09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ホカベン(3話)

■ホカベン
◇3話「少年法が守ろうとするもの」08/4/30 満足度:3/5
1話完結になったけど、まだ見続けるか迷ってます・・・・・。
なんか暗いんですよねぇ・・・・・・。
終わった後、ストレスが余計たまるっていうか。

まず、灯に仲間がいないのがなんかかわいそう。
同期の片瀬君がちょこちょこ出てくるけど、彼には事件のことを相談したりしないし、結局は灯が一人で悩むことになってる。
プロボノに灯と同じ新米さんがあと2人くらいいて、事件に3人ぐらいで挑むって話にした方が良かったんじゃないかなぁ・・・・・。
杉崎先生と片瀬君と倉木さんと工藤先生とお母さんくらいしか登場人物がいなくて、なんか寂しいっていうか・・・・。
頼れるの杉崎先生だけだしね、その杉崎先生もちょっと問題ありありだし・・・・。

これを見ると、医者と弁護士は新米に担当して欲しくないって思いますね・・・・。

今回のことだって、示談に応じるタイミングを知らなかった弁護士のミスが大きい訳だし。
そういうことって研修で習わないのかなぁ。
超重要なことだと思うんだけど。
・・・・っていうかさ、杉崎先生、毎日その日の業務報告聞いてるんだから、ちゃんとアドバイスをしろよ・・・・・。
灯を成長させるのも大事だけど、弁護を依頼してきた人はどうなってもいいの・・・??


ホカベン(日テレ)水10:00-11:00 08/4/16スタート HP
出演:上戸彩【堂本灯(25)】、北村一輝【杉崎忠志(38)】、加藤成亮【片瀬理一郎(25)】、戸田菜穂【倉木しおり(33)】、中山恵【吉川瑞穂(26)】、りょう【工藤怜子(37)】、かとうかず子【堂本美代子(46)】、大杉漣【森岡哲夫(60)】 、他
原作:中嶋博行『ホカベン』
プロデューサー:山本由緒
主題歌:トータス松本「涙をとどけて」
ホカベン (1) (イブニングKC)
講談社
発売日:2003-10-23
ホカベン (2) (イブニングKC)
講談社
発売日:2004-08-23
ホカベン (3) (イブニングKC)
講談社
発売日:2005-01-21
ホカベン (4) (イブニングKC (149))
講談社
発売日:2006-07-21
ホカベン (5) (イブニングKC (150))
講談社
発売日:2006-07-21
涙をとどけて
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-06-04
ホカベン オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-05-28
Amazy
11:47  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/149-583d246d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
