08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)おせん(1話)

■おせん
◇1話「食は人を信じる心・・・対決!天然若女将VS電子レンジ女王」08/4/22 満足度:3/5

うーーーーーん。思ってたのとちょっと違ったなぁ(^^;)
まず、キャラ設定、ちょっとほんわかしすぎてない??
原作の表紙からするともっとチャキチャキしてそうなんだけど。
旅館のおかみなのに、おかみ業務全然してなかった気がするのもちょっとね・・・。
旅館のおかみってものすごーーーく忙しいイメージがあったんだけど、おせんのしていたことと言えば、朝温泉に入ってお酒を飲んでつぼを買って、献立をチェックしただけ・・・・・。
ふくまる旅館の大吉さんもぶらぶらしてたけどさぁ、人助けをするためだから一応意味のあるぶらぶらだったし。
それに、おせんさん、一日中お酒を飲んでる気がするんですよねぇ・・・・。
お酒が好きって設定でもいいけど、仕事してないのに、お酒ばかり飲んでるイメージがしちゃって・・・。
あと、レンジでスピードクッキングの先生との料理対決。
一番の見せ場だったと思うんですが、イマイチ盛り上がらず。
そもそもまかない料理って、忙しい仕事の合間に食べるものですよね。
だから、あんなにゆっくり作るってあんまりないんじゃないかなぁ。
まかない料理だって、スピードが大事だと思うんですよねぇ・・・・・・。

内君、なんか浮きまくってましたね・・・。
自分を過大評価してるところはバンビ~ノのバンビ並み。
でもバンビはすごくがんばってたし成長していく話だったからおもしろかったけど、今回の内君、成長しませんでしたねぇ・・・・。
最後は先輩に嘘ついて仕事をさぼり・・・・。
彼は何も学ばなかったって感じですよね。
ここで、どっと見る気が失せました。

いまいち、このドラマの主旨が分からない。
旅館のお客さんとの交流を描く訳でもなく、おかみの成長ものでもなさそうだし、どういう話なのかまだ謎なんですよねぇ。
2話を見てから考えようかなぁ・・・。
おせんと無理な恋愛はリタイアしかけています・・・。


おせん(日テレ)火10:00-11:00 08/4/22スタート HP
出演:蒼井優【半田仙】、内博貴【江崎ヨシ夫】、他
原作:きくち正太『おせん』(講談社「イブニング」連載中1~15巻)
主題歌:Micro「踊れ」
おせん 1 (1) (モーニングKC)
講談社
きくち 正太(著)
発売日:2000-08
おせん 15 (15) (イブニングKC)
講談社
きくち 正太(著)
発売日:2008-03-21
踊れ
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Micro(アーティスト)
発売日:2008-05-21
おせん オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-05-28
Amazy
00:31  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/142-6fa6d936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
