07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)斉藤さん(7話)

斉藤さん(日テレ)水10:00-11:00 08/1/9スタート HP
出演:観月ありさ【斉藤全子(30)】、ミムラ【真野若葉(26)】、佐々木蔵之介【真野透(36)】、古田新太【望月正行(41)】、高島礼子【三上りつ子(38)】、北川弘美【小倉奈美(26)】、濱田マリ【山本みゆき(36)】、矢沢心【中村久美(26)】、石橋杏奈【桜井綾子(17)】、山田親太朗【柳川正義(17)】、弓削智久【泉温之(23)】、山口佳奈子【樺あづさ(25)】、須藤理彩【佐原加奈子(31)】、鈴木美恵【野村福子(33)】、阿南敦子【阿部香(34)】、佐藤真弓【神崎友紀(36)】、出口結美子【二谷あい(32)】、池澤あやか【奥村早紀枝(18)】、池田純【楢原俊男(17)】、高橋みなみ【新見けい(17)】、谷端奏人【斉藤潤一(5)】、平野心暖【真野尊(5)】、他
原作:小田ゆうあ『斉藤さん』(月間「office you」(集英社)連載中)
脚本:土田英生、他
音楽:池頼広
プロデューサー:西憲彦、佐藤毅、渡邉浩仁
演出:久保田充、岩本仁志、本間美由紀
主題歌:観月ありさ「ENGAGED」
斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)
小田ゆうあ
発売日:2006-11-17
ENGAGED(DVD付)
観月ありさ
発売日:2008-02-06
斉藤さん オリジナル・サウンドトラック
Amazy

■斉藤さん
◇7話「斉藤さんになりたい!真野さん社会に物申すっ!?」08/2/20
満足度:4/5

ついに柳川議員登場!
柳川パパは加藤雅也でした。
なんとなく柳川息子とルーツ的には同系統の顔だよね(笑)

斉藤さんが骨折で1週間の入院。
同室では咳が止まらないおばあさんの患者さんに、嫌味を言うその他のおばさん患者集団がいました。
なんというか、すごく感じ悪い象徴的なおばさんでしたね。

その嫌がられている患者さんは個室に移ることが決まっていました。
その個室を柳川議員が検査入院の検査入院とかで横取りしてきました!(-_-;)
病院の委員長は幼稚園の園長の双子・・・・・・・。
権力に弱いところまでそっくりで・・・・・。
柳川議員はその個室を客との打ち合わせに使っていたのでした。
おまけに夜は自宅に帰っているのだとか。
個室の意味まるでなし( ̄■ ̄;)
外に出歩いてるしもはや入院とすら言えないし。

斉藤さんは、例によって例により黙っていられない性格なので、市民の為に働く議員が社会のルールを守らず、その個室を本当に必要で待っている患者がいるのに横取りなんてしていいのかって言うのね。
そうしたらあっさり柳川議員は部屋を明け渡しました・・・・・。
他の人達も見ていたからあっさり譲ったのか、空き部屋だと聞いたから使わせてもらったというのが本当なのか。
いい人なのか悪い人なのか非常に気になるところです。
最後に行われるはずの展覧会がなくなったのは柳川議員が関係してそうだし、真意が気になります。

でもね、後味悪かったんですよねぇ(-_-;)
個室を待っていた患者さんは喜んでくれなかったんですよ。
小さな洋服屋をしていて制服の指定店になっているおかげでお店をどうにかやっていけてるんだって。
議員に睨まれたらどうなるか・・・・って言ってたけどさ、だったら最初に言ってよって感じじゃない?!
あの患者さん斉藤さんが動いているのを知っていて、「私の為に動いて下さってるんでしたら気にしなくていいですから」って言ってたもん。
それなのにさぁ最後に迷惑でしたって言われてもさーーー。
で、それを言われてるのをあの問題患者のおばさんがニヤッてしながら聞いてたんです。
むかつくぅーーーーーーー!

斉藤さんが入院中幼稚園では、別の権力問題が・・・・。
幼稚園で最優秀の絵が決まってその絵を展覧会に出すことに決まったんだけど、その絵をかいた日休んでいた三上さんの子供の絵を見てあげましょうってことになってお母さん達の前で見せたら、みんなで大絶賛。
三上さんの娘さんの絵の方が展覧会に出すのに相応しいって意見がまとまっちゃって。
真野さんはそれはおかしいんじゃないかって思ったけどその場では言えず・・・。
後で2人の絵を幼稚園から借りていつものカフェにみんなを説得しに行きました。
大人の事情だけで決めちゃったけど、最初に決まった子供の気持ちは考えたのかって。
でも元に戻したら今度は三上さんの娘さんが悲しい思いをするのでは・・・・、真野さんには何か考えがあるかって言われて、そこまで考えてなかった、だって(^^;)
それで慌てた真野さんはコーヒーを2人の絵にこぼしちゃった・・・・!!!
そのことで2人に謝ると、三上さんの娘さんが、2人で書こうって提案して一件落着。
こっちはなんとか円満解決でした・・・・・。
真野さんコーヒーをこぼして絵をダメにしちゃったけど、怪我の功名でむしろグッジョブって感じ(笑)

今回は真野さん、旦那さんに色々相談していましたね。
なんで前回は全然柳川夫人のこと全然話さなかったんだろ・・・???
20:41  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/103-4f354f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
