里ひかり、中目黒…山口賢貴、中野ゆう子…秋山多奈、御徒町…鹿内大嗣、大地由真…臼田あさ美、水沢聡美…ホラン千秋、火野絵里子…山本彩乃、風間藍…石橋菜津美、赤羽右近…高木万平、赤羽左近…高木心平、ローズ…堀内敬子、桜庭…鈴木浩介、仲本夏美…星井七瀬、仲本美冬…北川弘美、仲本秋子…石野真子、仲本春平…杉本哲太、本郷金太郎…津川雅彦、忍…向井理、木場…夕輝壽太、青山…真山明大、根津…姜暢雄、四谷…丸山智己、大門…鈴木亮平、神田…阿部進之介、他
◆脚本:古家和尚 ◆音楽:河野伸、高見優 ◆企画:後藤博幸、太田大 ◆P:橋本芙美 ◆演出:石川淳一、木下高男、城宝秀則、岩田和行
◆原作:宮城理子「メイちゃんの執事」(集英社/マーガレット連載中 1巻~8巻) 発売日:2006-11-24
◆主題歌 : ROCK`A´TRENCH「My SunShine」 発売日:2009-03-04
◆サントラ:「メイちゃんの執事」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-04
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)

タグ : メイちゃんの執事

00:10  |  2009年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)  【2009年ドラマ】

(09冬)ヴォイス(3話)

◇3話「15年前の母の死因は」 09/1/26 ★★★★

タクシーが目的地に着いた時、乗客が死亡していました。
足にはあざがあり、クラッシュシンドロームの可能性がありました。
そのあざを見ながら、アキは母親の時と同じだと。

警察の出した答えは心不全だった。
なぜ足にあざがあったのか?
なぜタイムカードを押した後も工場に残っていたのか?
15年間ずっと疑問に思っていた。

「今からでも遅くない」
大己と亮介と一緒に、15年前の母親の雪子さん(片桐なぎさ)の死について調べる事になったのです。
3人はアキのふるさとの雪子さんが勤めていた工場に行きました。
そこで工場で唯一雪子さんを知っているジンさん(平泉成)から話を聞くことに。

工場内に残っていた雪子さんの手袋を持ち帰り手袋に残っていた成分を分析。
雪子さんの担当はパイプ椅子のパイプを作ること。
手袋にはシールの成分が見つかりました。

15年前雪子さんが亡くなる前に納品された会社を訪ねた大己。
パイプの検品の文字が2種類あるのに気付きます。
一つは雪子さんの筆跡。もう一つの文字は??

タグ : ヴォイス

00:30  |  2009年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
