09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)秘書のカガミ(1話)

秘書のカガミ(テレ東)金12:00-13:00 08/4/11スタート HP
出演:安めぐみ【加賀見優(25)】、鈴木亮平【鮫島哲也(28)】、梶原善【熊田大吉(42)】、他
原作:堀戸けい『秘書のカガミ』(日本文芸社 週間漫画ゴラク連載中)
脚本:山崎淳也、他
演出:伊藤年浩、他
オープニング:LUV AND RESPONSE「Heaven Knows」、エンディング:RYTHEM「あかりのありか」
Heaven Knows
EMIミュージック・ジャパン
発売日:2008-05-14
Amazy

◇1話「秘書のカガミとは?」08/4/11 満足度:3/5
もっとエロ全開かと思ったけど、話は意外とまともでした。
ハケンの品格に特命係長を混ぜたような話です。
ちなみに加賀美優の属する特派課とは、「総理大臣直下の内閣調査室の密命で日本の経済成長に悪影響を及ぼす病んだ企業に潜入し、内側から企業再生を計るという特殊任務を派遣秘書に託す特殊派遣課」だそうである。HPより引用。ドラマではもっと完結に言っていた気がするんですが。
特命係長との違いは、その事実を主役が知らないってことなんですよねぇ~。
本人は至って普通に派遣先で仕事をしているつもりという訳です。
そこが普通の潜入ドラマとの違いかも。
官僚の鮫島さん、まさに只野さんでした(-。-;)
体を売って情報を得るところなんて、そっくりそのままマネじゃんっ!!
部屋が激しく揺れてるところなんて、特命係長手法ですよ。

これは見続ける可能性大ですね。
すごくおもしろいという訳ではないけど、悲しい話ではないし1話完結だし。
それにしても安さん、結構演技上手ですね。素っぽいけど、棒読みになってないしいいのではないかと思います。
17:28  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/128-490dd3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
