06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)  【映画】

(映画)ファインディング・ニモ

■ファインディング・ニモ 2003年 満足度:4/5

私、ニモがお父さんに会いに行く旅をする話だと思っていましたよ(汗)
ではなくて、お父さんがさらわれた息子を探しに行く話でした。

子供の卵が400個。
生まれるのを待ってるカクレクマノミのお父さんとお母さん。
そこへ大きな魚が襲撃をしてきて、お母さんと一つ以外の卵が全部食べられてしまいました。
かなり衝撃のスタートでした。
子供向けの映画なのに、結構残酷。

その後、ちょっと頼りないお父さんは一人で、ニモを立派に育てたんだねぇ。
卵だったニモは、学校に入学できる大きさに成長。
でも、海の脅威を恐れてるお父さんは、ニモのことがすごーーーーーく心配。
親が過保護だと、反発したくなるのが子供の心情。
行ってはいけないと言われていた人間のボートに近づき、なんと網ですくわれて連れていかれてしまいました・・・・!
ちなみに人間的には「珊瑚礁から離れて弱っていた魚を助けた」っていう心情だったらしいですけどね(^^;)

それを見ていたお父さんはびっくりっ!!
息子を助けなければ・・・・・!!

そこで、小さい魚のお父さんが息子を助けるために、旅をするっていう話でした。

ちょこちょこ魚に生体について触れられてあったりしておもしろかったです。
ちょーーーっとだけ、お父さんのオーバーリアクションが気になりましたけどね(^^;)
でも、お父さんが子供を助けにがんばる話なので、全国のお父さんに見てもらいたいです。
あれだけ子供のためにがんばれるお父さんは少ないかと・・・!!

お父さんの吹替え、木梨憲武さんだったんですねっ!
全然気付きませんでした。結構上手でした(^▽^)/
ファインディング・ニモ
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2007-06-20
Amazy
12:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/150-be50974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
