05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ホカベン(2話)

■ホカベン
◇2話「親子を救うたった一つの法律」08/4/23 満足度:3/5

迷う~~。見続けるか迷う~~。
暗いし、主役の灯の弁護士としても力量が足りなすぎるところが、見ていてイライラ。
灯のだめな部分の話が長くて、見ていて暗い気持ちになるというか・・・。
杉崎先生がもう少し好意的だったらいいんだけど。
あんなヒントじゃ、ないのと同じだよ(-。-;)

次回まで続くかと思われた離婚事件ですが、今回で完結。
次回から1話完結になるっぽいですね。
次回もまだ続くようだったらリタイアしようと思ってたんだけど。
うーーーむ。

杉崎先生、簡単に勝てるよと言ってたからどんな手を使うのかと思いきや、割と普通。
もうちょっとすごいのを想像してたんだけど。
前回までのお話は、離婚をしたいと依頼されるものの、奥さんが旦那からDVを受けてると知って訴えましょうと言う。
離婚手続きをもたもたしていたせいで、旦那の弁護士に子供を取られちゃって、奥さんが旦那を刺しちゃうんです。
でも旦那は全治1ヶ月で済んじゃうし、奥さんは警察に逮捕されることに・・・・。
奥さんが離婚したかった一番の原因は子供が旦那から性的虐待を受けていたのを知ったから。
でもそれを公にするのは避けたかった。
当然裁判でも触れて欲しくない訳で。
このままだと、負ける要素の方が大きい・・・・。
一人で悩む灯。
それで担当弁護を降りたいと杉崎先生に自分から言い、法廷で証人として事実を証言することにしました。
これ、言い出したの灯なんですよね??
結局杉崎先生の言ってた簡単に勝つ方法って何だったんだろ・・・・??

性的虐待のことを法廷で言ってしまった灯。
それを聞いていたお母さんが自分が言いますと、決心してくれます。
それで判決は、執行猶予4年になりました。
・・・・・・・重過ぎませんか?!
人を刺したけど、相手は全治1ヶ月。
どっちかというと軽い怪我じゃないですか。
子供を守るという緊急性もあったし、むしろ正当防衛で無罪だろと思うんだけど。

なんかこのドラマの雰囲気が好きになれないんですよねぇ・・・・・。
そんな訳で3話は見るつもりだけど、迷い中・・・・・。


ホカベン(日テレ)水10:00-11:00 08/4/16スタート HP
出演:上戸彩【堂本灯(25)】、北村一輝【杉崎忠志(38)】、加藤成亮【片瀬理一郎(25)】、戸田菜穂【倉木しおり(33)】、中山恵【吉川瑞穂(26)】、りょう【工藤怜子(37)】、かとうかず子【堂本美代子(46)】、大杉漣【森岡哲夫(60)】 、他
原作:中嶋博行『ホカベン』
プロデューサー:山本由緒
主題歌:トータス松本「涙をとどけて」
ホカベン (1) (イブニングKC)
講談社
発売日:2003-10-23
ホカベン (2) (イブニングKC)
講談社
発売日:2004-08-23
ホカベン (3) (イブニングKC)
講談社
発売日:2005-01-21
ホカベン (4) (イブニングKC (149))
講談社
発売日:2006-07-21
ホカベン (5) (イブニングKC (150))
講談社
発売日:2006-07-21
涙をとどけて
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-06-04
ホカベン オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-05-28
Amazy
20:40  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/144-8ab68e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
