05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)  【2008年ドラマ】

2008年1月~3月(前半)(ランク)

そろそろ折り返し地点かなぁー。
という訳で管理人的2008年1月~3月ドラマ前半ランキング。

1位 佐々木夫婦の仁義なき戦い
やっぱりこれが1位かな~。
法律をからめてる分、奥が深い。
明るいし、最後はちゃんと解決するし。

2位 フルスイング
高林先生がすごくいい。
話の作りも丁寧でいい。
6話しかないのが残念。
じっくり見たいドラマです。

3位 斉藤さん
斉藤さんと真野さんの組み合わせがなんかいいなぁ。
周りがちょっとずつ影響されていくのもいいですね。
あと真野さんの旦那さんもおもしろい。

4位 鹿男あをによし
音楽は結構いい感じ。設定もおもしろい。
でも、話が全然進みません。
もう少しテンポよく進むともっといいと思うんだけど。
あと小川先生をもう少し活躍させて欲しい。
今のままだとストーリーの中で主役としての役目を果たしていない気が。

5位 だいすき!!
悲しい話なんだけど、毎回最後は少し救われます。
涙なしには見れません。

6位 1ポンドの福音
だいすき!!とは正反対に思いっきり明るい話。
気楽に見れるのがいいです。
ジムのみんなのキャラがいい。

7位 未来講師めぐる
これも気楽に見れるのがいいです。
独特の世界観で、私は結構おもしろいと思う。
宮藤官久郎さんのドラマって相性いいんですよね。

8位 エジソンの母
結構残念なドラマ。
規子のキャラが好きではないんですよ・・・・。
あと美浦も感にさわるんです。
そのせいであまり楽しめないというか。
ストーリーもいまいちですしね。

9位 ロス:タイム:ライフ
主人公が毎回違うので評価し辛いんですが、主人公が毎回死んでしまうところがあまり・・・。
1話はそれなりに良かったけど、2話はいまいちだった。
今後はどうなるのか・・・・。
でもやっぱり死んでしまうっていうのはちょっとなーーーー。

今回は全部で9つのドラマを見ています。
このくらいが時間的にちょうどいいなぁーー。
レビューもしっかり書けますしね♪
と言いながらおそおそ更新ですけど・・・・・・(^。^;)
ただ今回は週の後半に見てるドラマが集中しているため、見るのが遅れたりするんですよね。
あと見てるのは10時からのドラマが多いんです。
できれば9時からの方がいいんだけどなぁーーー。
な~んて注文をつけてみたり。
20:22  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/100-7682ba96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
