07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)  【映画】

魔法使いの弟子

■2010年 ★★★★★

映画館に見に行って来ました♪

映画館って、前に座ってる人達の影響が大きいですよね・・・。
携帯を見たりで、落ち着かない集団が(-_-;)
それさえなければ、もっと楽しめたのにぃ~~~。

「ナショナル・トレジャー」シリーズの製作、主演、監督トリオだということで、期待大!
ナショナル・トレジャーシリーズ、大好きなんです!

気弱な物理オタクの青年が魔法使いと戦うところが、良かった。
修行シーンが笑える。
物理オタクということが後半生かされたり、ニコラス・ケイジが師匠なのでユーモアもあるし、楽しめる作品です。
悪役のホルヴァートの弟子がやっぱり現代っ子ぽいのも、おもしろい。

行きたい映画館が吹き替えしかなかったので、吹き替えを見ましたが、できれば字幕の方がいいかも・・??
字幕の方が高級感があるかもしれません(汗)
20:18  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)  【映画】

借りぐらしのアリエッティ

■2010年 ★★★★★

映画館に見に行って来ました♪
ジブリ映画、最近、不思議系が多くて、不思議系は好きなんですが、最後まで不思議系ですっきりしない作品が多かった。
千と千尋とか、ハウルとか、ポニョとか(^_^;)

そんな中で、久しぶりのヒットです!
少し、トトロを思い出す作品、かな?
不思議なところは、アリエッティが小人サイズの種族だと言うことだけで、あとは普通の人間と同じ。

話の規模はとても小さいことなんですが、なんか心温まる感じです。
とても良かったと思う。

まだ公開していると思うので、まだの人は、ぜひ!!
おすすめで~す(*^▽^*)
20:04  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)  【映画】

サマーウォーズ

■2009年 ★★★★★

超超おもしろかったですっ!!
私のツボにハマリまくり~~~~!!

作った人、なんかすごいですっ!
リアリティーがあって、すぐそこの未来の話って感じで、そういう所もワクワクして。

バトルとか、暗号解読とか、家族とか、色々な要素があって、すごいエンターテイメント作品だと思うっ!!
まだ見てない人、おすすめですよ~~~♪

ただ、全世界の技術者たちは何をしてたんだ~~とも思う(汗)
それでも、そういう部分を込みにしても、ギリギリ違和感もないし、良かったかな。
とにかく、おもしろかった!ヾ(≧∇≦)〃

サマーウォーズ [DVD]
19:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)  【映画】

HACHI 約束の犬

■2008年 ★★★

見てしまいましたっ!
もうね、始終、号泣。

やっぱり、こういう動物映画は苦手だぁ~~~。

ご主人様に、忠実なのはいいことですが、その人を忘れられないほど強く思ってしまうのは、なんかかわいそう。
うちにも、愛娘がおりますが、どんな家族とも仲良くやっていけそう(^_^;)

日本の原作は見ていないのですが、「Shall we Dance?」の時も原作とほとんど同じだったので、こんな感じなのかな??
ハチは、ご主人様が亡くなった後、残された家族とは別れて、野良生活をしながら、駅に通っていたんですねぇ。
その姿があまりにも、悲しすぎて、もう涙が止まりませんでした。

泣きたい人には、おすすめです。
思いっきり泣けると思います。

HACHI 約束の犬 [DVD]
19:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)  【映画】

ラッシュアワー3

■2007年 ★★

今回、全くおもしろくなかったです・・・。

ギャグシーンが余計で、全然おもしろくないんです。
そういうシーンばっかりで、もうしつこいよ、という感じ(-。-;)

2まではおもしろかったと思うんですが・・・。

ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]
19:41  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
