07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)  【映画】

(映画)魔法にかけられて

■魔法にかけられて 2008年 満足度:4/5

3月の中旬に、映画「魔法にかけられて」を観に行きました!(書くのを忘れてました(汗))
1月に「ナショナル・トレジャー」を映画館で見た時に予告を見て気に入ってしまいまして☆

TVのCMでもよく見かけたから知ってる人も多いはず。
内容はどっちかというと子供向きかなぁと思うところもありましたが、かわいらしいお姫様ジゼルのしぐさに大人も癒されました(笑)
ミュージカルがいっぱい取り入れられてて、楽しい映画です。
実写を演じてる俳優さんと、アニメ画がそっくりなのにびっくり。
一番似てたには女王様の手下のナサニエル!そっくりですよっ。
実写とアニメ、どちらが先に作られたのかな?!

◆主演:エイミー・アダムス(ジゼル)、パトリック・デンプシー(ロバート・フィリップ)、ジェームズ・マースデン(エドワード王子)、スーザン・サロンドン(ナリッサ女王)、ティモシー・スポール(ナサニエル)、イディナ・メンゼル(ナンシー・トレメイン)、レイチェル・カヴィ(モーガン・フィリップ)、他
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008-07-18
Amazy
以下おもいっきりネタバレ感想

【More・・・】

でもねぇ~~~、私的に最後が不満足!!

最後にジゼルが選んだ相手は、おとぎの国の王子様ではなく現実世界の普通のおじさん!!

前半歌で満ち溢れていたジゼルが後半歌わなくなっちゃうし。

最後の方で、現実世界で、中世の舞踏会をしようというイベントがあって、ジゼルが着て行ったドレスが普通っぽいロングのドレスなんです。
中世の世界に浸ろうという会なので、着ている人達は、おとぎの国っぽいドレスを着ていたのに。

なんか現実離れしているところが魅力的だったジゼルがだんだんただの普通の人になっていくんですよねぇ・・・・・。

それに、ジゼルをおとぎの国から迎えにきた王子様がかわいそうだよ。
ジゼルがロバートを選んでしまったから、ロバートの婚約者をおとぎの国に誘って結婚式をあげるんだけど、二人の間には愛がないんですよ。
なんで王子様が、彼女を選んだかっていう過程が全く描かれていなくて、唐突過ぎたのがなんかね寂しかった。

夢がない話だった気がするのがね、ちょっともったいないな~。
18:05  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/133-b0def17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
