05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)  【DVD発売情報】

DVD発売情報(2009年6月)

2009年6月

帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX 発売日:2009-06-26
ごくせん卒業スペシャル’09 ヤンクミ最後の卒業式! 発売日:2009-06-24
Q.E.D.証明終了 DVD-BOX 発売日:2009-06-24
K-20 怪人二十面相・伝 発売日:2009-06-24
セレぶり3 DVD-BOX II 発売日:2009-06-24
神の雫 DVD-BOX 発売日:2009-06-24
メイちゃんの執事 DVD-BOX 発売日:2009-06-17
リセット DVD-BOX 発売日:2009-06-17
特命係長只野仁 シーズン4 DVD-BOX 発売日:2009-06-05
私は貝になりたい 発売日:2009-06-04
23:43  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)  【アンケート結果】

アンケート結果発表(09春)

「09春ドラマ」アンケート結果発表!

1位 BOSS 7票

2位 アタシんちの男子 5票

3位 夫婦道[2] 3票

4位 ゴーストフレンズ 2票
4位 夜光の階段 2票
4位 スマイル 2票

5位 婚カツ! 1票
5位 白い春 1票
5位 名探偵の掟 1票
5位 ゴッドハンド輝 1票
5位 ザ・クイズショウ 1票
5位 MR.BRAIN 1票

他 0票

合計27票

という結果になりました。
アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございますm(__)m
コメントも記入して下さった方々、ありがとうございますm(__)m

今回は、票がバラけましたね~。
そんな中、1位は「BOSS」が勝ち取りました!
そして、2位が「アタシんちの男子」、3位が「夫婦道[2]」でした~~~!
おおっ。
私も、3つとも好き★
夫婦道[2]やゴーストフレンズに票が入っていたのが意外かも。

私は、1位が「夫婦道[2]」、2位が「婚カツ!」、3位が「BOSS」、4位が「アタシんちの男子」かなぁ~。

また次回もご協力よろしくお願いしますm(__)m
23:42  |  アンケート結果  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)  【映画】

スパイダーマン3(映画)

■2007年 ★★★

パート2の最後にピーターがMJに自分はスパイダーマンだから付き合えないって言ってお別れしたような気がするんですが、パート3が始まってすぐ、二人はラブラブ。

だったんですが、MJが舞台を降板させられたのに、ピーターはスパイダーマンとして栄誉賞を貰って浮かれていた。
二人はすれ違い・・・・・。

スパイダーマンって、元々いい人だった人が力を手に入れて悪い人になってしまう話なんですよね・・・・。
1話で父親を殺されて以来、スパイダーマンを恨んでいるピーターの親友ハリー。
ずっと、二人で一緒に戦ったらいいのになぁ~と思っていたんですが、今回短かったですが実現して良かったです。
でも、お決まりのパターンで、ピーターを庇って死んじゃった・・・・・。
スパイダーマンって、主役以外の扱いがひどい気がする(-。-;)
カメラマンの男の子も死んじゃったし。
二人とも力を得たりしなければ、普通に人生を送れたはずなのに・・・・・。

寄生生物に寄生されたピーターの場面は、ほとんど「マスク」のようでした(^_^;)

サンドマンの登場シーンは、結構グロテスク。
サンドマンもかわいそうな人だよなぁ・・・・。
娘の病気を治すために銀行強盗をして捕まって、脱獄して娘に会いに行くと奥さんからは冷たくされて、逃げた先で砂になっちゃって・・・・・・。

ピーターは頭がいいんだから、カメラマンで正社員になろうなんてあせらなくてもいいと思うんだけどなぁ~。
大企業で働けそうなのに。

私的には、爽快感が足りない(^^;;
ハリーがもう出れないのが残念です。

■出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/他

21:34  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)  【2009年ドラマ】

BOSS(最終話)(09春)

◆11話(最終話) 09/6/25 ★★★★

野立さんが悪い人じゃないっていう望みを捨てられず、違うよねぇ~~とジタバタしながら見てました。
最後の撃ち合いしてるところなんて、完全に騙されましたよ(>▽<;; アセアセ

屋田参事官をわざわざ指揮官にしたり、交渉の現場に動向させたのが、少し変だなぁとは思ってたんですよ。
なんか裏がありそうだって。
でも、絵里子が野立さんのことをいきなり撃った時は、やっぱり野立さんが悪い人だったのかぁ~って思っちゃいましたよ。

でも、全部フェイク!!
倒れた野立さんのポケットに銀行預金の口座番号の入ったフラッシュメモリーを入れた屋田の前にババ~ンと現れて、豪快に悪事を暴く姿が爽快で(笑)

警備員の数を減らしたのは屋田の手配した警備員を避けるため。
警視総監を乗せた車の運転手が高倉だったのも、野立さんは知らなくて、野立さんのことをBOSSと呼んだのもただおもしろがって言っただけ(^_^;)
野立さんが警視総監を撃つ役をやらせて欲しいと言ったのも、名刺入れを警視総監の胸元に入れてそこに命中させて、助けるためだった。
野立さんが、絵里子に向かって笑ったあのしぐさは、なんと「かなりヤバイ」っていうサインでした(笑)

そうだったんだ~。
絵里子にしか分からないサインだわぁ(^_^;)

小野田さんから警察内の裏金汚職のことを聞いた片桐は野立さんに相談に行った時に受け取った野立会のパーティ券には「部屋を調べろ」という文字が。
対策室と野立さんの部屋には屋田による盗聴器が仕掛けられていたのでした。
盗聴器を探し当てた絵里子達は、屋田が聞いている裏をかいて、野立が裏金の犯人だという嘘の情報を流していたのです。

1話の野垣泰造(武田鉄矢)再び登場。
協力したんじゃなくて、爆発させようとするとは・・・・・、根っからの悪い人なんだなぁ・・・・。

全て上手く行ったのに、最後になぜか絵里子がまた海外に行ってしまうんだって。
なんで?!
恋人の池上さんにも、別れようと。
なんで?!

そう言えば、最初の爆弾事件の犯人は弟じゃなかった訳ですよね?
なのに、なぜ絵里子のあげた時計が使われてたの・・・・??
自分の汚名をはらすために調べてたって言ってたし、黒い月の会話からも、仲良く会っていたとは思えなかったしなぁ~。
謎です。

スペシャルか、パート2がありそうな終わり方だったので、期待して待ってま~す★

BOSS(フジ)木10:00-11:00 09/4/16スタート HP
アメリカ帰りの新米女性BOSSのもとに集まった落ちこぼれ集団が難解な事件に挑む
◆出演:大澤絵里子…天海祐希/野立信次郎…竹野内豊/木元真実…戸田恵梨香/花形一平…溝端淳平/岩井善治…玉山鉄二/奈良橋玲子…吉瀬美智子/山村啓輔…ケンドーコバヤシ/片桐琢磨…温水洋一/丹波博久…光石研/屋田健三…相島一之/池上浩…丸山智己/川野昭夫…長谷川博己/森政夫…HILUMA/小野田忠…塩見三省/他
◆脚本:林宏司(「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「医龍」「離婚弁護士」)
◆演出:光野道夫(「離婚弁護士」「一瞬の風になれ」)、石井祐介
◆音楽:澤野弘之、和田貴史、林ゆうき
◆P:村瀬健(「太陽と海の教室」「14才の母」)、三竿玲子
◆主題歌:Superfly「My Best Of My Life」 発売日:2009-05-13
◆サントラ:「BOSS」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2009-06-03
19:13  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)  【2009年ドラマ】

夫婦道[2](最終話)(09春)

◆11話(最終話) 09/6/24 ★★★★

なんか納得できないよ~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!

リカが子供を生むことに決めて、典子さんと和解できて、若葉もちゃんと祝福できて、修造さんと典子さんとリカと赤ちゃんの4人で一緒に住もうってところまではすごく良かった。

全部話がまとまった後に健太が帰ってきて、話についていけないって戸惑ってるところも自然で良かった。

それなのに、市議会議員という修造さんの立場を考えて、典子さんが身を引いちゃったんですよ・・・・・。
年の離れた奥さんで、連れ子が16歳で妊娠しているなんて世間に知られたら、修造さんの立場が悪くなるからって。
電話でお別れしてそれっきり。
年末に、高鍋家に、典子さんからお詫びとお礼の手紙が届いて、リカの子供が生まれましたって書いてあって・・・・・。
なんか悲しすぎるぅ~~~~~!!
そのまま修造さんの家でみんなで仲良く暮らすって話の方が良かったよぉ(T_T)

康介の金賞が印象が薄くなっちゃいましたよ。
前回はかなり気合い入ってて銀賞だったから、がっかりしましたが、今回はなんだかあっさり金賞で。
康介の同窓会の時のスピーチはすごく良かったんですが。

冬島さんは現れることがなく、転勤になった大輔を夏萌がおいかけていくっていうオチでした。
隣の部屋に住んで、ストーカーみたいな(^_^;)
大輔はかなり困った顔・・・・。
若葉と八夜子も、それぞれ帰って行きました。

う~~~~~ん、パート3もやるのかなぁ。
話は作れそうだけど、きっと典子さんやリカはもう出てこないんだろーなぁ。
なんだか、少し悲しい終わり方だったのが残念でした。

夫婦道[2](TBS)水9:00-10:00 09/4/15スタート HP
茶園業を営む一家の物語の続編。
◆出演:高鍋康介(62)…武田鉄矢/高鍋聡子(56)…高畑淳子/高鍋夏萌(32)…山崎静代(南海キャンディーズ)/山崎八夜子(30)…たくませいこ/中森若葉(24)…本仮屋ユイカ/高鍋茂(12)… 鈴木悠人/神崎典子(45)…杉田かおる/増山大輔(26)…田中幸太朗/冬島淳太郎…山崎銀之丞/中森健太(24)…佐藤銀平/胡桃沢華子(18)…児玉絹世/山崎昌弘(62)…石倉三郎/中森修造(62)…橋爪功/他
◆脚本:清水有生 ◆音楽:城之内ミサ ◆演出:清弘誠、大岡進 ◆P:柳井満
◆主題歌:海援隊「早春譜」 発売日:2009-04-15
◆サントラ:「夫婦道」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2007-05-30
19:10  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
