07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)  【映画】

(映画)日本沈没

■日本沈没 2006年 満足度:1/5

・・・・・・・・全くおもしろくなかった( ̄■ ̄;)!!
最後の30分は意味のある内容だと思いましたが、とにかく長かった。
日本沈没 スタンダード・エディション
ジェネオン エンタテインメント
草ナギ剛(俳優)柴咲コウ(俳優)及川光博(俳優)豊川悦司(俳優)大地真央(俳優)石坂浩二(俳優)樋口真嗣(監督)小松左京(原著)成島出(脚本)加藤正人(脚本)
発売日:2007-01-19
Amazy

以下ネタバレ感想。

【More・・・】

日本沈没と言いながら、未然に阻止する話なんじゃないかなぁと思って見始めたら、地震で建物がどんどん崩れていくし火山が各地で噴火するし、死者の数も3300万人とか言って半端ない(-_-;)
何がつまらないかと言うと、始まってすぐ日本あと1年で沈没するという報告を総理にするんだけど、やった対策と言えば海外に日本国民を受け入れてくれるように交渉しただけ。
しかも、「私はこのまま何もしない方がいい気がする」と総理が言い出すし。
ほんとに地震を防ぐ対策を全くしないんですよ。
そうこうするうちに、地震と火山噴火でどんどん人が死んでいくという・・・。
製作者のやりたかったのは、あの建物が崩れていく画とか火山が噴火する画とかそういうことなんじゃないかって思えてくる。
それで、トヨエツが1時間が経過した頃に、最後の手段があるとか言い出すんです。
その時すでに日本は沈没しかけているんですが。
なんでそれを沈没が分かった時点でしない・・・???(-_-;)
先進国、日本がとった行動が日本国民受入交渉だけですか。
しかもさ、日本が沈没するってことになったら、もっと外国が協力してくれる気がするんだけど。
海に潜る機械とか爆薬とか全部日本にあるものを使ったんだけど、なんか旧式っぽいのね。
まじで沈むとしたら、色んな国に協力要請をしてもっと科学的に色々試したりするもんじゃないかと思うんだけど・・・・。
あとね、主役の草薙君が、話に全然絡んでこないんですよ(-_-;)
最後の30分まで、ずっと自分はイギリスに行くと言って実家や柴崎コウの所や柴崎コウの家族が非難してるところに神出鬼没に現れるだけ。
移動してるシーンがないからみんなが必死に逃げ惑ってる中で、無傷でそんなに長距離をどうやって移動してるのか不思議でならない。
普通主役が第一線で活躍するものだと思うんだけど、最後の30分しか見せ場がないっていうのはどうなの・・・・??
とにかく建物が崩れるところと噴火の映像ばかりで、全然おもしろくなかったです。
19:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/139-73acb040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
