03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ロス:タイム:ライフ(8話、9話)

ロス:タイム:ライフ(フジ)土11:00-12:00 08/2/2スタート HP
出演:温水洋一、[1]瑛太 「カメラマン編」 [2]小山慶一郎(NEWS) 「刑事編」 [3]友近 「スキヤキ編」 [4]上野樹里 「看護師編」 [5]伊藤淳史 「幼なじみ編」 [6]田中直樹(ココリコ) 「ヒーローショー編」 [7]常盤貴子 「極道の妻編」 [8]真木よう子 「部長編」 [9]大泉洋 「ヒキコモリ編」 、他
プロデュース:中島久美子
演出:筧昌也、鈴井貴之、大木綾子、冨士川祐輔、永山耕三
音楽:屋敷豪太
脚本:[1]筧昌也、森ハヤシ [2]橋本博行 [3]矢沢幸治 [4]鈴木智尋 [5]土田英生 [6]上田誠 [7]吉田智子 [8]渡辺千穂 [9]鈴木智尋
主題歌:ORENGE RENGE「君station」
フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック「ロス:タイム:ライフ」
ポニーキャニオン
発売日:2008-04-02
君station(初回生産限定盤)(DVD付)
ORENGE RENGE
発売日:2008-03-05
Amazy


■ロス:タイム:ライフ
◇8話「部長編」08/3/29 満足度:3/5
真木さん、なんか役作りが上手くできてなかった気がしました。
厳しい部長のはずが、それに徹しきれていないというか、伝わってこないというか。
だいたい、厳しい部長があんなにたくさん部下の尻拭いなんてしませんってば。
あれじゃあなめられますよ。
彼女は部下の使い方が下手です。
寝る間もないほど忙しい時に、部下のなくした書類を一緒になって探すか?と思うのです・・・。

最後に友達がお店に集ってきたシーンを見せてあげたかったですね。
知らずに死んじゃったからなんだか悲しい終わり方だったなぁ。


◇9話「ヒキコモリ編」08/4/6 満足度:4/5
12年もロスタイムがあるっていうのはありなんですかね?!
もはやロスタイムとは言えないよーーーな。
最初、12時間かと思われたロスタイムだが、12時間経っても終わらない。
では12日か?と思われたがそれも違かった。そして12ヶ月経った時、電光掲示板の数字が11になり、12年だったと気付く・・・・・。
19歳の時に受験に失敗し、その後12年ずっとヒキコモリをしていた。それがまるまるロスタイムになった訳で。
11年後、立派に医者になっている彼がいました・・・。
終わりよければ全てよし!ロスタイムが12年だったおかげで、いつもより少し救われた気がしました。
いつもは数時間しかロスタイムがないから、ドタバタしてて人生の無駄を精算するって言っても時間がなさすぎるよ、心の準備ができないよって思ってたから。

この話まだ特別編があるみたいです。
これも最初から予定されていたっぽいですね。しかも前編・後編に分かれるっぽい。
私、最終回を記念に残しているのですが、これどうするか迷っちゃうじゃない~~~~(^^;)
20:09  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/119-0743e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
