04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)佐々木夫婦の仁義なき戦い(6話)

佐々木夫婦の仁義なき戦い(TBS)日9:00-10:00 08/1/20スタート HP
出演:稲垣吾郎【佐々木法倫(32)】、小雪【佐々木律子(32)】、小出恵介【桜庭元(24)】、酒井若菜【鈴木恵(26)】、古田新太【猪木鉄男(35)】、山本耕史【小川信司(32)】、桜井幸子【吉田紗枝(32)】、江波杏子【佐々木ゆと子(57)】、西村雅彦【蝶野清(45)】、藤田まこと【馬場啓一郎(60)】、他
脚本:森下佳子
プロデューサー:高橋正尚
演出:平川雄一朗、那須田淳
主題歌:SMAP「そのまま」
そのまま
SMAP
発売日:2008-03-05
Amazy

■佐々木夫婦の仁義なき戦い
◇6話「禁断のキスが招く悲劇・・・涙の結末」08/2/24
満足度:5/5

法倫と紗枝のキスを見て涙を流す律子・・・・ではありませんでした(^^;)
コンタクトで目にゴミが入っただけだったみたい。

紗枝さんの遺産問題は今回で解決しました。
紗枝さんのお母さんは3人姉妹で、一番上のお姉さん松子さんが旦那さんが死んでビルを相続しました。
落ち込む松子さんに紗枝さんのお母さんの竹子さんが一緒に花屋をやろうって言って2人で花屋を始めます。
花を配達に来ていたのが紗枝さんのお父さん。
お姉さんが病気になってからは2人でお店をしていました。
紗枝さんが3歳の時(でしたっけ?)に、お母さんが他界。
そして今から10年前に松子さんが亡くなった時に、三女の梅子さんが弁護士を連れて財産分与を要求してきた訳です。
松子さんの財産はほとんど花屋があるビルでした。
梅子さんの言い分はそのビルを売って半分遺産を手にする権利があると。
でも紗枝さんのお父さんは竹子さんとの思い出の場所を手放したくないと言うことで長い間争いを。
そしてお父さんは今から3年前から病気で植物状態に。
紗枝さんはその裁判を引き継ぎ今も梅子さんと争っているのだそうです。

紗枝さん達は竹子さんから手紙でビルをゆずるというニュアンスの手紙はもらっていたのですが、遺書としての条件を満たしてなくて、法廷で決着をつけるには不利。
遺言書ではなくて手紙だとしたら、梅子さんにあてた手紙もあるはずじゃ・・・って気が付いて、大量の本の中から発見。
その手紙には、梅子さん達が仲たがいした原因が書いてありました。
お店のお金がなくなってその時梅子さんの彼氏がお金に困ってたから梅子さんが取ったんじゃないかって2人で責めてその後家を飛び出した梅子さんは一度も家に帰らず音信不通になっていました。
後でお金を取ったのは店に出入りしていた業者のバイトだったことが分かるんだけど、梅子さんが戻ってきたら2人で謝ろうってうやむやにしたままちゃんと居場所を探さなかったんだって。
そのことを松子さんはずっと後悔してて。
自分達が悪かったって。
手紙には、もう何十年も会ってないから梅子さんの欲しい物が分かりません。
ビルは竹子さんと旦那さんの思い出の場所だから竹子さん側に譲りたいって、でも他の物で松子さんが持ってるものをなんでもあげるから教えてくれって書いてあったのでした。
それを涙ながらに聞いた梅子さんは、その手紙が欲しいって言うのです。
もっと早く和解できてたらって言ってました・・・・・。

紗枝さんと法倫の関係は、大学の同級生でゼミが同じ。
法倫はずっと紗枝さんのことが好きでした。
大学3年の時に紗枝さんに彼氏がいるって言われて告白をあきらめます。
3年前友達の結婚式で会った時は婚約者がいるって言われて告白をあきらめます。
大学3年の時は遺産問題でもめている時で法倫に迷惑をかけたくなくて嘘を、3年前はちょうどお父さんが倒れた時でやっぱり嘘を・・・・。
どちらもタイミングが合わなかったんだねぇ・・・。
2人は両思いだった訳で・・・・。

ずっと親のことでやりたいことをあきらめてきたけど、もうあきらめないって法倫にキスをした訳ですが、我に返った紗枝に法倫は謝らなくていいよ、僕も紗枝さんとおそろいではなかったらこの時計を今でも持ってなかったと。
?!
はっきり拒否していませんでしたね(-_-;)
ちょっと迷ってますよねぇ・・・・・・・。

キスには気付かなかったけど、律子は女の勘で法倫と紗枝の関係を疑ってましたね。
何かあると。
法倫の態度が怪しすぎますもん。
隠し事と怪しい行動でずっと裏切られてた気がしてたいた、法倫にまわし蹴りをっ!!
回し蹴りをされたの見ていた紗枝に法倫はこの時計はあの時の時計じゃないんだ、律子が探してきてくれた時計なんだ、って今は律子の方が大事なんだってやっときっぱり言いました。
それを聞いた紗枝は法倫を平手打ち・・・・・!!
紗枝さんも気が強いね!
奥さんいるんだし、簡単に紗枝さんに乗り換えてたりする訳ないと思うんだけど。

もうーーーーー、最初からきっぱり断らないから律子さんに離婚って言われちゃうんだからね。
最後にキスをしたという事実を律子が知っちゃった!!!
次回は離婚を迫る律子と絶対離婚しないと言う法倫の話になるっぽい。
最終回は泥沼調停の話かな??
今回律子を最後に選んだ法倫ですが、浮気心があったことは明白な訳で・・・・。
超不利ですね。

今回さりげないびっくり事実。
猪木に小川さんがときめいちゃったっ!!(笑)
えーーーーーーーーーっw(゜ー゜;)wワオッ!!
20:38  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/105-f919f88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
