02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)  【DVD発売情報】

(DVD発売情報)2009年3月

2009年3月

セレブと貧乏太郎 DVD-BOX 発売日:2009-03-27
サラリーマン金太郎 DVD-BOX 発売日:2009-03-27
ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II 発売日:2009-03-27
NHK大河ドラマ 篤姫 第弐集 発売日:2009-03-25
ギラギラ DVD-BOX 発売日:2009-03-25
怨み屋本舗 スペシャルII マインドコントロールの罠 発売日:2009-03-25
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル 発売日:2009-03-18
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル 発売日:2009-03-18
風のガーデン DVD-BOX 発売日:2009-03-18
小児救命 DVD-BOX 発売日:2009-03-18
七瀬ふたたび DVD-BOX 発売日:2009-03-18
篤姫-総集編- DVD-BOX 発売日:2009-03-13
SCANDAL DVD-BOX 発売日:2009-03-06
チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX 発売日:2009-03-04
OLにっぽん DVD-BOX 発売日:2009-03-04【おすすめ!】
オー!マイ・ガール!! DVD-BOX 発売日:2009-03-04【おすすめ!】
探偵学園Q DVD-BOX 発売日:2009-03-04
HERO 特別編 発売日:2009-03-04【おすすめ!】
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)  【アンケート結果】

(09冬)アンケート

「09冬ドラマ」アンケート結果発表!

1位 神の雫 12票

2位 歌のおにいさん 10票

3位 メイちゃんの執事 6票

4位 キイナ 3票

5位 赤い糸 2票

6位 ヴォイス 1票
6位 ありふれた奇跡 1票
6位 RESCUE 1票
6位 銭ゲバ 1票

他 0票

合計37票

という結果になりました。
アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございますm(__)m
コメントも記入して下さった方々、ありがとうございますm(__)m

今回は、「神の雫」と「歌のおにいさん」がダントツ人気という結果に!!
私もどちらもおもしろかったと思います(^^)

私は今回は、迷うなぁ~。
これが1位ってはっきり思えるものがなくて。
とりあえず「キイナ」にしようかな。

また次回もご協力よろしくお願いしますm(__)m
23:58  |  アンケート結果  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)  【2009年ドラマ】

(09冬)全体感想

09冬ドラマのまとめ

前半はこんな順位でした↓

1位 ヴォイス
2位 メイちゃんの執事
3位 神の雫
4位 キイナ
5位 特命係長 只野仁[4]
6位 Q.E.D証明終了
7位 歌のおにいさん
8位 RESCUE
9位 本日も晴れ。異状なし

途中で、本日も晴れ。異状なしをリタイアして、後半はこんな順位に↓

1位 キイナ
2位 特命係長 只野仁[4]
3位 ヴォイス
4位 メイちゃんの執事
5位 神の雫
6位 歌のおにいさん
7位 Q.E.D証明終了
8位 RESCUE

ヴォイスも色々思うところがあったし、メイちゃんの執事は後半の3角関係がうっとおしくて!
神の雫は一青の目が見えなくなるという設定がどうも・・・・。
そこで、どの回もまとまっていたキイナが1位に。
特命係長はどの回も、笑わせていただきました!
やっぱりおもしろいなぁと再確認!

歌のおにいさんは前半、いまいちだったけど、後半がおもしろかった!
氷室王子がいなくなった辺りから、良くなっていきましたよね~。

Q.E.Dは、微妙な回が何回かあったので、総合するとちょっと順位が下がったかなぁ。

RESCUEは、好みの問題かなぁ。
みんな大変そうで見ていて苦しくなってしまうし、内容も今一歩なところがありましたので・・・・。

春ドラマもおもしろいといいな♪
20:46  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)  【2009年ドラマ】

(09冬)RESCUE(最終話)

◇9話(最終話) 09/3/21 ★★★★

大変な撮影お疲れ様でした(T_T)
毎回苦しくて、見てられませんでした(><)

内容があと一歩なところがあって、時間的に見る余裕がなかったのもあったのでついつい後回しに・・・・(^_^;)
どうにか、新ドラが始まる前に、見終わることができました。

8話で五十嵐さんが亡くなって、超~不納得!
7話で五十嵐さんの家族が出てきた辺りから心配していたんですよ・・・・。
古賀の時もおばあちゃんが来た後すぐでしたしね。
そういう空気が漂っていましたから・・・・・・。
危険なお仕事だから、そういう流れは仕方ないのかな・・・・。

8話で、五十嵐さんのために、徳永班は、司令室の退避命令を無視して助け出そうとしました。
その行為が問題となり、8話の最後に徳永班の解散と、2度目の職務規定違反で大地が解雇となりました。

なんで~~~(T_T)

五十嵐さんが亡くなって、落ち込んでいる隊員達を現場に出す訳には行かないというのが理由らしいけど・・・・・・。
大地の解雇は、自分の命を犠牲にしても、要救助者を救おうとするから、危険だというのが理由らしいけど・・・・。

司令センターの本間さんの「それがオレンジの誇りというやつですか」というセリフが多いこと!
しつこくて鬱陶しかったですよ。
こういう役もドラマには必要ですけどね。
最後の最後に、SRを認めて欲しいと言ってくれた張本人らしいが・・・。

徳永班が解散のまま、火力発電所で火災が起きた。
現場では消火することができないため、火の中に入って要救助者を助けることしかできなかった。
横浜の消防士や他のSR達が懸命に現場で頑張るものの、負傷者が続出。

「もう動けるものがいません!」

「徳永班がまだいるじゃないか!」

という訳で、徳永班が復活する訳です。
・・・・・・他のSRも出動しているのに、あっさり負傷してしまうっていうのは、少し扱いが軽すぎるのでは・・・?!
同時に別の場所でも火災が発生して向かえなかったとかの方が良かったなぁ。
徳永班以外はダメみたいじゃない。

徳永隊長がスイッチを切って消火活動ができるようになり、徳永班が要救助者を外へ救い出して二酸化炭素放出ができるようになって、火災が収まりました。
隊員も、非難した人も、みんな無事で負傷者ゼロ。
表彰する代わりに、大地の解雇を取り消し、徳永班復活し、めでたくおしまい!(^^)

大地の新たな夢は、SRの隊長になって省吾や小日向と仕事をすること。
ヘリで現場に来た省吾はかっこよかったですね~★
いいとこ取り(^_^;)

一番良かったのは、7話の不動の回かも。
医者の家族の中で医者になれなくて消防士になったとか、家族よりも人を助けて見返したいという動機とか、不動の今まで見れなかった顔も見れましたしね~。

RESCUE~特別高度救助隊(TBS)土8:00-9:00 09/1/24スタート 全9話 HP
レスキュー隊の最高峰“特別高度救助隊”を目指す
◆出演:(SR訓練生)北島大地(23)…中丸雄一、手塚豊(23)…増田貴久、不動雅志(23)…山本裕典、井川省吾(23)…石黒英雄、小日向剛(23)…大東俊介、古賀敏也(22)…浅利陽介、岸龍太郎(23)…加治将樹、須崎修(22)…山田親太朗、
(救急隊隊員)前園あおい(22)…市川由衣、(救急救命士)水野明日香(27)…笛木優子、(司令管制員)紺野奈緒…西原亜希、
(SR)徳永克己(43)(隊長)…石黒賢、葛城康介(28)(エース)…要潤、加納伸介(37)(副隊長・放水長)…照英、五十嵐八郎(40)(機関員)…田中要次、佃陽平(30)…高橋洋、宮崎志郎(享年28)…山本耕史、
(消防訓練センターの訓練課長)大八木誠司(55)…山下真司、(横浜市安全管理局警防課管理官)芹沢忍(52)…石橋凌、(横浜市安全管理局局長)真田隆正(62)…夏八木勲、(横浜市安全管理局司令センター司令本部長)本間雄彦(55)…矢島健一、
(チャイニーズカフェ「ファイヤードラゴン」)陳さん(39)(店主)…佐藤二朗、李鈴鈴(21)…橋本真実、他
◆脚本:山浦雅大、八津弘幸 ◆P:加藤章一、佐藤敦司 ◆演出:倉貫健二郎、松田礼人
◆主題歌:KAT-TUN「RESCUE」 発売日:2009-03-11
◆サントラ:「RESCUE 特別高度救助隊」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-03-11
◆DVD:RESCUE~特別高度救助隊~ DVD-BOX 発売日:2009-05-22

タグ : RESCUE

20:13  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)  【2009年ドラマ】

(09冬)特命係長只野仁(4)(最終話)

◇8話(最終話) 09/3/12 ★★★★★

8話で終わってしまうなんて、短~~~い(><)
今回の連ドラは、8話や9話で終わってしまうのが多い気がする・・・・・。

最終回も、お遊び要素満載で、とてもおもしろかったです(^▽^)/

かつては「世界の有栖川」とまで呼ばれた音楽プロデューサー・有栖川譲二(鈴木一真)。
しかし、彼は現在、極度のスランプに陥っていた。

・・・・小室さん?!
絶対小室さんを意識してますよね(笑)

私は、これまでの只野さんシリーズの中で、今回の第4シーズンが一番好きでした★
コメディ要素が強くて、軽い感じがすごく良かった。
視聴率が伸びなかったらしく、残念だなぁ・・・・・。

特命係長 只野仁[4](テレ朝)木9:00-10:00 09/1/8スタート 全8話 HP
痛快エンターテインメントドラマ、シーズン4
◆出演:只野仁…高橋克典、森脇幸一…永井大、坪内紀子…櫻井淳子、山吹一恵…蛯原友里、佐川和男…田山涼成、新水真由子…三浦理恵子、黒川重蔵…梅宮辰夫、野村俊夫…近江谷太朗、久保順平…斉藤優、瀬尾広子…椎名法子、足立和美…細野佑美子、マヤ…はるな愛、他
◆脚本:尾崎将也、高山直也、旺季志ずか、三上幸四郎、他 ◆音楽:仲西匡 ◆演出:塚本連平、秋山純、他 ◆CP:黒田徹也 ◆P:楢井勝弘、東城祐司、清水真由美
◆原作:柳沢きみお「特命係長 只野仁 ファイナル」(Bbmf社/ケータイ★まんが王国連載中) 発売日:2008-03-05
◆主題歌:阪井あゆみ「悲しみを愛しさで」 発売日:2009-02-11
◆挿入歌:高橋克典「男の美学」 発売日:2003-08-06
◆サントラ:特命係長只野仁~音の美学~ 発売日:2005-08-03
◆DVD:特命係長只野仁 シーズン4 DVD-BOX 発売日:2009-06-05
特命係長只野仁ファイナル1 (GAコミックス) (GAコミックス)特命係長只野仁ファイナル2 (GAコミックス) (GAコミックス)特命係長只野仁ファイナル3 (GAコミックス) (GAコミックス)特命係長只野仁ファイナル 4 (4) (GAコミックス)
~おさらい~
特命係長 只野仁 1シーズン DVD-BOX
特命係長 只野仁 リターンズ 女弁護士の秘密を暴け!
特命係長 只野仁 2シーズン DVD-BOX
特命係長 只野仁 スペシャル 狙われたセレブな女たち
特命係長 只野仁 スペシャル'06 高級レストランとおふくろの味
特命係長 只野仁 3シーズン DVD-BOX
特命係長 只野仁 スペシャル'08 大手銀行派遣女子行員が仕掛けた罠
特命係長 只野仁 最後の劇場版

タグ : 特命係長只野仁[4]

12:06  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
