09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)  【2007年ドラマ】

2007年7月~9月(ランク)

●2007年7月~9月ドラマ管理人的ランキング

1位 パパとムスメの7日間 (前半1位)
最初は毎度おなじみの入れ替わりだと思って期待してなかった。
でも見たら超おもしろかった!!舘ひろしさんが女子高生(笑)
もう最高です。それにムスメ→午前会議を乗り切る、パパ→期末テストを乗り切るっていう目標みたいのがあって、話をおもしろくしてる。特にムスメがパパの会社で午前会議で本音をいうシーンがおもしろかった。

2位 花ざかりの君たちへ (前半2位)
これも最初は毎度おなじみの女の子が男の子のふりする話だと思って期待してなかった。
でも見たら超つぼ(笑)主役以外の男の子のキャラが思いっきりつぼです。
あのバカっぽくて団結して競争し合うところとかが最高です。

3位 受験の神様 (前半11位)
これは期待してたより微妙でした。
パパは受験よりも遊ぶことが大事という教育方針で期待通り明るい子に育ったけど、友達が受験するからという理由で受験がしたくなり、6年の春に慌てて受験勉強をスタート。塾の説明を聞きに行くが理想と違うと受験の神様に家庭教師をお願いし・・・・。
受験はそんなに甘くないと思うのです。パパがなんだか過保護すぎるのです。夜ご飯を食べさせなかったくらいですごく怒るし。一食くらい抜いても死にませんってば。
それに家庭教師に対する態度がひどすぎる。親がロボット女と呼ぶのはいかがなものかと。
でも4話からおもしろくなって最初11位から3位に!(笑)
子供達が成長していく姿が描けてて結構良かったです。

4位 女刑事みずき (前半5位)
1も見てました。サスペンス系の連ドラで見れるのが女刑事みずきと京都地検の女なんです。どっちもおもしろい。
主人公の感じも好きだし周りのキャラもいい。パターンがあって終わり方も割と納得できる終わり方なのがいいかな。

5位 山田太郎ものがたり (前半3位)
嵐が高校生役ということでどうなの?って思ってたけどまぁあまり違和感はないかも。
私的には二宮君が容姿端麗役というのはどうなのかなーと思うんだけど・・・・・。それを覗けば合ってるかも・・?
一話完結で話もまもまってて結構おもしろいです。
ただ、太郎の父親と母親がどうしても好きになれなくて。
父親は画家と言いながらもそれを理由に遊び歩いてるだけで、お金を家に全く入れないなんておかしいです。
母親も体が弱いと言うのを理由に家事をほとんどしないけど、旦那とデートできる元気があれば、だいたいのことはできますよ。
太郎は、バイトや家事を寝る間をおしんでしてるのに!
ほのぼのというより、なんか怒りが・・・・・。
あと太郎がお金を稼ぐために進学しないと言っていたけど、きちんと大学に行って医者とかになった方がお金を稼げると思うんです。そういうことを誰か教えてあげて欲しいなと思いました。

6位 地獄の沙汰もヨメ次第 (前半6位)
これも思ってたのをいい意味で裏切ってくれた。
最初は「エラいところに嫁いでしまった!」と話がかぶってる気がして期待してなかったけど、この話はヨメが言いたいことをずばっと言うんですよ。かなりはっきりずばっと!しかも女社長という設定なのでその意見も納得できるのです。私は断然ヨメ派の意見に同感。
でもね、姑は「旦那の3歩後ろに歩きなさい」と常々言ってますが、この姑は自分自身でもしっかり旦那を尻にしいてますよ?!二人は似たもの同士なんじゃ。
最後が嫁がかわいそうだったなぁ(^^;)仕事命だったのに仕事を辞めないといけないし、しかも最後には会社を姑に乗っ取られちゃうし・・・。
江角さん、もっと子供を産んで森福家を乗っ取って下さいね・・・・(^^;)

7位 ファースト・キス (前半7位)
井上真央あまり好きではないけど、役に合ってるので違和感なく見れました。濃い恋愛ものなのかと思ってたら、思いっきりコメディだし♪
お兄ちゃんのキャラがね、いい!友達とのバカっぽいノリとかも好き。
カメラマン、スタイリスト、メイクアップアーチストという職業にした意味もすごく分かる。
あとお兄ちゃんのバカっぽい感じと先生の冷静口調のかけ合いもおもしろいです。
ただ美緒がなまいきすぎたのと、お兄ちゃんが結城先生と付き合えと言ったり付き合うなと言ったりいいかげん過ぎたのがちょっと気になったかも。

8位 牛に願いを (前半4位)
農業大学生が実習で牧場で働く話。こういう系の話は好きです。
ちょっと思っていた感じとは違かったけどまぁまぁおもしろいです。
キャラにもう一工夫欲しかったかも。
後半はおもしろさにかけたかも。
高志の父親に違和感が。牧場を空ける訳にはいかないはずの高清水家がなぜか克也の母親が倒れた時に一家総出で病院に行ってるし、そこはあのお父さんだったら一人で牧場に残ったはずでは?
真野君が牛を戻そうとして一頭を見逃しちゃった時も、高志父はなんで学生だけに任せちゃうかなって。戻すの初めてなんだから、普通だったら心配で監督するはずだと思うんです。
自分の牛を品評会に出した時もなぜか学生だけに任せて自分は会場に行かない。高清水一家の誰も会場に行かないっていうのはちょっと不自然なんじゃないかと。
なんか学生だけに任せて問題が起きるっていうパターンが多くて、わざわざそういう方向に持っていくために、不自然な感じがしてならなかったって言うか・・・・。
キャラクターもなんか中途半端だし彩華と和美は被ってるし、オリラジの人はいてもいなくてもいい感じだったし、話も後半は盛り上がりにかけたし。
牛に願いをというより馬に願いをだったし(^^;)

9位 女帝 (前半9位)
話的にはちょっとという感じです。暗いし。復讐のために女帝になりたいというのにイマイチ共感できないというか。
これは注目は松田翔太君ですね。彼がビューネ君なんですよ!!
一緒になれないけど近くで見守ってくれて、助けてくれるし励ましてくれるしすごく男らしい。
一番おもしろかったのは3話。松田翔太君大活躍☆
最終回はなんだか寂しい終わり方だったなぁ・・・。

10位 探偵学園Q (前半10位)
前に一度スペシャルをやってそれがよかったから見ました。なぜかこれだけ原作を読んだことがあります。マガジン読んでたので。
スペシャルでは金田一っぽさがそんなになかったので見れたんだけど、今回はまさに金田一っぽい。
殺人者の動機に理解できないんですよ。ただの殺人鬼って感じで。
子供が主役の探偵物で設定は割と好きなんですが。

11位 新マチベン (前半8位)
マチベンがおもしろかったから見た。前職を退職したりリストラして辞めたり、人生に重みがある弁護士が3人集って弁護士事務所を立ち上げるという設定はよかった。
でもストーリーがね、ちょっとおもしろさにかける感じがした。
もうちょっとスピード感みたいなのがあった方が好きかなぁ。

12位 BOYSエステ (前半12位)
ちょっとマニアックな感じがします。まぁ悪くはないので見てます。おもしろさまではもう一歩。
18:32  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/11-85f5daf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
