10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)鹿男あをによし(6話、7話)

鹿男あをによし(フジ)木10:00-11:00 08/1/17スタート HP
出演:玉木宏【小川孝信(28)】、綾瀬はるか【藤原道子(25)】、多部未華子【堀田イト】、柴本幸【長岡美栄】、篠井英介【溝口昭夫】、キムラ緑子【前村さおり】、酒井敏也【名取良一】、鷲尾真知子【福原房江】、田山涼成【大津守】、佐々木蔵之介【福原重久】、児玉清【小治田史明】、他
原作:万城目学『鹿男あをによし』(幻冬舎刊)
脚本:相沢友子(『恋ノチカラ』『私を旅館に連れてって』他)
音楽:佐橋俊彦
企画:中島寛朗
アソシエイトプロデュース:石原隆(『HERO』他)
プロデュース:土屋健(『Dr.コトー診療所』『アテンション・プリーズ』他)
演出:鈴木雅之(『HERO』『スタアの恋』他)、村上正典(『1リットルの涙』他)
鹿男あをによし
万城目学
発売日:2007-04
鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック
ポニーキャニオン
発売日:2008-03-05
Amazy

■鹿男あをによし
◇6話「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」08/2/21
満足度:4/5

大和杯の優勝プレートは「サンカク」じゃなかった・・・・!!
鹿の伝達ミスじゃんと思ってたけど、どうやら鹿と狐と鼠の3人で最初に打ち合わせをするために会った時、鼠が「目」は最近人間の世界では「サンカク」って呼ばれてるんだってって言ったらしいんですよね。
それで鹿が小川先生に伝える時に「目」は「サンカク」と呼ばれてるって言っちゃった訳で。
そう言われてすぐ大和杯の話が出て剣道部の優勝プレートが「サンカク」って呼ばれてることが分かって京都に行くことになって、とどうやら鼠の誘導に引っかかってる気がしますね。

「目」を鼠から奪い返さないといけない。
鼠の正体を知るには「目」渡したはずの狐に聞けばいいのでは。
じゃあ狐は誰なのか。
狐はマドンナだ!ということで、思い切って聞きました。
「あなたは狐ですか?」
そしたら思いっきり否定されちゃいました。
水までかけて大激怒。
狐って言われたらいい気はしないけど、そこまで怒るかね?
でも、狐候補は他にいないから彼女で間違いはなさそうな感じが。
鼠に何か吹き込まれていたらしい??

狐さんの居場所は動物園でした。
動物園はえさを貰えるし快適なんだって(笑)
だから自由に動き回れないんだと。
確か最初に3人で会ったって言ってたけど、どうやって会ったんだろ・・・??
鹿も電車に乗れる訳ないからそんなに遠くまでは行けないって言ってた。
ごもっともです(笑)


◇7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」08/2/28
満足度:4/5

堀田さんの正体がついに明らかにっ!!!!
堀田さんは鹿の使い番でした。
鹿の使い番というのが、地震を静める作業をする時にお手伝いをする人で、「目」を狐から受け取って鹿に渡すのが小川先生のやらされてる運び番らしい。

今回は「目」の受け渡しの順番は鼠→狐→鹿でした。
なので、狐と鹿には運び番がいるけど鼠には運び番はいないはずでした。
しかし、どうやら鼠にも運び番がいて、狐から鹿に渡るはずだった「め」を奪っちゃったらしいのです。

小川先生が赴任してきた日に堀田さんが鹿の使い番に選ばれました。
その日に堀田さんに最初に話し掛けた人物が鹿の運び番になるんだそうで、小川先生はそれで運び番になっちゃったようです。
堀田さんが使い番に選ばれた理由は謎。
あの日遅刻してきたのは鹿に登校途中いきなり話かけられてその話を聞かされていたせいだったんですね。
混乱している中、席に座った堀田さんは小川先生に遅刻の理由を聞かれて、真実が言えずマイ鹿が駐禁を取られたせいだというなんとも苦しい嘘をついた。
黒板に書いたいたずら書きも鹿に言ってることが本当なのかを確かめるためだったんだって。
京都から「め」を運べなかった小川先生のせいで、あの日堀田さんも鹿の顔にされちゃったんだそうです。
大和杯の時に剣道部に入部したのも、鹿から「め」は剣道部の優勝プレートだと聞いたから。
頼りない小川先生のために、自分が大和杯で優勝して「目」と手に入れて、自分の顔に戻りたかったんだって。
次の日朝席に座って涙を流したのも優勝プレートが「目」じゃないって知ったからで、学校を辞めるって言ったのもそのせいだったんだそうです。

今までの数々の謎が解明されましたねっ!!

そして鼠の正体も!!
鼠は、リチャードだった!!
うん、なんか怪しい感じしてたもん。
だいたい犯人は近くをちょろちょろしている人なんですよね。
でもなんで、「目」を奪ったのかな??
富士山が噴火しちゃったら元も子もないと思うんだけど。
神無月までになまずの尻尾を押さえればいいらしいので、それまでに「目」を使って論文とか書こうとしてたのかなぁーーーー。
福原先生もなんだか気になるけど、彼は関係ないのかな??
次回が楽しみです(*^m^*)
21:09  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/107-b1a4ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
