09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)  【単発ドラマ】

(SP)一瞬の風になれ、特命係長~、あんみつ姫~、ファイブ、おいしいデパ地下、ミラクルボイス

■一瞬の風になれ 08/2/25、26、27、28 満足度:3/5
出演:内寛貴(神谷新二)、長谷川純(一之瀬連)、遠藤雄弥(根岸康行)、中村友也(桃内)、五十嵐隼士(鍵山義人)、北条隆博(守屋)、福田沙紀(谷口若菜)、谷村美月(鳥沢圭子)、錦戸亮(神谷健一)、内村光良(三輪コーチ)、他
4夜連続ドラマということで結構気合を入れて見たのですが、イマイチ・・・・・。
男の子メンバーのキャラが立ってないというか(-。-;)愛すべきキャラに成りきれていない感じで。
話もなんかなーなーで終わってるというか・・・・。
挿入歌は結構良かったんですがいい場面を挿入歌でごまかしている感じがしてもったいなかったし。
神谷の成長はまぁまぁ良かった。
でも一之瀬が成長したってところが飛ばされていた気がする。一話の練習に全く出なくてやる気がなかった彼がいきなり、最後の試合になる先輩と一緒に走りたかったというシーンには、なんで急に変わったの?って思ったし。
一番年下の鍵山がなんだか老けてたし。
せっかく4夜かけて放送したんだから、もう少しおもしろく作れても良かったんじゃないかなぁと。
でも、陸上のドラマは意外とおもしろいかもと思えたドラマでした。
お兄さんの健ちゃんばかりが親に期待されてる家族かと思ったけど、新二の試合を応援する両親の姿も良かったですね(^-^)

■特命係長只野仁スペシャル’08 08/2/2 満足度:4/5
出演:高橋克典、永井大、三浦理恵子、梅宮辰夫、櫻井淳子、蛯原友里、他
またまた帰ってきました、特命係長!
今回は銀行に潜入するんだけど、相変わらず変装が変!!(笑)あんな格好だったら怪しいってバレバレだよね。
特命係長・只野仁 スペシャル'08 大手銀行派遣女子行員の秘密 ディレクターズカット版
Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
発売日:2008-04-25
特命係長 只野仁 サード・シーズンDVD-BOX
ビクターエンタテインメント
発売日:2007-06-22
特命係長 只野仁 スペシャル'06 高級レストランとおふくろの味
ビクターエンタテインメント
発売日:2007-01-24
特命係長 只野仁 スペシャル
ビクターエンタテインメント
発売日:2005-10-28
特命係長 只野仁 セカンド・シーズン(5巻セット)
ビクターエンタテインメント
発売日:2005-06-24
特命係長 只野仁 リターンズ 女弁護士の秘密を暴け!
ビクターエンタテインメント
発売日:2005-02-25
特命係長 只野仁 DVD-BOX
ポニーキャニオン
発売日:2003-12-17
新・特命係長只野仁 20 (20) (ぶんか社コミックス)
ぶんか社
発売日:2007-10-25
新・特命係長只野仁 1 (1) (ぶんか社コミックス)
ぶんか社
発売日:2002-05-27
Amazy


■あんみつ姫の大冒険! 08/1/6 満足度:2/5
出演:井上真央、小出恵介、他
あんみつ姫って16歳っていう設定みたいですが、もう井上真央だと年過ぎますよね・・・。
もっと若い時だったら似合ってたと思いますが、ちょっと無理があったなぁーーー。
男の子だと、多少鯖読んでても気にならないんですが。同姓だから気になるのかな(^^;)
話はいたって淡々とした、あまり盛り上がりのない感じでイマイチでした。

■ファイブ 08/1/5 満足度:2/5
出演:岸谷五朗、筧利夫、柳沢慎吾、パパイヤ鈴木、相島一之、田中要次、サムエル・ポップ・エニング、高島礼子、他
すごく期待してたんだけど、完全に期待はずれでした。
佐山(岸谷)はすごくバスケに真面目な選手だったが年齢を理由にリストラされて、小さな会社のあおなみファイターズ入る。
あおなみファイターズのメンバーはこれまでいたチームと違い、放任主義だった。
このコーチがイマイチ謎のままで終わっちゃったんだけど、試合中チームが負けていても選手に任せていると言って指示を出さないんですよ。そこは指示を出すべきだろって思うんだけど。
あおなみファイターズのみんなは他のチームで断られた高齢選手ばかりで怪我を抱えている選手ばかり。
しかし、練習もあまりしてないし、試合中負けても「気にしない、気にしない」と言って勝つのを放棄してないか?と思うんですよ。
一応テーマは佐山にバスケの楽しさを思い出させるってところがあったみたいだけど、練習をあまりしないっていうのはどうなんだろーと思うのです。
放任主義だとしても、見守りながらチームを導くのがコーチの役目では?何もしないでいるだけのコーチではいなくても同じなのでは?と思いました。
ファイブ 1 (1) (ビッグコミックス)
小学館
平山 譲(著)くさか 里樹(イラスト)
発売日:2006-11-30
ファイブ 2 (2) (ビッグコミックス)
小学館
平山 譲(著)くさか 里樹(イラスト)
発売日:2006-11-30
ファイブ 3 (3) (ビッグコミックス)
小学館
平山 譲(著)くさか 里樹(イラスト)
発売日:2007-04-27
ファイブ 4 (4) (ビッグコミックス)
小学館
平山 讓(著)くさか 里樹(イラスト)
発売日:2007-09-28
ファイブ 5 (5) (ビッグコミックス)
小学館
平山 讓(著)くさか 里樹(イラスト)
発売日:2008-02
ファイブ (幻冬舎文庫 ひ 4-2)
幻冬舎
平山 讓(著)
発売日:2007-12
Amazy


■おいしいデパ地下 08/1/4 満足度:2/5
出演:鈴木亜美、他
鈴木亜美がドラマに出るって珍しいですよね。
ただ話は普通って感じでした。演技も頑張ってましたが、あまり・・・。

■ミラクルボイス 08/1/3 満足度:2/5
出演:塚本高史、片瀬那奈、阿部力、木下あゆ美、他
人の声が聞こえる薬を手に入れ、塚本高史は仕事を、片瀬那奈は恋を手に入れようとする話。
薬には持続時間があって、効き目が切れてしまうと聞こえなくなってしまう。
スリリングと言えばスリリング。少しおおげさな感じのドラマでした。
12:21  |  単発ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/114-e7ac4f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
