04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)バッテリー(1話)

バッテリー(NHK)木8:00-9:00 08/4/3スタート HP
出演:中山優馬【原田巧(12)】、高田翔【永倉豪(12)】、森本慎太郎【原田青波(9)】、斉藤由貴【原田真紀子(38)】、堀部圭亮【原田広(40)】、永嶋柊吾【沢口文人】、松川尚瑠輝【東谷啓太】、千原ジュニア【戸村真(31)】、ちすん【小野薫子】、梶原ひかり【伊藤春菜】、宮崎香蓮【矢島繭】、石橋蓮司【井岡洋三(65)】、中尾ミエ【歌子】、他
原作:あさのあつこ『バッテリー』
脚本:相良敦子
演出:清水一彦、田中健二、中島由貴
プロデューサー:岡本幸江
音楽:吉川慶、高見優
主題歌:Mr.Children「少年」
バッテリー (第1巻)
角川書店
あさの あつこ(著)柚庭 千景(著)
発売日:2005-03-17
バッテリー (教育画劇の創作文学)
教育画劇
あさの あつこ(著)
発売日:1996-12
Amazy


■バッテリー
◇1話「本気になれよ!」08/4/3 満足度:4/5
巧が豪のいる地域に引っ越してきました。巧は本気の球を取れる子に出会ったことがなく、みんな本気になれよと心の中で思っている野球に対してものすごくストイックな男の子。
豪は頭のいい医者の息子。キャッチャーで巧にバッテリーを組もうと誘ってくる男の子です。

NHKドラマですが、結構さわやかで良かったと思います。
ただねぇ~~、豪君役の子の演技が微妙でしたね(^^;)いっぱいしゃべるシーンがあったかな。ちょっと気になりました。巧君も話すシーンが少なかったので、彼が上手いという訳ではないと思いますが。
でも、豪君と豪君の友達との会話がいい!さわやかな中学生って感じで良かったよ~!
でも、せっかく入った私立の中学校に行かずに公立にしてしまうとは何とももったいない・・・・!
頭良さそうだから彼はきっと、大学受験でちゃんと医学部に合格してくれそうだけどね。
これは見るの決定です♪

今クールはドラマの感想をがんばって書いていく予定です。
来週から新ドラぼちぼち始まりそうなので、がんばるぞ!
19:47  |  2008年ドラマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/118-21d458f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【Mr.Children】の口コミ情報を探しているなら

Mr.Children に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008/04/07(月) 10:54:14 | 人気のキーワードからまとめてサーチ!

▲PageTop

 | HOME | 
