11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)  【2009年ドラマ】

リアル・クローズ(最終話)(09秋)

■11話(最終話) 09/12/22 ★★★★

達也と破局した5話以降、ず~~~っと見ていなかったのですが、全ての秋ドラマが終了したので、やっと見終わることができました。

少しだけ華がないような気がしますが、内容は結構おもしろかったと思います。
達也との破局がすごく残念な気がしていたのですが、達也の「仕事なんてどうでもいいだろ」という発言で幻滅しまして、絹恵同様、私も吹っ切れました(笑)

最後は、田渕さんがロンドンへ行ってしまい、ニコリンもついて行ってしまったようですね。
空港で蜂矢と会ったけど、行き先も同じ??
ニコリンって、田渕さんが好きだったんだ・・・・(^_^;)
言動が女の子っぽかったけど、心も女な人だったんですね。

神保部長も、越前屋を辞めることに。
そして、絹恵は婦人服売り場のチーフになっていました。

神保部長も、田渕さんも、「何がしたいの?」が口癖?(^_^;)
事あるごとにしつこいくらいに言っていましたね。
それから神保部長の口癖、「結構」。
いい方でも悪い方でも、返事が必ず結構(笑)
絹恵も、他のスタッフも、後半は使い出してました。
原作がそうなのかなぁ~~~。
少ししつこかったような気が(^^;;

それから、契約社員と正社員の話も、ずっと話に出てきましたね。
越前屋としては、何もアクションを起こしていなかったけど、最後に契約社員も正社員になれたら良かったのになぁ~。

リアル・クローズ(フジ) 火10:00-11:00 09/10/13スタート <全11話> 公式サイト

■出演 : 天野絹恵…香里奈/田渕優作…西島秀俊/山内達也…高岡蒼甫/佐々木凌…加藤夏希/林陽子…真野裕子/蜂矢英明…小泉孝太郎/神保美姫…黒木瞳/木村瑞穂…能世あんな/多村アヤ…えれな/天野まゆ…IMALU/他
■原作 : 槇村さとる 「Real Clothes」(集英社) 2007/5/18~
■主題歌 : 坂詰美紗子 「きっと大丈夫」 2009-11-25
■サントラ : 
■DVD : リアル・クローズ DVD-BOX 2009-02-27
21:22  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)  【2009年ドラマ】

東京DOGS(最終話)(09秋)

■10話(最終話) 09/12/21 ★★★

完走しちゃいました(汗)
初回、あんなに、大ブーイングをしていまいましたが、初回以外は結構おもしろかったりしたのですよ。
奏の母親からの電話も、奏とマルオの会話も、くすりと笑ってしまいましたし。

奏ばかりいいところがあって、マルオが少しかわいそうな気も・・・・。
思いっきりピエロな役でしたものねぇ(^_^;)
ずっとマルオは由岐のことが好きだったけど、由岐は奏が好きでそんな由岐のことを影ながら応援して励まして。
最後の方では奏も由岐が好きになったみたいで。
結局は、奏と由岐が両思いでさぁ~~~~~~~。

最後の、奏と由岐が気持ちを伝え合わないで終わったところは、私的には好きだったかも。
3人には変わらずにいて欲しい願望が・・・・・(笑)
スピンオフで、マルオに由岐以外の好きな女の子ができる話をやって欲しいなぁ~~~~。
堀川と真紀みたいにラブラブなの(笑)
そうなったら、奏と由岐のことも、応援できるんだけど。

堀川のキャラも最高でした!
舞島さんの、コロっと意見を変えるキャラも好きでした。
最初は、コントシーンをうざい~~~と思ってたんですが、慣れちゃって逆に愛情が沸いちゃいました(>▽<;; アセアセ

奏が長い間追っていた、お父さんを殺した男・神野。
無事逮捕できました。
とても頭が良くて、警察より一枚も二枚も上の相手だったらしいですが、そのすごさはあまり伝わってこなかったかな・・・(^_^;)
マフィアだけど、由岐との時間が幸せな時間だったらしいです。
由岐と会うために、一人で来たり、全然マフィアっぽくなかったのが残念かなぁ~。
あんなに大物マフィアが、警察に捕まる危険を冒して、女に会いに来て、そのまま捕まっちゃうんだもんなぁ~。
個人的には、由岐の魅力、全然分かんないし(-_-;)

という訳で、スペシャルをやってくれたら見ますよ♪

東京DOGS(フジ) 月9:00-10:00 09/10/19スタート 公式サイト

■出演 : 高倉奏 … 小栗旬/工藤マルオ … 水嶋ヒロ/松永由岐 … 吉高由里子/堀川経一 … 勝地涼/益子礼二 … 東幹久/鈴江光男 … 志賀廣太郎/田中真紀 … 臼田あさ美/西岡ゆり … ともさかりえ/甲斐崎ヒロト … 水上剣星/蒲田シゲオ … 矢崎広/高倉カリン … 川口春奈/中谷祥太 … 吉村卓也/高倉京子 … 田中好子/舞島ミサ … 大塚寧々/大友幸三 … 三浦友和/他
■主題歌 : EXILE 「ふたつの唇」 2009-11-11
■サントラ : 東京DOGS オリジナル・サウンドトラック 2009-12-16
■DVD : 東京DOGS DVD-BOX 2010-03-17
■フォトブック : 東京DOGSビジュアルフォトブック 2009-12-5
16:03  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)  【2009年ドラマ】

ライアーゲーム(7話)(09秋)

■7話 09/12/22 ★★★★★

今回は、手に汗握る展開で、おもしろかった!!!
秋山さんもリョウも、お互いの先を読んでいて、すごかったですね!

ワタルは、天使でした。
もし悪魔だったら、人数の多いリョウの方へ行っていたから天使だと分かっていたという秋山さん。
すごいです。

直とワタルは十字架3本。

リョウとマリエとノリヒコは十字架2本。

そしてまだ誰とも接触していない、テッペイとヒロカと土田さんは十字架0本です。
この3人の中に悪魔がいます。

残りのプレイヤーは十字架を4本以上持っています。

第三ピリオドがスタート。
新たな3人と接触したリョウ・マリエ・ノリヒコ。
審判の部屋で悪魔になったのは誰か確認しようとしたら、4つある審判の部屋は全て占領されていました。
人が入っていると無理やり開けることができないみたいですね。

審判の部屋には、秋山さん・福永・モモコさん・タツヤが。
直が、ワタルと接触してくれるように頼み、メリットがないと断り続けていたモモコさんとタツヤが後ろめたさから協力してくれたのでした。

交換条件を聞いてくれれば、審判の部屋を使わせてあげるという直。
交換条件とは、テッペイ達3人と接触させること。
しかし、リョウはそれを拒否し、小切手を審判の部屋に入れ、今から言う金額に納得した者には部屋を明け渡すようにという取引を持ちかけた。
早い者勝ちである。
最初の金額は1億。
いきなり1億!!
これまで勝ち上がってきたからお金を持っているというリョウ。
他のプレイヤーを救ってきた直達とは違って、一人占めしてきたんでしょうね。

直達は、モモコさん達と何があっても部屋を開けないようにという約束をしていた。
2億と言う、リョウ。
ここで、福永が取引に応じた。
福永の裏切りに怒ったモモコとタツヤも出てきた。

開いた三部屋を利用して、さっそく状態を確認する、リョウ達。
土田さんと接触したノリヒコが悪魔だった。
つまり今悪魔なのはノリヒコ一人。
他は天使ということになる。

いっせいに、直・ワタル・テッペイ・ヒロカ・土田は、接触を始めた。
リョウ達が部屋で確認している間に、秋山さんが、悪魔が誰か分かれば、直とワタルが天使だと証明される。
そうしたら接触しようと持ちかけていたのだ。

ここで直とワタルの勝ち抜けが確定した。
秋山さんはリョウがお金で取引を持ちかけることを分かっていた。
福永が裏切ることも。
リョウを追い込み、3人同時に部屋に入らせるのが目的。
もし、今のやり取りがなければ、テッペイ達を見張るため、一人ずつ部屋に入っていたと言う。

しかし・・・・・、直達と接触を済ませた、テッペイ達は、その後リョウ達とも接触をした。
部屋を占領されていると分かった時に、テッペイ達と、取引をしたというリョウ。
内容は、リョウ達と必ず一度接触するというものだった。
秋山さんの行動を全て読んでいたというリョウ。

リョウの勝ちなの??
全員勝ち進むことができたんだから、直達の勝ちだと思うんだけどなぁ~。
ところで、ノリヒコは、土田と接触して、2本が1本になっていましたよね?
残りの二人と接触しても、3本になっただけでは・・・???
あれれ・・・・???

次回は、人を操るのが得意なリョウに有利なゲームらしい???
続きは、1月だってぇ~~~(^_^;)
それも残り2回らしい。
ライアーゲームも最後は映画、でしたよね??
中途半端はイヤぁ~~~~。
なんか、前に秋山さんに負けた、ヨコヤが別会場にいましたよ???
確か負けて、負債を背負ったんではなかったっけ????
ヨコヤは十字架11本で勝ち進んでいました。
ヨコヤって、秋山さんの母親を騙して死なせた詐欺集団のボスですよね。
あの人嫌いです・・・・。

ライアーゲーム シーズン2(フジ) 火9:00-10:00 09/11/10スタート 公式サイト

■出演 : 神崎直…戸田恵梨香/秋山深一…松田翔太/福永ユウジ…鈴木浩介/エリー…吉瀬美智子/谷村光男…渡辺いっけい/ソラリオ…喜山茂雄/葛城リョウ…菊池凛子/他
<4回戦>西田勇一…荒川良々/菊地翔…眞島秀和/小坂妙子…広田レオナ
<セミファイナル>大塚マリエ…MEGUMI/安川ノリヒコ…春海四方/川井タツヤ…姜暢雄/谷中モモコ…片桐はいり/牧園ワタル…夕輝壽太/池沢テッペイ…忍成修吾/佐伯ヒロカ…武井咲/土田靖史…森下能幸/他
■原作 : 甲斐谷忍 「LIAR GAME」{集英社「ヤングジャンプ」) 2005/9/16~
■サントラ : ライアーゲーム オリジナル・サウンドトラック 2007-05-23
~おさらい~
ライアーゲーム DVD BOX
21:32  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)  【2009年ドラマ】

JIN(最終話)(09秋)

■11話(最終話) 09/12/20 ★★★

えーと・・・・・。
これが最終回・・・・・・??????

あまりにも中途半端過ぎますよね(-_-;)
謎が何一つ明らかにされないまま終わってしまいました。
超ーーーーーーがっかり。

映画化されるという話がちらほら。
やはりそのせいでしょうか。
最初から決まってたのかな~。
ドラマファンとしては、映画化って全然うれしくないんですけど。

刺客に襲われて、崖から落ちた南方先生と竜馬さん。
竜馬さんだけが行方不明に。
やはり未来の患者が竜馬さんだったのでは考える南方先生。
しかし、猟師の家に助けられて、酒盛りをしていただけでした(笑)

野風さんの胸にしこりが。
消えかかっていた未来さん。
野風さんが身請け先で生む子供がどうやら未来さんの祖先らしい。
手術をしないと決めてから、写真の未来さんの姿が元に戻りました。

未来さんを守るために、野風さんを見捨てる・・・・・。
南方先生にそんなことができるはずはなく。
咲さんと、竜馬さんに後押しされて、手術することを決意しました。

一方咲さんは縁談話が進んでいて、南方先生は、橘家から出て行くことに。

野風さんは、咲さんに負けたと思っています。
南方先生は、最後に咲さんと結ばれるのかなぁ~~~~。
咲さんの一途な思いは、かわいらしくて応援したくなるんだけど、未来にちゃんと戻って、未来さんを大切にして欲しいという気持ちもあるのです・・・・。

という訳で手術は無事終了。
身請けは断られたけど、お金は出したということでいいのでしょうか?
野風さんは晴れて自由の身に。
南方先生に別れを告げて、学校を開くみたい・・・??

というところで物語は終了。
どう考えても途中です(-_-;)
なんだかなぁ~~~~~。
すごいいいドラマだったのに、がっかり感が。
思いっきり途中で終わらせたんだから、映画化なのかスペシャルなのか、ドラマで続編をするのか、はっきりさせて欲しいな~~~。

JIN-仁-(TBS) 日9:00-10:00 09/10/11スタート 公式サイト

■出演 : 南方 仁 … 大沢 たかお/野風・友永 未来 (2役) … 中谷 美紀/橘 咲 … 綾瀬 はるか/橘 恭太郎 … 小出 恵介/佐分利 祐輔 … 桐谷 健太/山田 純庵 … 田口 浩正/タエ … 戸田 菜穂/緒方 洪庵 … 武田 鉄矢/新門 辰五郎 … 藤田 まこと/夕霧 … 高岡 早紀/鈴屋 彦三郎 … 六平 直政/橘 栄 … 麻生 祐未/勝 海舟 … 小日向 文世/坂本 龍馬 … 内野 聖陽/他
■原作 : 村上 もとか「JIN-仁-」(集英社「スーパージャンプ」連載中) 2001/04~
■主題歌 : MISIA 「逢いたくていま」 2009-11-18
■サントラ : JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック 2009-12-02
20:59  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)  【2009年ドラマ】

ライアーゲーム シーズン2(6話)(09秋)

■6話 09/12/15 ★★★★

中途半端!!
直と秋山さんがこのままだと負けてしまうのでは?!というところで終わってしまいました。
いや~~~~ん。

直と秋山さんは天使。福永が悪魔。
この真実を利用して、秋山さんは、ダウジングで天使か悪魔かを見分けることができるという嘘を。
それを信じて、十字架を増やしていった訳ですが、実際秋山さんはどうやって見分けていたのか分からずじまい。
福永を先に天使にしたら、絶対裏切ると思い、最後に救ってやると言った秋山さん。

そんなやり取りを見ていたリョウがやって来て、「結局は福永を見捨てる」と言った。
それを聞いた直が、福永を天使にしてしまったのですよ。
案の定、十字架を4本作った福永は、裏切って(汗)
直は十字架2本。
秋山さん、福永、川井さん、モモコさんは4本。

ここでリョウがまた来て、秋山さんの装置は嘘だと言ってしまいました。
しかも、直と秋山さんと福永がグルであることもあっさり言っちゃうし。
このゲームは、秋山さんとリョウがお互いの嘘をバラし合うゲームなんですかね(^_^;)

その結果まだ接触をしていなかった3人が、十字架が2本のリョウ達のグループに入ってしまいました。

唯一残った牧園ワタルは、天使なのか悪魔なのか・・・?!
直はワタルを信じると言うが・・・・。
秋山さんが直を庇って先に接触することに。
結果は次回に持ち越し・・・・!!
うわ~~~~気になりますっ!!
それにしても、直を庇った秋山さんがカッコ良すぎて!!ヾ(≧∇≦)〃

リョウの企みは、直を決勝戦に進ませないこと!
秋山さんではなくて、直を・・・???
なぜ~~~~??

ライアーゲーム シーズン2(フジ) 火9:00-10:00 09/11/10スタート 公式サイト

■出演 : 神崎直…戸田恵梨香/秋山深一…松田翔太/福永ユウジ…鈴木浩介/エリー…吉瀬美智子/谷村光男…渡辺いっけい/ソラリオ…喜山茂雄/葛城リョウ…菊池凛子/他
<4回戦>西田勇一…荒川良々/菊地翔…眞島秀和/小坂妙子…広田レオナ
<セミファイナル>大塚マリエ…MEGUMI/安川ノリヒコ…春海四方/川井タツヤ…姜暢雄/谷中モモコ…片桐はいり/牧園ワタル…夕輝壽太/他
■原作 : 甲斐谷忍 「LIAR GAME」{集英社「ヤングジャンプ」) 2005/9/16~
■サントラ : ライアーゲーム オリジナル・サウンドトラック 2007-05-23
~おさらい~
ライアーゲーム DVD BOX
19:28  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
