10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)  【DVD発売情報】

DVD発売情報(2009年11月)

2009年11月

臨場 DVD‐BOX 発売日:2009-11-21
怨み屋本舗REBOOT DVD-BOX 発売日:2009-11-20
ベイビィ ベイビィ ベイビィ! 発売日:2009-11-13
魔女裁判 DVD-BOX 発売日:2009-11-11
鈍獣 発売日:2009-11-06
ひぐらしのなく頃に 誓 発売日:2009-11-06
余命1ヶ月の花嫁 発売日:2009-11-06
ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX 発売日:2009-11-04
20:28  |  DVD発売情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)  【2009年ドラマ】

ライアーゲーム シーズン2(3話)(09秋)

■3話 09/11/24 ★★★★

さすが、秋山さん!逆転勝利でした♪

カードは、毎回新品を開けていた。
よって、カードの並びは決まっているのでは?と推理した菊池。
何度か勝負を捨て、最初の並びが分かり、元ボクサーの菊池は、シャッフルされるジョーカーの位置を毎回目で追って確認し、手に入れていました。

秋山さんは、そんな菊池の行動から、トランプが規則正しく並んでいることに気付きました。
「ヒンズーシャッフルを菊池が覗き見している!」と言って、パーフェクトシャッフルのみに変更させました。
パーフェクトシャッフルのみになり、秋山さんは、シャッフルの回数で全てのカードがどんな並びになるのかを推測!
クイーンが4枚並んでいるところを狙い撃ちして勝利したのでした。
さすがですわぁ~!
洞察力もすごいけど、カードの順番を頭の中で考えられちゃうところがすごいですよね。

秋山さんが勝つとスカッとするんですよねぇ~~~~(*^▽^*)

次回は、直と小坂妙子の大将戦。
かな~~~り不安が残ります(^_^;)
チームごとにタイムを取れるというのがポイントですよね。
直は、その2回、秋山さんにアドバイスをしてもらえる訳で。

次回予告、福永が裏切る?
ほんと、信用できない男だわぁ~~~。
性根が腐ってますよね・・・・(-_-;)

ライアーゲーム シーズン2(フジ) 火9:00-10:00 09/11/10スタート 公式サイト

■出演 : 神崎直…戸田恵梨香/秋山深一…松田翔太/福永ユウジ…鈴木浩介/エリー…吉瀬美智子/谷村光男…渡辺いっけい/ソラリオ…喜山茂雄/葛城リョウ…菊池凛子/他
<4回戦>西田勇一…荒川良々/菊地翔…眞島秀和/小坂妙子…広田レオナ
■原作 : 甲斐谷忍 「LIAR GAME」{集英社「ヤングジャンプ」) 2005/9/16~
■サントラ : ライアーゲーム オリジナル・サウンドトラック 2007-05-23
~おさらい~
ライアーゲーム DVD BOX
11:33  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)  【2009年ドラマ】

ライアーゲーム シーズン2(2話)(09秋)

■2話 09/11/17 ★★★★★

福永・・・・・意外と単純なヤツだったのね(笑)
直の「もっと儲かる」という言葉に簡単に騙されちゃって(*^m^*)
直の性格が、パート1より活発なキャラに変わっているけど、私はこっちの方が好きかも。

福永の勝ちは確定していたけど、“引き分け”を選んだ直達。

中堅戦は、「17ポーカー」
J、Q、K、A各四種類&ジョーカー1枚の計17枚のみでポーカーをするというゲームです。

菊池は、必勝法に気付いてしまったらしい・・・・!!
秋山さんが負けることはないので落ち着いて見ていられるけど、必勝法って何なのか、とても気になる~~~~。

別の会場では、葛城リョウが余裕で勝ちあがっているらしい。
リョウと秋山さんは知り合いっぽいけど、どんな繋がりがあるんだろう?
5回戦は、リョウ達のチームと戦うのかな?!

ライアーゲーム シーズン2(フジ) 火9:00-10:00 09/11/10スタート 公式サイト

■出演 : 神崎直…戸田恵梨香/秋山深一…松田翔太/福永ユウジ…鈴木浩介/エリー…吉瀬美智子/谷村光男…渡辺いっけい/ソラリオ…喜山茂雄/葛城リョウ…菊池凛子/他
<4回戦>西田勇一…荒川良々/菊地翔…眞島秀和/小坂妙子…広田レオナ
■原作 : 甲斐谷忍 「LIAR GAME」{集英社「ヤングジャンプ」) 2005/9/16~
■サントラ : ライアーゲーム オリジナル・サウンドトラック 2007-05-23
~おさらい~
ライアーゲーム DVD BOX
20:48  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)  【2009年ドラマ】

ライアーゲーム シーズン2(1話)(09秋)

■1話 09/11/10 ★★★★★

シーズン1と同じ雰囲気で良かった!!
あのまま続きを見ているみたいでした。
物語は、あれから2年後、ずっと来なかった4回戦の招待状が届いて始まりました。

しかし、直の4回戦参加の理由が強引(-。-;)
谷村に他の参加者を見捨てるのかと言われて参加した訳だけど、直は自分に救う力があると思っているってことですよね?
騙されやすいっていうより、ただの勘違い女じゃ・・・・・・・・・・・・・・。
秋山さんがいなければ何もできないってことを忘れたの????????

直は好きではないのですが、秋山さんは好き!!ヾ(≧∇≦)〃
2年間行方不明だった秋山さんは、母親の命日にお墓参りをしているところを、エリーに待ち伏せされ、招待状を受け取った。
最初は断るのだが、シーズン1であったハセガワ(北大路欣也)は、主催者ではなく出資者の一人だと聞かされ、真実を知るために参加を決意。

4回戦は、3対3の団体戦。
直は秋山さんと福永と同じチーム。
・・・・・・この組み合わせって主催者側が決めたんですよね。
たまには変えてみたらどうでしょう・・・・。(それでは話は成立しませんが)
どうやら、主催者の誰かが、直と秋山さんに興味があるようで??

4回戦、先鋒戦は福永と西田、中堅戦は秋山と菊地、大将戦は直と小坂で戦う。
先鋒戦のゲームは、“24連装ロシアンルーレット”。
両者3発ずつ、位置を指定でき、合計6発が込められた。
交互に引き金を引き、被弾した方が、チップを50枚渡さなければならない。
パスをすることができ、最初にパスをした人がチップを1枚。
その次は、2枚、4枚、8枚という風に倍ずつ出す必要がある。
ちなみにチップ1枚が100万円。

このゲームにも必勝法ってあるんですね(^^;;
まず、3発は並べて指定する。
相手の指定した弾も並んでいるのがベスト(秋山さんが教えた)
そして、シャッフルするために、回転させる時の音を聞く。
音で偏っていることが分かった。(福永が聞いていた)
しかも、回転させたことで、止まった時の重さで必ず下の方に弾が集中してあることになる。
よって最初の7発目までは空砲になっているんですって!!
すごいわぁ~~~。
教えなくても分かってる福永もすごいかも。
・・・・・・・直は相変わらず(-。-;)

秋山さんも福永も気付いていないことに、直が気付いた?!
このままだと、福永は負けるんだって。なんだろ~??
しかも、予告では秋山さんが負ける???
ライアーゲームは決着が付くまで回をまたぐから気になりますね(^^;;

ライアーゲーム シーズン2(フジ) 火9:00-10:00 09/11/10スタート 公式サイト

■出演 : 神崎直…戸田恵梨香/秋山深一…松田翔太/福永ユウジ…鈴木浩介/エリー…吉瀬美智子/谷村光男…渡辺いっけい/ソラリオ…喜山茂雄/葛城リョウ…菊池凛子/他
■原作 : 甲斐谷忍 「LIAR GAME」{集英社「ヤングジャンプ」) 2005/9/16~
■サントラ : ライアーゲーム オリジナル・サウンドトラック 2007-05-23
~おさらい~
ライアーゲーム DVD BOX
12:15  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)  【2009年ドラマ】

視聴決定!(09秋)

視聴決定と言いながらまだ迷っているのですが、多分リタイアしない方向でいきそうなので、とりあえずまとめようと思います。

1位 JIN
今期はあまり完成度の高いドラマが少ない中で、数少ないおすすめできるドラマです。

2位 ライアーゲーム シーズン2
ライアーゲームはやっぱりおもしろかった♪始まりが遅かったから回数減っちゃうのかなぁ~。
しかも、映画に続いちゃうらしい。がっかり(-_-;)

3位 サムライ・ハイスクール
侍の小次郎がステキで!ヾ(≧∇≦)〃もうファンになっちゃいました★
普段のダメダメとはまるで別人で、そのギャップがたまりません!

4位 リアル・クローズ
4位以下は本当に迷い中・・・・。どれも同じ感じなのですよ。
香里奈さん、なんであんなわざとらしい演技をするの~?もっと自然な感じの方が良かったのでは?

5位 ROMES/空港防御システム
犯人は?目的は?という謎解き要素があるので、それなりに楽しく見ています。

6位 マイガール
コハルちゃんがかわいい・・・!!(*^▽^*)普段は素直でいい子だけど、怒らせると怖いかも?(笑)

7位 アンタッチャブル
7位以下のドラマ達は、リタイア候補でしたが、このまま見続けることになりそうです。
犯人を最後にちゃんと明かしてくれるか心配。うやむやになりそうな予感が・・・・。

8位 おひとりさま
わざとらしく同居を始めてしまいました。設定がわざとらし過ぎてイマイチ話に入り込めません(^_^;)

9位 東京DOGS
1話の評価が最低だったのですが、2話から話がまともになったかも?リタイアしないで見続けそう(^^;;

10位 ギネ~産婦人科の女たち
めちゃくちゃ暗いです。柊先生がすぐに立ち直ってくれるといいのですが・・・・・。

11位 小公女セイラ
暗いけど、ギネと不毛地帯よりは救われる、かも??
セイラにはしっかりやり返して欲しいのですが・・・・・・。

12位 不毛地帯
ギネと同じく、めちゃくちゃ暗いです。不倫を始めたら多分、見るのを止めると思う。

今期は、全部で12本。
時間が足りな~~~い(>▽<;; アセアセ
(09/11/15修正)
20:29  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
