07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)  【単発ドラマ】

(SP)名探偵コナンドラマ、美ら海からの年賀状、姿三四郎、新美味しいんぼ2

■工藤新一の復活!黒の組織との対決 07/12/17 満足度:3/5
出演:小栗旬、黒川智花、岩佐真悠子、香椎由宇、佐々木蔵之介、伊武雅刀、陣内孝則、他
これって一度アニメでやった話ですよね?どうせならオリジナルストーリーにして欲しいなぁ。
アニメを実写化している時点で少し無理があるのに、同じ話ではつまらない。
ジンが佐々木さん・・・(笑)いや、似合ってましたよ。
コナンと灰原さんの小さくなってる時の声がなぜかアニメの声に吹替えられているんです。
大人バージョンは吹替えなしなのに。それはそれで違和感があるんですけど。
とにかく次にドラマ化する時は、ぜひオリジナルストーリーでお願いします。
名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織との対決」【初回限定盤】
ビーヴィジョン
発売日:2008-03-28
「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【初回限定盤】
小学館
発売日:2007-03-23
名探偵コナン (Volume1)
小学館
青山 剛昌(著)
発売日:1994-06
名探偵コナン 61 (少年サンデーコミックス)
小学館
青山 剛昌(著)
発売日:2008-04-03
Amazy


■美ら海からの年賀状 07/12/14 満足度:4/5
出演:時任三郎、比嘉愛未、水嶋ヒロ、須賀健太、大後寿々花、他
時任さんは、花嫁のパパからコミカルな役が増えた気がします。Dr.コトー診療所の時とは別人ですよね(笑)
水嶋君が出てるから見たようなものでしたが、髪ストレートはちょっと違和感があったなぁーーー。
実話を元にした話らしいですね。水族館の館長が周り無理だと言われながらも夢を実現する話です。

■痛快!伝説のヒーロードラマ“姿三四郎” 07/12/6 満足度:2/5
出演:加藤成亮、本仮屋ユイカ、風間俊介、中越典子、要潤、他
これ、全然おもしろくありませんでした。期待はずれ!
柔道で、成長していく話かと思いきや、三四郎は最初から強くて、三四郎を倒したいという強い人達が次々に三四郎のところに来て対決していくという話・・・・・。
スポーツものは、努力してだんだん強くなっていくところがおもしろいのに、そういう努力のシーンはいっさいなし。
めちゃくちゃ退屈でした。これは加藤君のファンじゃないと見る価値ないかと。
愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎
東宝
発売日:2008-05-23
Amazy


■新・美味しんぼ2 07/11/17 満足度:3/5
出演:松岡昌宏、優香、松平健、上原さくら、渡辺いっけい、益岡徹、伊東四郎、他
もう少し、山岡さんがメニューを考えるシーンがあっても良かったんじゃないかと思うんだけど。
取材に行った後、すぐに対決シーンになっちゃって間が抜けてる気がするんですよね。
松岡さんも優香もそれなりに役に合ってると思います。松平さんも、雄山に合っているんですよね意外と!暴れん坊将軍が雄山?と思いましたが(^^;)
山岡さんと雄山の確執は、絶対雄山が悪いと思う!
親なんだから、自ら折れて歩み寄ろうよ、って思うんだけど。
雄山がちゃんと愛情を見せれば、山岡さんだって歩みよってくれますってば。
まぁそれでは話がおもしろくないんだろーけどさ。
新美味しんぼ1
ポニーキャニオン
発売日:2008-02-20
新美味しんぼ2
ポニーキャニオン
発売日:2008-02-20
美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)
小学館
発売日:1985-03
美味しんぼ 101 (101) (ビッグコミックス)
小学館
雁屋 哲(著)花咲 アキラ(イラスト)
発売日:2008-02
Amazy
11:34  |  単発ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/115-c512c6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
