02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)  【2011年ドラマ】

2011冬ドラマ

★ 2011年冬ドラマお気に入り順

1位 外交官・黒田康作
2位 最上の命医
3位 バーテンダー
4位 ホンボシ~心理特捜事件簿~
5位 スクール!!
6位 フェイク 京都美術事件絵巻
7位 デカワンコ
8位 LADY~最後の犯罪プロファイル
9位 美咲ナンバーワン!!
10位 悪党~重犯罪捜査班
11位 CONTROL 犯罪心理捜査


★ リタイア

・ カルテット
・ Dr.伊良部一郎
15:43  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)  【2011年ドラマ】

外交官 黒田康作 #9(11冬)

【◎】 霜村さんと悠木さんが死んじゃった。
アマルフィでは、犯人集団全員生きて捕まえたのに。
今回は、日本だし、いきなり射殺なんて乱暴過ぎない??
藤井には家族はいなかったけど、霜村さんには娘がいるので、死んじゃったらダメだと思う。

霜村さんは教授が死んだ後、ロスに行って、メキシコの遺族に会ったらしい。
その彼が病気で余命が長くなくて、自分の代わりに生きて欲しいと、自ら命を絶った。
祐太朗から柏田から脅されてる話を聞いて、名前を借りて日本に戻ったみたい。
遺体を偽証したあの医者は…?

教授殺しの身代わりになったのは、訴訟で戦えるのは遺族や当事者だから、ということらしい。
身代わりになって、もう日本には戻るつもりはなかったのかも。

柏田を殺したのは悠木。
霜村さんは殺すつもりはなく、悠木が単独で殺したらしい。

アトロンの副作用の報告を握りつぶしたのは矢田部。
でも、倫世さんの死因を握りつぶしたのは矢田部ではなかった。
最終回はその話っぽい。
アトロンの副作用について疑問を持った倫世さん。
しかしその頃、霜村さんは、無償で医療提供するアトロンを評価する報告書を作っていた。
だから相談できなかったということらしい。
その事を後悔していて、日本で薬害被害にあった人達の力になりたくて、山路さんや藍子さん達と出会ったみたい。

外交官・黒田康作 オリジナル・サウンドトラック
21:09  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)  【2011年ドラマ】

外交官 黒田康作 #8(11冬)

【◎】 祐太朗が教授殺しの犯人。
言い合いになってもみ合いになって、階段から落ちちゃったらしい。
で、それを目撃した、柏田に脅迫されていた。
で、そのことを、霜村さんに相談して…。
その後、柏田が何者かに殺された訳ですが。

???
霜村さんはその時、サンフランシスコにいましたよね?
確か教授が殺されたのが昼だったら、霜村さんには犯行は無理だと言っていたような。
でも、そのサンフランシスコで、すでに計画が進んでいたましたよね?
霜村さんが偽装自殺をして、それを証明した医者が殺されて。
まだその辺りが繋がらないぞ…??

戻ってもいいことはないという瑠衣と祐太朗。
人を殺した祐太朗と、瑠衣では立場が違うから。
よく考えると、自分の罪を瑠衣のお父さんに押し付けて、逃げた訳じゃん。
瑠衣と一緒に逃げるのってなんか違うと思う。

悠木は、ブライトンに乗っ取られた日和製薬社長のひとり息子で、社長夫婦は、自殺。
しかも、藍子の恋人らしい。
自主を促した観上副大臣ですが、今更引かないと思う。
そんな簡単じゃないのよーーーー!!
それより、黒田さんとか警察に言うべきでしたよね(-_-;)

最後のターゲットは矢田部元総理。
アトロン薬害のことを矢田部の口から説明させたいらしい。
アマルフィと同じ展開…。
最後に、犯人達が集まって、銃を向け合って、黒田さんが説得して。
…全く同じですやん!!

なんかまだよく分からないことがあるので、種明かしを期待しています(^o^)ゞ

外交官・黒田康作 オリジナル・サウンドトラック
21:09  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)  【2011年ドラマ】

デカワンコ #8(11冬)

【◎】 なんか最終回みたい~~~!!
今回は、文句なしの二重丸~(^▽^)/
今回の話、最終回にしても良かったんじゃないの?!
この後、どうするんだろ~~?

次回はミハエルが引きこもりに(笑)
ミハエルとの絡みが好きなので、ミハエルをもっと出して欲し~~~!

結局、ガラさんが情報を漏洩していたのって、理由は何だったの~~??
もうやらないだろーな(^_^;)分からないまま。
ガラさんから嘘のにおいがしたのは、ガラさんは殺したんじゃなくて、その場にいて死んじゃった人がついうっかり落ちちゃったからだったんですね。
警察を裏切っていたことを後悔していて、自分が殺したと言った。

総監もシゲさんも怪しかったけど、大丈夫で良かった~。

デカワンコ オリジナル・サウンドトラック
20:59  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)  【2011年ドラマ】

悪党 #6(11冬)

【○】 富樫さんの奥さんのこと。
事件の犯人に、犯されて(?)、富樫さんに手を握り返してもらえず、自殺未遂で意識不明。
それがきっかけで、今のようなダークな感じになったらしい。
で、奥さんのお母さんと、娘には、行方不明と言っていたみたいで。
…言うべきじゃない?
せめてお母さんには。
自分の娘のことだし、ずっと、富樫さんと娘を捨てて家出したと思って、謝り続けていたんですよ?
しかも、死に目にも会えず。
犯された(?)ことを言いたくなかったのかもしれないけど…。

里中は、前島には従わないと宣言。
富樫さんが撃った事実ももみ消しました。

石黒課長が左遷。
前島に従わなかったからですよね。

飯沼さんとヒモは手が切れたっぽいですね。
最後まで、なんだかな~でしたけど(汗)

次回は柴田が暴力団に捕まるらしい?
こうなったのは富樫さんのせいだと言っていたけど??
結局悪いことをしていたのって、柴田だけでしたよね。
あとのみんなは、やり過ぎなところはあるけど、ちゃんと刑事。

主題歌 : WHY
20:50  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
