08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)Around40(2話)

■Around40
◇2話「39歳のプライドと偏見」08/4/18 満足度:2/5

ついに、リタイアを決意しました。
まず、岡村さんが、私的に許せない。
なんてデリカシーがない男なんだろって思うんです。
1話でプラットホームで泣いてる女の人を見たってバカにしてたし、2話でも聡子と本屋で会った時、いきなり「見合いですか?」って言うし!!
もしそう思っても、普通はそんなこと言いませんよね(-。-;)
しかも、大声で2回も言ったんです。
仕事中に、岡村さんが聡子の指示に反して患者の背中を押したってことを知った聡子は怒った訳です。
その患者さんをずっと診てきたのは聡子だし、そもそも意見はしてもいいけど、医者の最終的な指示には従うべきだと思うんですよ。
岡村さんは医者じゃないんだし。
その怒った聡子に向かって「医者のプライドが傷ついたから怒ってるのでは?」と発言したんです、あの男は!!
どういう神経してるんでしょ。
なんかイライラする。
その後謝った岡村さんは、機嫌が良かった聡子に「見合いうまく行ったんですか?」とまたずばっと聞くんですよ。
うまく行ったとしてもほとんど初対面のあなたに言われたくないと思うんです。

あと、聡子もね、なんでお見合い断っちゃうかなぁーーーーーー。
結婚相談所で無理難題を言って、100%好みの男性に出会えないって言うのはもう分かってるって言うのに、なんで・・・・・。
奈央の結婚式に来ていた弁護士の大島さん(寺脇康文)を紹介されるんですが、「仕事だけの女性は幸せじゃない」って言う発言に、プライドが傷ついちゃったみたいなんですよね。
大島さんは、年齢43歳、バツイチだけど女性の仕事に好意的。肩幅も好み。やさしそうないい人だったんですよ。
まだ2回しか会ってない段階で、そんな一言だけで、切っちゃうなんてもったいないって( ̄□ ̄;)!!
大島さんは男性なんだから、女性の気持ち分かってなくてもしょうがないと思うんです。
世間から見たら、そりゃーーー仕事しかない女性は負け組に見えるでしょう。
岡村さんもそういう人は寂しい女だって言ってたじゃない。
私は仕事しかして来なかったけど、幸せだったよって大島さんに分かってもらえればそれでいいんじゃないの???
あの、デリカシーのない岡村さんよりは、大島さんの方が全然いいと思うのに。

まぁ、好きになっちゃうとなんでも許せちゃう・・・・・ってことですかね。

それから瑞恵さんの家族が、マジむかつく!!
旦那さんはお弁当食べないし、夜ご飯食べて帰るって連絡しないし、息子もご飯だよって言ったら「チッ!!」ですって!!
何、この家族・・・。
瑞恵さんがこれまでそれを許してきたっていうのも悪いと思うけど、ひどすぎますね。
あんな家、出てけばいいのに。
それぐらいしないと、舐められたままだよ。
もう今後一切ご飯作るの辞めるとかさぁ、なんかしないとダメだと思う。

なんか見ていてイライラするドラマなんですよねぇ。
全然癒されない。
なのでリタイアを決めました。
話のテンポとかは悪くないし、気にならない人は多分おもしろいと思うんですが、私は合わないみたい。


Around40~注文の多いオンナたち~(TBS)金10:00-11:00 08/4/11スタート HP
出演:天海祐希【緒方聡子(39)】、藤木直人【岡村恵太朗(33)】、大塚寧々【森村奈央(35)】、筒井道隆【大橋貞夫(39)】、松下由樹【竹内瑞恵(39)】、AKIRA【緒方達也(28)】、さくら【緒方マキ(24)】、林隆三【緒方友康(69)】、加賀まりこ【吉永晴子(61)】、他
プロデューサー:瀬戸口克陽、成麻畝子
脚本:橋部敦子
演出:吉田健、他
主題歌:竹内まりや「幸せのものさし」
幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
Warner Music Japan =music=
竹内まりや(アーティスト)
発売日:2008-05-21
Amazy
10:10  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/137-f5790064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
