04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ホカベン(1話)

ホカベン(日テレ)水10:00-11:00 08/4/16スタート HP
出演:上戸彩【堂本灯(25)】、北村一輝【杉崎忠志(38)】、加藤成亮【片瀬理一郎(25)】、戸田菜穂【倉木しおり(33)】、中山恵【吉川瑞穂(26)】、りょう【工藤怜子(37)】、かとうかず子【堂本美代子(46)】、大杉漣【森岡哲夫(60)】 、他
原作:中嶋博行『ホカベン』
プロデューサー:山本由緒
主題歌:トータス松本「涙をとどけて」
ホカベン (1) (イブニングKC)
講談社
発売日:2003-10-23
ホカベン (2) (イブニングKC)
講談社
発売日:2004-08-23
ホカベン (3) (イブニングKC)
講談社
発売日:2005-01-21
ホカベン (4) (イブニングKC (149))
講談社
発売日:2006-07-21
ホカベン (5) (イブニングKC (150))
講談社
発売日:2006-07-21
涙をとどけて
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-06-04
ホカベン オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-05-28
Amazy

◇1話「法は人を守らない!弁護士の理想と現実」08/4/16 満足度:3/5
一言で言うと、暗い、重い。
ブラックジャックによろしくの弁護士版だという話を聞いていましたが、そんな感じです。

大手弁護士事務所の、社会貢献をするために作られた部署に配属されはりきって部屋に入ると、そこは弁護士1人、パラリーガル1人しかいない部署だった。
おまけにその弁護士はやる気がなさそう。パラリーガルも不親切。
それでも離婚の依頼を一人で担当することになるんだけど・・・・・。

普通、入社してすぐって先輩弁護士の仕事についていくだけじゃないのかな??
杉崎弁護士は、灯に言うべきことを言わないで見ていただけなんだから、同罪ですよね。
灯に弁護士なんて辞めちまえって言ってたけど、そういうあんたの方こそやる気がないなら辞めろって思ったんだけど。
過去に何かあってああなったみたいですが・・・・。
次回は少し手助けしてくれそうです。

私は「7人の女弁護士」の方が好き。
灯もあの弁護士事務所に入ったらいいのにって思っちゃった(笑)
だって、困ってる女性の見方だし、報酬よりも人助けが大事だって言ってたし。

法律は弱い者の味方ではないって知って、灯はショックを受けてたけど、そんなこと誰でも分かるって言うか・・・・。
弱い者というより法律に詳しい者の味方ってことですよね。
まさに、「武器」。上手に使わないと意味がない。
それを弁護士になった人間が分かってないって言うのはどうなんだろ・・・・?!

法律は弱い者の味方って思い込んでるってことはある意味真面目キャラだと思うんだけど、だったら灯の髪型は黒じゃないと。
それにメガネとかして、もっと見るからに真面目って感じにしないと言ってる事に違和感を感じるんだよなぁ・・・・。

これは見るかは保留だなぁ。
2話も1話の続きをやるみたいだし、1話完結じゃないのもちょっとね。
上戸彩さんもがんばってはいますがやっぱり別の人の方が良かったなぁ・・・・・・・。

今クールは別ドラマでコンビだったっていうのが多い気がする。
絶対彼氏のもこみち君と相武紗季はレガッタと同じだし、上戸彩さんと北村一輝さんもひと夏のパパへでコンビでしたよね。
選んだ人が同じなのかな・・・??
00:53  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/136-dc5fe51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
