04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)キミ犯人じゃないよね?(1話)

キミ犯人じゃないよね?(テレ朝)金11:15-12:15 08/4/11スタート HP
出演:貫地谷しほり【森田さくら(23)】、要潤【宇田川教生(25)】、池田努【前田銀二(30)】、小川奈那【中川明美(27)】、小島藤子【森田かえで】、萩野崇【堀江祐二】、金剛地武志【柴田太郎(39)】、渡辺いっけい【太宰久司(45)】、他
脚本:林誠人、荒井修子、他
音楽:島邦明
チーフプロデューサー:桑田潔
プロデューサー:大川武宏、高丸雅隆
演出:植田泰史(『アテンションプリーズ』『アンフェア』『めだか』『天体観測』他)、都築淳一(『花ざかりの君たちへ』『熟年離婚』『FACE』『ブランド刑事シリーズ』他)、石川淳一(『暴れん坊ママ』『花嫁のパパ』他)、城宝秀則(『てるてる家族』『スワンの馬鹿』他)、田村直己(『生徒諸君』『黒い太陽』『女帝』他)、岩田和行(『白い巨塔』『嬢王』他)、高丸雅隆(『ニュースの女』『サトラレ』『OLヴィジュアル系』他)
主題歌:YA-KYIM「Super☆Looper」
Super☆Looper〔DVD付き〕
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-05-28
Amazy

◇1話「二重密室殺人の彼女」08/4/11 満足度:4/5
結構おもしろかったです(^▽^)/
題名はおもしろそうだけど話に少し不安があったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれた♪
話はコナンや探偵学園Qやサスペンスでよくあるトリックだったので意外性はないけど、まとまりは良かったと思います。
さくらの記憶力は探偵学園Qのメグと似てるし、トリックはコナンっぽい。
姉妹で共同で小説を書いているが実は片方しか書いてなくて、コンビを解消もしくはバカにされたという理由で殺人をするというのはよくある話だったりしますよね。
確か古畑任三郎で松嶋奈々子が演てた話もそういう感じ。これを見た時も前にも同じのを見たなと思ったのですがね。
古畑任三郎FINAL DVD-BOX
ポニーキャニオン
発売日:2006-05-17
Amazy

貫地谷しほりさんの出てるドラマはあまり見たことがなかったのでどうなんだろーと思ってたけど、演技もまずまずいいのではないかと思います。少なくともモップガールの北川景子の数倍は好感が持てます。
要潤さんのお坊ちゃんキャラもいいですね(笑)コミカルで嫌味がないところがいいです。
しかも、推理はさくらがするという設定ですが、宇田川刑事も自殺ではなく他殺では?と言ってみたり少しは普通の刑事と違うんだぞという場面があったところが良かったです。
ただの無能刑事ではなんだかかわいそうですもん。

という訳でこれは見るの決定です☆
17:04  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/127-4e18698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
