04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)  【DVD発売情報】

(DVD発売情報)2009年5月

2009年5月

トライアングル DVD-BOX 発売日:2009-05-29
赤い糸 DVD-BOX 発売日:2009-05-29
キイナ~不可能犯罪捜査官~ DVD-BOX 発売日:2009-05-22
RESCUE~特別高度救助隊~ DVD-BOX 発売日:2009-05-22
銭ゲバ DVD-BOX 発売日:2009-05-22
セレぶり3 DVD-BOX I 発売日:2009-05-22
ハッピーフライト 発売日:2009-05-22
ジャッジII 島の裁判官奮闘記 DVD-BOX 発売日:2009-05-20
ジャッジ 島の裁判官奮闘記 DVD-BOX 発売日:2009-05-20
世にも奇妙な物語 2008秋の特別編 発売日:2009-05-20
特命係長只野仁 最後の劇場版 発売日:2009-05-02
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)  【2009年ドラマ】

(09春)BOSS(7話)

◆7話 09/5/28 ★★★★

もったいないなぁ・・・!!
ここまで成功したのに、2人も殺しちゃうなんて。

キャスターの高峰仁美(富田靖子)とスクープ映像を撮影した東郷英憲(小市慢太郎)のやったことも許せないですが・・・・・!
スクープ映像を撮るために、被害者を見殺しにしていたなんて。
それで、今まで平気な顔で生きてこられたなんてね(-_-;)

捜査ってすごいなぁと思ったこと。
被害者の部屋にあった写真から、どの時期に何枚撮っていたかを調べてグラフ化して、極端に枚数が少なかった時にあった事件から高峰さんに辿りついちゃうんだもん。

今までばれていなかったのが不思議なくらいなんですが、ついに絵里子の彼が絵里子が刑事だってことに気付きました。
よっぽど新聞やテレビを見ない人だったんですね(^_^;)
なんで隠していたのか、色々気になります。

BOSS(フジ)木10:00-11:00 09/4/16スタート HP
アメリカ帰りの新米女性BOSSのもとに集まった落ちこぼれ集団が難解な事件に挑む
◆出演:大澤絵里子…天海祐希/野立信次郎…竹野内豊/木元真実…戸田恵梨香/花形一平…溝端淳平/岩井善治…玉山鉄二/奈良橋玲子…吉瀬美智子/山村啓輔…ケンドーコバヤシ/片桐琢磨…温水洋一/丹波博久…光石研/屋田健三…相島一之/池上浩…丸山智己/川野昭夫…長谷川博己/森政夫…HILUMA/小野田忠…塩見三省/他
◆脚本:林宏司(「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「医龍」「離婚弁護士」)
◆演出:光野道夫(「離婚弁護士」「一瞬の風になれ」)、石井祐介
◆音楽:澤野弘之、和田貴史、林ゆうき
◆P:村瀬健(「太陽と海の教室」「14才の母」)、三竿玲子
◆主題歌:Superfly「My Best Of My Life」 発売日:2009-05-13
◆サントラ:「BOSS」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-06-03
19:12  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)  【2009年ドラマ】

(09春)夫婦道[2](7話)

◆7話 09/5/27 ★★★★

ああ、勘違い(>▽<;; アセアセ

夏萌が勘違いしてしまったのが分かるなぁ~。
自分があげた人形を大事に持っていてくれて、大切な人から貰ったなんて言っているのを知ったら、ねぇ(^_^;)

でも、今回で、きっぱり振られてしまいましたね(><)
大輔はずっと若葉のことが好きだったけど、いつかは修造さんと康介と聡子さんみたいな関係になりたいだなんて、健気!!
早く、お嫁さんを見つけてあげて欲しーーーーー!!

冬島さんと健太が姿を見せる日は来るのかな??
このまま出ないまま終わりそうな気がするんですが・・・。

夫婦道[2](TBS)水9:00-10:00 09/4/15スタート HP
茶園業を営む一家の物語の続編。
◆出演:高鍋康介(62)…武田鉄矢/高鍋聡子(56)…高畑淳子/高鍋夏萌(32)…山崎静代(南海キャンディーズ)/山崎八夜子(30)…たくませいこ/中森若葉(24)…本仮屋ユイカ/高鍋茂(12)… 鈴木悠人/神崎典子(45)…杉田かおる/増山大輔(26)…田中幸太朗/冬島淳太郎…山崎銀之丞/中森健太(24)…佐藤銀平/胡桃沢華子(18)…児玉絹世/山崎昌弘(62)…石倉三郎/中森修造(62)…橋爪功/他
◆脚本:清水有生 ◆音楽:城之内ミサ ◆演出:清弘誠、大岡進 ◆P:柳井満
◆主題歌:海援隊「早春譜」 発売日:2009-04-15
◆サントラ:「夫婦道」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2007-05-30
19:01  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)  【2009年ドラマ】

(09春)白い春(7話)

◆7話 09/5/26 ★★★

急展開です!
なんと春男が、康史の店で働き始めちゃった!!

春男になついているさちの態度に、複雑な心境の康史。
さちと康史の生活を見て、複雑な心境の春男。
二人とも、心中穏やかじゃないよね(^_^;)

春男に殺人という前科があることだけが気がかりです。
もしそのことがご近所に知られたら、お客さんが来てくれなくなるんじゃないかと・・・・・。

それから問題児、栞と勇樹のことも。
ワッフル屋さんを始めたのに、やくざに10万を出すように言われてしまって。
栞って、最初は今時の感じでやだなぁ~と思っていたのですが、春男のことを応援してくれるし、結構いい子。
栞と勇樹も、最後にはちゃんと生活できるようになるといいな・・・。

白い春(フジ)火10:00-11:00 09/4/14スタート HP
刑期を終え出所した男が自分の娘と知らず少女に出会う。
◆出演:佐倉春男…阿部寛/村上さち…大橋のぞみ/西田栞…吉高由里子/小島勇樹…遠藤雄弥/高村真理子…紺野まひる/高村佳奈子…白石美帆/村上康史…遠藤憲一/他
◆脚本:尾崎将也 ◆P:安藤和久、吉條英希、東城祐司、伊藤達哉 ◆演出:三宅喜重、小松隆志、植田尚
◆主題歌:阪井あゆみ「横顔」 発売日:2009-05-13
18:53  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)  【2009年ドラマ】

(09春)婚カツ!(6話)

◆6話「嫉妬がとまらない」 09/5/25 ★★★★

さくら地蔵商店街を活性化させる代案を考えた邦之。
茂のお店を“婚カツバー”にして人を集めようと言うものでした。

第一回目はネコ好きの周五郎さんが考えた「ネコ好き合コン」。
茂のおかげで思いのほか盛り上がり、出だしは良さそうです(^-^)

でもなぁ、これだけでは商店街を生き返らせるのは難しいかも・・・・(_ _。)・・・シュン

匠の顔の傷はやっぱり奥さんが原因で、でも奥さんがそうなってしまった理由は語られないまま。
匠は自分が我慢すればいいと思ってたけど、ちゃんと向き合わないとダメだよな、と。
奥さんを愛しているらしい。
匠の件は、これで解決しちゃったことになるのかな??

茂は春乃が邦之のことが好きだって事にさすがに気付いたらしい(^_^;)
分かりやすいもんなぁ~。
そして春乃は茂の目の前で邦之に告白しちゃうのぉ~~~??
気になるぅーーーー!!

そしてそしてついに区長に本当のことを言っちゃう?!( ̄□ ̄;)

婚カツ!(フジ)月9:00-10:00 09/4/20スタート HP
リストラされ自治体の臨時職員に申し込むが既婚者が採用条件で・・・
◆出演:雨宮邦之…中居正広/飛田春乃…戸彩/深澤茂…佐藤隆太/村瀬優子…釈由美子/二瓶匠…谷原章介/雨宮邦康…上田竜也/伊藤勝…北村有起哉/雨宮邦夫…小日向文世/高倉真琴…りょう/溝口静子…風吹ジュン/桜田周五郎…橋爪功/他
◆脚本:龍居由佳里(『白い影』『砂の器』『ピュア』『バージンロード』他)
◆演出:鈴木雅之(『HERO』『ショムニ』他)、葉山浩樹(『医龍2』『コードブルー』他)、遠藤光貴
◆P:保原賢一郎(『大奥』『山おんな壁おんな』『薔薇のない花屋』『黒部の太陽』他)、菊地裕幸(『西遊記』『ガリレオ』『黒部の太陽』他)
◆主題歌:PUFFY「ウェディング・ベル」 発売日:2009-06-17
◆サントラ:「婚カツ!」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-06-24
18:45  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
