06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)  【つぶやき】

再びリニューアル

最近リニューアルしたばかりですが、再度リニューアルしました。
突貫工事ですが、どうにか思う通りになったかな♪
シンプルだけど、かわいい感じを目指してみました(*^▽^*)
22:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)  【つぶやき】

地デジスタート!

電気屋さんには液晶テレビが並ぶ世の中だけど、
まだまだ現役だった我が家のブラウン管テレビさん。

そう!!まだまだ現役だったんですが、
昨年10月、地デジ対応のため泣く泣く買い換えました。

そして7月に入って、慌ててブルーレイレコーダーも購入。
地デジ対策はばっちりだった訳ですが・・・・・・・

なんと、現在、アナログテレビが映っています。
映っているんです!!!!
ケーブルテレビがデジタルからアナログに変換してくれてるんですって。
えっ?!

それって、いつ決まったんでしょうか~??
確か去年液晶テレビを買う前に確認した時には、そんなことは教えてくれなかったはず。

もしかして、無駄買い・・・・・・
実は元々ブラウン管テレビを3台所有していた我が家。
現在一台のブラウン管テレビが、置くスペースがなく放置されています。
DVDレコーダーだってまだまだ現役だったのに、すでにその役目は風前の灯です。

ちなみに現在、液晶テレビの録画機能で2番組、
ブルーレイレコーダーで3番組、
DVDレコーダーで2番組、
ビデオデッキで、1番組、
合計、8番組録れちゃう我が家。
テレビ大好きですが、さすがに、そんなにはいらないかも。

我が家が地デジ化されて変わったこと。
テレビの画質がそれほどよくなかったからか、最も低い画質録画しても気にならなかったほど、
画質にはこだわりがなかったのですが、
今では、一番高画質で録画している私。
地デジに慣れてしまって、昔には戻れないかも(汗)



20:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)  【2011年ドラマ】

華和家の四姉妹 3話(11夏)

お母さんが死んじゃった?!
えぇ~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!
話の方向性が分からないなぁ。
最初は、姉妹の会社や学校に竹美が派遣社員として、派遣されて、それぞれの問題を解決する話かと思ったら、2話では藤子の話に全然絡んでこないし。

お父さんが反省して元サヤに戻るって流れではダメだったのかなぁ…。

日曜劇場 華和家の四姉妹 オリジナル・サウンドトラック
21:07  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)  【2011年ドラマ】

2011年夏ドラマ 視聴予定

★ 現在視聴中

「全開ガール」
今のところ一番好きかも◎

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査」
塚本さんが死んじゃった(ノ_・。)
未解決事件から潜入捜査に変わったけど、おもしろいです◎
でも桜木は、童顔ってこと以外、潜入捜査に向いてないと思うなぁ。

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」

「ブルドクター」
フジっぽくて好きです◎

「陽はまた昇る」
男子校っぽくておもしろかったです◎

「名探偵コナン 工藤新一への挑戦」
蘭が合わないんだよなぁ。身長差がありすぎる。
でも今回、忽那汐里が前髪をちゃんと切ったのは評価できるかなぁ。

「美男ですね」

「ジウ~警視庁特殊捜査係~」

「ドン☆キホーテ」
松田翔太君って、気の弱い役ができないんですね(-_-;)
色黒だし、高橋克美さんの方が全然それっぽい。

「華和家の四姉妹」

「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」
佐野の怪我が瑞稀が原因ではなくなってるし、2話で瑞稀が女だって佐野にバレてるし、2話ですでに中津が瑞稀を好きになってるし。
佐野はずっと瑞稀に冷たくないといけないんですよ。
すでに女だって分かっちゃったら、女扱いして庇ったりしちゃうじゃん。


★ 視聴予定

「バラ色の聖戦」


★ リタイア

「IS(アイエス)~男でも女でもない性~」
「胡桃の部屋」
「ろくでなしBLUES」
「勇者ヨシヒコと魔王の城」
「京都地検の女(7)」
好きなシリーズなのですが今回は見たいものが多いので。
「桜蘭高校ホスト部」
つまらなくはないけど、今回は見たいものが多いので。
22:15  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)  【2011年ドラマ】

男装と司法解剖

また題材が被っています。
これって、テレビ業界の戦略?

今回は、男装が大流行。
・ 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011
・ 美男ですね
・ 桜蘭高校ホスト部
・ IS(アイエス)~男でも女でもない性~(男装ではないですが)

司法解剖対決は、
・ チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
・ ブルドクター
どちらも、死者の声が聞きたいって言ってた。
同じです。
22:45  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
