07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)  【DVD発売情報】

DVD発売情報(2009年8月)

2009年8月

ハルフウェイ 発売日:2009-08-28
アイシテル~海容~ DVD-BOX 発売日:2009-08-21
湯けむりスナイパー DVD-BOX 発売日:2009-08-21
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~最終章スペシャル 発売日:2009-08-21
ドロップ 発売日:2009-08-21
少年メリケンサック 発売日:2009-08-07
本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~ DVD-BOX 発売日:2009-08-05
DOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 発売日:2009-08-05
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)  【2009年ドラマ】

ブザー・ビート(7話)(09夏)

■7話 「・・・・・・離さない」 09/8/24 ★★★★

最終回でもないのに、15分拡大。なぜ??

今回、急展開がありました!!!
いや~、びっくりですっ。

菜月は友達になりたいと言ったけど、直輝は「無理」だと言う。
代々木は、菜月の後輩と浮気してるし(-_-;)
やっぱり菜月のことは遊びなのかな・・・・。
直輝のことを大事にしなかったことを後悔してる???

莉子の演奏を聴きに来ているお客・八尾(升毅)に、バイオリンがかわいそうだ、音楽を辞めるべきだと言われてしまった莉子。
このお客、正体謎のまま・・・・・。
莉子の演奏はそんなにダメだったんだ(^_^;)
トイレで泣いているところへ、八方美人の菜月が様子を見に来た。
しかし、直輝の背番号のキーホルダーを持っているのを見つけるなり、「友達になろう」だって!
なんか怖いんだよなぁ・・・・・。
きっと、友達いないよね(-_-;)

もうすぐ誕生日の莉子に川崎さんからプレゼントが。
とても大きなプレゼントで、中身が気になるところですが・・・・。
開けても開けても、新しい包みと箱が出てくるばかり。
どんどん開いていくと、最後には婚約指輪が・・・・♪
川崎さん、なかなかお茶目です(笑)
直輝が好きな莉子には、喜びはなく、困惑するばかり・・・・。
望みはゼロですね・・・。

スーパーで偶然会った莉子と直輝。
直輝を見つけるなり、いきなり逃げ出した莉子ですが、直輝が追いかけてきて。
莉子は勇気を出して告白したのですが、川崎さんにはお世話になってるから告白は忘れる、もう会わない方がいいという直輝。
思いっきり草食男子の答えです(^_^;)

前回から麻衣のことが気になっている秀治君。
麻衣が宇都宮さんとデートすると聞いて、動揺・・・・・。
かわいいわ~。

デート中気の利いた会話をできない宇都宮さんは謝ってばかり。
そんな宇都宮さんに麻衣は、「私がバスケのことに詳しくなればいいんです」とたくさんのバスケ本を買ったのだと見せました。
後日、バスケのみんなに、クラシックのCDを買ったとうれしそうに話す宇都宮さん。
いい人だ・・・・・(^-^)

デート中の麻衣と宇都宮さんがいたお店で、直輝の妹達と合コンをしていた秀治。
それを発見した麻衣は、ちょっとだけヤキモチ??

家の電球を秀治にかえてもらってる時に麻衣に倒れ掛かってしまった秀治は・・・・・・、
「僕じゃダメですか?」と告白!!
今は宇都宮さんには敵わないけど、いつか立派な男になるからと言う秀治君。
そんな秀治君に見つめられた麻衣は、ときめいてしまい・・・・・・(笑)
流されちゃいましたね(>▽<;; アセアセ
宇都宮さんのことはすっかり忘れてしまった様子です。
せっかく宇都宮さんがその気になってきたのに・・・・・!

莉子の誕生日当日、麻衣と秀治が部屋でお祝いをしてくれました。
もうすぐ12時になるという時、麻衣と秀治が買い出しに行って、部屋に一人になった莉子。
いつもの広場にバスケをしに来ていた直輝。
なんと、莉子に電話して誕生日おめでとうと言い出した!!!
川崎さんに悪いからと振ったと言うのに!!
莉子は当然うれしかった訳で・・・・・。
好きだということは忘れるから、また友達になりたいと言う莉子。
そんな莉子に野生が目覚めた(?)直輝は走り出し、莉子のアパートのドアを叩く。
ドアが開くと莉子を抱きしめ、キス!!
やればできるじゃん(笑)
菜月のことは、完全に忘れたね(^_^;)

麻衣と秀治は両思いになっちゃうし、莉子と直輝も両思いになっちゃうし、なんかもう最終回の気分でしたね。
あとは川崎さんと菜月が間に割り込んでくる話かな・・・・・。
本人達が思っている以上に、見込みがもうないんですけどねぇ・・・・・・・。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~(フジ) 月9:00-10:00 09/7/13スタート 公式サイト

プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー

■出演 : 上矢直輝…山下智久/白河莉子…北川景子/七海菜月…相武紗季/海老名麻衣…貫地谷しほり/秦野秀治…溝端淳平/代々木廉…金子ノブアキ/守口修斗…青木崇高/春日部良夫 …金田哲(はんにゃ)/松山亮介…川島章良(はんにゃ)/宇都宮透…永井大/上矢真希子…真矢みき/川崎智哉…伊藤英明/他
■主題歌 : B'z 「イチブトゼンブ」 発売日:2009-08-05
■サントラ : 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ オリジナル・サウンドトラック」 発売日:2009-08-19
20:29  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)  【2009年ドラマ】

ブザー・ビート(6話)(09夏)

■6話 「約束」 09/8/17 ★★★

お互い抱きしめちゃった直輝と莉子は、なんだか気まず~い雰囲気。

川崎さんは、莉子が直輝が好きだと言うことに気付いていました。
直輝のことが好きだと自覚した莉子は、川崎さんに正直に言ったのですが・・・・、「直輝より好きだと自信がある、振り向かせて見せる」と情熱的~~~~!
直輝にも莉子のこと好きになるなって釘さしてたしねぇーー。

菜月は・・・・・、なんだか寂しそう?!
今までの悪態ぶりはなんだったのさーーーー!!
直輝のこと不満でいっぱいだったじゃん・・・・・。

直輝は・・・・・、やっぱり菜月のことを少し引きずっている様子。
母親に別れたことを告げました。

いつもの場所で会った莉子と直輝。
川崎さんに好きな人がいることを打ち明けた帰りだったのでですが・・・・。
直輝にキスした莉子。
「一線越しちゃったじゃん、バカ」
・・・・・いきなりなんてことをっ( ̄□ ̄;)!!

このとき莉子は、直輝が菜月と別れたことを知らない訳なんですよね。
で、思ったんですが、もし莉子が自分の気持ちにもう少し早く気付いていたら、菜月より先に直輝の方が浮気をしていたかもしれないんですよねぇ~。
もう二人とも同罪じゃーーーー(-。-;)
直輝にも同情できないかも・・・・・・・・。

秀治は・・・・・・、麻衣のことを意識しちゃった?!(笑)
麻衣はまだ何とも思ってないみたいですけどねぇ~。

宇都宮さんは、菜月と結構仲がいい。
なんでだろ~。
昔の人を忘れられないらしい・・・・。
誰のこと~~?

直輝の足が気になります。
大丈夫なのかなぁ・・・・・・。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~(フジ) 月9:00-10:00 09/7/13スタート 公式サイト

プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー

■出演 : 上矢直輝…山下智久/白河莉子…北川景子/七海菜月…相武紗季/海老名麻衣…貫地谷しほり/秦野秀治…溝端淳平/代々木廉…金子ノブアキ/守口修斗…青木崇高/春日部良夫 …金田哲(はんにゃ)/松山亮介…川島章良(はんにゃ)/宇都宮透…永井大/上矢真希子…真矢みき/川崎智哉…伊藤英明/他
■主題歌 : B'z 「イチブトゼンブ」 発売日:2009-08-05
■サントラ : 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ オリジナル・サウンドトラック」 発売日:2009-08-19
12:00  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)  【2009年ドラマ】

夏ドラマ視聴決定(09夏)

やっと、今クール視聴を続けるドラマ達を決めました。
ダンディ・ダンディと、恋して悪魔をどうするか迷ってたんですぅ~~。
後半になるにつれ、おもしろくなってきたので、やっと決心が(笑)

という訳で、8月22日時点の順位~。

1位 ブザー・ビート
B’zの主題歌もいいし、スピード感ある展開もおもしろい★

2位 赤鼻のセンセイ
重ための題材なのに、明るく描いているところがいい!心が暖かくなります。

3位 コールセンターの恋人
アイスの暴走を、苦情センターの面々が地味~にフォローしているところがいいです。

4位 メイド刑事
明るくて、おもしろいです。バトルシーンも結構本格的。

5位 任侠ヘルパー
結構現実的で、泣けます・・・。やっぱりアニキがカッコいいのですよ。

6位 ふたつのスピカ
すでに終了してしまってるので順位付けが難しい・・・。
宇宙に行くことを目指す高校生達の話。1話と最終話が良かったです。

7位 官僚たちの夏
官僚達が美化されてるよーな?
本当にこんなに“国民のために”って考えながら働いていたのだろーか?
手に汗握る展開です。

8位 帝王
深夜の30分ドラマです。知ってる人は少ないかも?
結構おもしろいですよ~。
主役がスマートに夜のお店を経営する話。

9位 こちら葛飾区亀有公園前派出所
始まる前は不安でしたが、香取君バージョンの両さんも中々いいかも?

10位 ダンディ・ダディ?
自分は手当たり次第女性に手を出してきたのに、娘が恋愛するのは嫌らしい(^^;;
パパが全然成長しないのが少し残念。

11位 恋して悪魔
もう少し早く、前向きに恋した方がおもしろかったかも。
最初の人間をバカにしているところが長すぎた気がします。


リタイアは、5つ。
・俺たちは天使だ!
内容の薄い深夜ドラマ。

・猿ロック
エロ全開。内容も薄かったです。

・オルトロスの犬
登場人物が好きになれなかった。話も暗くて退屈。

・華麗なるスパイ
スパイ達が全然カッコ良くなかったのが残念。悪役も、怖さがないし~。

・オトメン
展開が唐突。見ていておもしろくない。しかも不思議なところがたくさんあって・・・・。
母親にも周囲にもオトメンだと言うことを隠して、どうやって料理の腕をみがいたの、とか・・・。
20:58  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)  【2009年ドラマ】

オトメン(2話)(09夏)

■2話 「猟奇的な親子」 09/8/8 ★★

1話より2話の方がおもしろかった。
岡田君は相変わらずカッコいい訳なのですが、リタイアしようかと思います・・・・。
秋からは火曜日に移動して続きを放送するらしく、気合が入ってそうでリタイアするのはなんだか惜しい気もするのですが(-_-;)

お笑いが嫌いな私には、笑えないコントの数々。
あまりにストーリーが不自然。
脇を固める登場人物が好きになれない。
などなど、マイナス要素が大きいので、リタイアを決めちゃいました。

オトメン(乙男)(フジ) 土11:00-12:00 09/8/1スタート 公式サイト

“大和撫子な日本男児”正宗飛鳥が“日本男児な大和撫子”都塚りょうに恋をしてしまったことから巻き起こるジャポネスク・ラブコメディー。

■出演 : 正宗飛鳥…岡田将生/都塚りょう…夏帆/多武峰一…木村了/橘充太…佐野和真/有明大和…瀬戸康史/黒川樹虎…市川知宏/小針田雅…桐谷美玲/花沢夢子…柳原可奈子/飛鳥の父…鶴見辰吾/飛鳥の母…山本未來/他
■原作 : 菅野文 「オトメン(乙男)」(白泉社「別冊花とゆめ」連載中) 発売日:2007-01-19
■主題歌 : 柴咲コウ 「ラバソー~lover soul~」 発売日:2009-09-16
■サントラ : 「オトメン(乙男) オリジナル・サウンドトラック」 発売日:2009-09-16
オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)
11:40  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
