09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)  【DVD発売情報】

DVD発売情報(2009年10月)

2009年10月

探偵Xからの挑戦状! DVD-BOX 発売日:2009-10-23
重力ピエロ 発売日:2009-10-23
シバトラ~童顔刑事!史上最大の危機スペシャル~ 発売日:2009-10-23
アタシんちの男子 DVD-BOX 発売日:2009-10-23
ザ・クイズショウ DVD-BOX 発売日:2008-10-22
世にも奇妙な物語 2009春の特別編 発売日:2009-10-21
おっぱいバレー 発売日:2009-10-21
相棒 season7 DVD-BOX 1 発売日:2009-10-21
相棒 season7 DVD-BOX 2 発売日:2009-10-21
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 発売日:2009-10-21
BOSS DVD-BOX 発売日:2009-10-21
遥かなる絆 DVD-BOX 発売日:2009-10-21
名探偵の掟 DVD-BOX 発売日:2009-10-21
鴨川ホルモー 発売日:2009-10-07
スマイル DVD-BOX 発売日:2009-10-07
クローズZERO II 発売日:2009-10-02
23:59  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)  【2009年ドラマ】

初回感想(09秋) その2

■マイガール ★★★

悪くはないのですが、肝心な部分を省略している気がします。
夜中に呼び出されて、何をさせられたのかというシーンが抜けてるし、仕事で奮闘しているシーンも抜けてるし、手を抜きすぎてない??
子役の女の子のコハルちゃんの方が相葉君より演技が上手だったり(^_^;)
ほのぼの系なので、まったり見ようと思います。
→視聴決定!


■サムライ・ハイスクール ★★★★

やっぱり春馬君は演技が上手だわ~と思ったり。
珍しく、とぼけた役をしています。
戦国武将の望月小太郎になった姿が、かっこいいんですよ~。
ギャップに少しときめいてしまいました(>▽<;; アセアセ
→視聴決定!


■チャレンジド ★★★★

NHKドラマです。1話は、教師も生徒もすごく冷たくて、現実はあそこまで冷たくするはずがないと、ボランティア精神はないのかと思いましたが、3話まで放送が終わっていて、かなりいい話になってきています。
ところで奥さんは、啓一郎の仕事を手伝わないのかなぁ~~。
答案の採点とか、家事の合間に手伝えると思うんだけどな。
→視聴決定!


■JIN-仁- ★★★★★

期待通り、おもしろいです♪江戸の人が知らない医療で、人々を治していく姿がなんかいいんですよね~。
私は中谷美紀さんが好きなんですが、綾瀬はるかちゃんの役どころの方がおいしい気がする(^^;
肝心なところで、仁を叱って導いてくれるんですよ。
→視聴決定!
17:37  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)  【2009年ドラマ】

初回感想(09秋) その1

■リアル・クローズ ★★★

以前に放送があったスペシャルの連ドラ化ですね。
スペシャルにいい具合にエピソードが付け足されていて、よりおもしろくなった感じがします。
しかし、絹恵は布団売り場でトップの成績だった割には、動きがドタバタ&アタフタし過ぎている気がするんですが・・・(^_^;)
もう少し、できる女というキャラの方がいいんじゃないかなぁ・・・・。
仕事のできる女が、一番苦手な洋服売り場に異動になって、がんばるという話の方が良かった気がします。
→視聴決定!


■ギネ ★★★

患者と以外は、極力話をしない柊さん。徹底しています(笑)
その代わり、玉木君が独り言を言うので、どちらかと言うと上地が主役に見えてしまう(^_^;)
あんなに寝る時間がないのって、問題ですよね・・・・。
医療の現実を描いているので、見ていて苦しいかも・・・。
まだ1話しか見てないので保留です。


■不毛地帯 ★★

初回がなんと、2時間半!!!長すぎ~~~~(-。-;)
過去を回想したり現代に戻ったりするので、時系列が混乱しました。
やっと回想シーンが一段落したっぽいので、これからは商社の話がメインになるのかなぁと期待。
これも1話しか見てないので保留だなぁ~。


■アンタッチャブル ★★

2話まで見ましたが、今のところリタイア候補。
これって、今後ずっと謎の組織が絡んできて、謎のまま最終回になりそうな気がするんですよね・・・・。
宗教色が強すぎるところが少し苦手かも。
組織とか関係なく、取材する話の方が良かったなぁ・・・・。


■おひとりさま ★★★

楽しみにするほどのドラマではないです・・・・・。
早い話が、33歳の独身女が若くて頼りない23歳の男の子を好きになっちゃうっていう話ですよね(-。-;)
どうでもいいと言えばどうでもいい気が。
とりあえず、2話は見ますが・・・。
私としては、『結婚できない男』のように、おひとりさまでいることに何の抵抗もないわというスタイルを貫いて欲しかったのですよ。
なんか結局は、寂しい三十路女っていうオチで。
これでは、今までのドラマと何も変わらないじゃないのっ!と言いたくなってしまうのです(-。-;)
17:20  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)  【2009年ドラマ】

東京DOGS(1話)(09秋)

■1話 09/10/19 ★

おもしろさを全く感じませんでした・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
今クールで一番期待してたのにぃ(×_×;)

26歳で現場の指揮って若すぎる気がする。
しかも、ニューヨークっていう設定は必要だったんでしょうか。
暴走族のマルオが普通に英語を話してるし、マルオ(25)と経一(23)がいきなりアメリカで捜査協力とか違和感あり過ぎます。

緊迫した中でかかってくる奏の母親の電話。
特殊捜査課で繰り広げられるギャグ(-。-;)

深夜レベルですよ・・・・・・・。
なんで、あえて月9で放送したんだろ。

で、この脚本家さん、調べたら33分探偵の人だった・・・・・。
どうりで合わない訳ですよ。
猿ロックも、同じ脚本家さんだったらしい。
私は合わないみたいです・・・・・・・。
一応2話を見るつもりですが、33分探偵と猿ロックじゃなぁ・・・・・期待できないかも(-_-;)
23:51  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)  【ドラマ一覧】

表(09秋)

20時 ROMES
(NHK)

その男、副署長[3]
(テレ朝)
小公女セイラ
(TBS)
21時 東京DOGS
(フジ)
オトメン[秋]
ライアーゲーム[2]
(フジ)
浅見光彦
(TBS)

相棒[8]
(テレ朝)
交渉人[2]
(テレ朝)
アンタッチャブル
(テレ朝)
サムライ・ハイスクール
(日テレ)
JIN
(TBS)
22時 リアル・クローズ
(フジ)
ギネ
(日テレ)
不毛地帯
(フジ)
おひとりさま
(TBS)
23時 傍聴マニア
(日テレ)
マイガール
(テレ朝)
0時 嬢王[2]
(テレ東)

タグ : 東京DOGS(09秋) ライアーゲーム[2](09秋) リアル・クローズ(09秋) ギネ(09秋) ROMES/空港防御システム(09秋) アンタッチャブル(09秋) おひとりさま(09秋) マイガール(09秋) サムライ・ハイスクール(09秋) JIN(09秋)

19:29  |  ドラマ一覧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
