05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)  【2010年ドラマ】

春ドラマのまとめ(10春)

10春ドラマのまとめ。

◎ 前半の順位。

1位 タンブリング
2位 絶対零度
3位 警視庁失踪人捜査課
4位 ジェネラル・ルージュの凱旋
5位 新参者
6位 ハガネの女
7位 ヤンキー君とメガネちゃん
8位 怪物くん
9位 女帝薫子


◎ 後半の順位

今期は、タンブリングと絶対零度が、私の中では特別おもしろかったです(*^▽^*)
警視庁失踪人捜査課は初回以降、おもしろさが下がっていきました。
ハガネの女は、最後までおもしろかったので、順位を上げました。

1位 タンブリング
吹き替えなしで、本番を演技したので、最後までハラハラしましたが、やっぱり最後までおもしろかった!
繰り返しみたい作品です。

2位 絶対零度
期待以上の作品で、お気に入りになりました。
続編をやって欲しいです!

3位 ハガネの女
小学生のイジメという題材ながら、子供たちの素直な面も描かれていて、見終わった後感動させられました。
最後までおもしろかったです。

4位 新参者
犯人は誰なの~とヤキモキさせられた作品。
犯人が最終回で明らかになるという展開でしたが、1話1話に無駄がなく楽しめました。

5位 ジェネラル・ルージュの凱旋
新参者と順位が逆転したのは、後半少しおもしろさが半減してしまったから。
病状を救命していくスタイルを続けて欲しかったなぁ。

6位 警視庁失踪人捜査課
初回が一番おもしろかったです。その後は、展開が雑であれれ?と疑問に思うことが何度かあり。
最終回が最終回っぽくなく、なんと消去してしまったのです(涙)
あんな中途半端な終わり方で良かったのでしょうか???

7位 ヤンキー君とメガネちゃん
おもしろかったけど、少し退屈な場面があったのが残念なところ。
実は元ヤンで、他校の不良たちと戦う場面は、カッコ良かったです。

8位 怪物くん
平均年齢の高い、怪物ファミリーでしたが(笑)、皆さんとてもハマリ役!
毎話、感動すらさせられてしまった作品でした。

9位 女帝薫子
最後は、これでもかというくらい、成功しましたね(^_^;)
ハッピーエンドは、大好きですが、やり過ぎだったかも?
少しドロドロしたところもありますが、主役がそこまで不幸にならないところも良かったと思います。
18:29  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)  【つぶやき】

おおきく振りかぶって

■2010年4月~6月 ★★★★★

アニメは“ほぼ”卒業。
今見ているのは、「名探偵コナン」。
初回からずっとなので、もうかなり長い付き合いです。

そして今期、放送している「おおきく振りかぶって」。
2007年の4月から3ヶ月間だけ放送された作品の続編です。
深夜アニメなのですが、夕方放送しても違和感がないくらい、さわやか野球アニメです。
私は野球のルールにあまり詳しくないのですが、ルールが分からなくてもはまってしまうんですよ~。
来週で夏の大会編が完結。
第2期終了のようです。
超残念です!!
もっと続けて欲し~~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

原作 : おおきく振りかぶって

タグ : おおきく振りかぶって

21:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)  【2010年ドラマ】

ハガネの女(10春)

■1話~3話 ★★★★

他のドラマに比べてスタートが遅かった「ハガネの女」。
深夜枠だし、扱ってる題材が小学校舞台のイジメ。
あまり期待していなかったのですが、意外とおもしろいんですよ~~!

ほぼ、1話完結で、毎話、数人の小学生にスポットがあたり、その子達を救っていく話です。
よくあるパターンでは、クラス全員で一人の子をいじめるってパターンだと思いますが、このドラマでは少人数でそれぞれいじめてるって感じ。
ちょっと新しい描き方だと思うんですよね~。

子供達が結構大人で、考え方もしっかりしていて、今の子達ってこんな感じなのかなぁ~って思えるドラマ。
かなり、おすすめです(^▽^)/

原作 : ハガネの女

タグ : ハガネの女(10春)

18:05  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)  【2010年ドラマ】

視聴予定(10夏)

来週には春ドラマがほとんど最終回を迎えそうですね。

という訳で、そろそろ夏ドラマを吟味しなくては・・・。

■ 視聴予定は、

・ ジョーカー △
・ 天使のわけまえ ○
・ 逃亡弁護士 △
・ 土壌ガール! ○
・ 警視庁継続捜査班 △
・ GOLD ○
・ 日本人の知らない日本語 ○
・ もやしもん ◎
・ 崖っぷちのエリー △
・ うぬぼれ刑事 ◎
・ 熱海の捜査官 △
・ ハンマーセッション! ◎
・ GM~踊れドクター ○

◎ 期待

最も、期待しているのは、詐欺師が教師っていう「ハンマーセッション!」です(^▽^)/
あと、脚本がクドカンの「うぬぼれ刑事」も!
「もやしもん」は深夜枠なのでやや不安がありますが、設定がおもしろそうなので期待!


○ やや期待

「天使のわけまえ」と「土壌ガール!」と「GOLD」と「日本人の知らない日本語」と「GM~踊れドクター」にはちょっと期待しています。

「GM~踊れドクター」はネーミングがイヤ。踊る大捜査線を思い浮かべちゃうからっ!
だめですよ~被るからっ!

「GOLD」は、最初おもしろそう!って思ったのですが、脚本が野島さんだと知り少し不安に。


△ やや不安

「ジョーカー」と「逃亡弁護士」は、暗そうですよね・・・。
逃亡弁護士って逃亡者の弁護士版・・・??

「熱海の捜査官」と「警視庁継続捜査班」は見てみないと・・・。

「崖っぷちのエリー」は、初回次第かなぁ。
山田優が少し苦手・・・。


■ 迷ってるのは、

・ 夏の恋は虹色に輝く

「夏の恋は虹色に輝く」は迷い中~~。
恋愛メインっぽいし、竹内結子が嫌いなので、迷います(-_-;)


■視聴しないのは、

・ ハンチョウ[3]
・ IRIS
・ 新・警視庁捜査一課9係[2]
・ ホタルノヒカリ2
・ 科捜研の女[10]
・ モテキ
・ 鉄の骨
・ 美丘


■昼ドラ

・ 明日の光をつかめ

そして、そして、昼ドラに面白そうなドラマが・・・・!
昼ドラを見ちゃうと、時間的余裕がぐぐっとなくなるんですよねぇ~~(-_-;)
17:46  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)  【2010年ドラマ】

女帝薫子(最終話)(10春)

■女帝薫子 最終話 ★★★★

ホステスになって、2年。
18歳で上京してるから、まだ20歳?!

その若さで、なんと、女帝&大ママに抜擢されてしまいました(^^;;;

すごいですよ~~~!
まさかここまで出世してしまうとはね(^_^;)

百合ママが大ママになれば良かったのでは??
紗也も成長したし、風格も出てきたけど、まだ店を任せるのは早いんじゃないかなぁ(汗)
まだまだ、学ぶことはあるよ~な。

須藤さんが殺されてしまいました。
その後、ファイルを使って、カタキをとったからねと言う紗也。
もっと早く使おうよ(-_-;)
須藤さんが殺される前に使ってよ~~~~~!

紗也のお母さんは、紗也のおばあさんにいじめられていて、紗也を連れて出て行こうとしたけど、紗也のお父さんに連れて行かないでと言われて、一人で銀座に出たみたい。
そして、紗也という源氏名でホステスをして女帝に。

反対に、紗也は、お母さんから薫子という名を貰って、女帝になりました。

美樹も探していた薫子(百合ママ)を見つけてお父さんに会えましたしね。
藤村さんとの間に子供も!

純平はイマイチキャラがはっきりしませんでしたね。
紗也が好きなのは分かりましたが、あの豹変ぶりは(-_-;)
木内先生も、怖いよ(-_-;)
最後は助けてくれましたが・・・・。
紗也は、純平と結ばれて、純平も明るい青年に戻った訳ですが。

あの絵美さんがっ!!
あれだけいじめておいて、紗也のことをかわいい妹だと思う自分がいたなんて、信じられません( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、和解したと思っていいのかな?

色々解決してくれた最終回でした。
最終回、いつもより、「俺負げね!」が多かったですよね(笑)
無理して言っていませんでした?

女帝 薫子 DVD-BOX

タグ : 女帝薫子(10春)

17:15  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
