09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)  【2008年ドラマ】

(ランク)2008年4月~6月 5/11現在

2008年4月~6月 管理人的ランキング(5/12現在)

やっと全てのドラマが出揃いました!
初回から少し順位変動がありました。ごくせんが2位から6位に。キミ犯人じゃないよね?が3位から9位に。
ホカベンのリタイアも決めました。

■まずは初回ランキングのおさらい
 1位 ROOKIES
 2位 ごくせん[3]
 3位 絶対彼氏
 4位 キミ犯人じゃないよね?
 5位 7人の女弁護士[2]
 6位 トップセールス
 7位 秘書のカガミ
 8位 バッテリー
 9位 ホカベン
10位 パズル
未見 CHANGE
未見 ハチワンダイバー

■5/11日現在ランキング
 1位 ROOKIES
 2位 トップセールス
 3位 CHANGE
 4位 絶対彼氏
 5位 7人の女弁護士[2]
 6位 ごくせん[3]
 7位 バッテリー
 8位 ハチワンダイバー
 9位 秘書のカガミ
10位 キミ犯人じゃないよね?
11位 パズル

■5/11日現在ランキング 詳細
1位 ROOKIES
やっぱり原作のストーリーがしっかりしているせいか、内容が濃い!!
伝えたいテーマがはっきりしているので、ぐっとくるものがあるんですよね。

2位 トップセールス
8話完結のNHKドラマです。1話から勢いがなくなりません!
高校の同級生5人組のビバリーヒルズ並のごちゃごちゃの恋愛話がなければもっと良くなると思うんですが(笑)

3位 CHANGE
まだ1話しか見ていないのですが、まずまずではないかと思います。
初回だけの出来で比べるなら、絶対彼氏やごくせんの方がおもしろかった。
キムタクは何をしてもキムタクだし、それがすごく気になるけど、話としては丁寧な作り。
深津さんと阿部さんがどうにか話を支えている感じです。
今後に期待。

4位 絶対彼氏
理想の設定をした彼氏像を持つロボットと御曹司の息子と、主人公の3角関係の話だと思っていましたが、すでに利衣子と創志はほとんど両思い。
ロボットの悲しい片思いの話になってきました。
ロボットには利衣子が彼女だという設定があるんですがあんなに一途に利衣子を思ってるのに、利衣子には見向きもされない・・・・・・。ちょっとストーリー的にひどくないですか??(-。-;)

5位 7人の女弁護士[2]
すごい楽しみって訳ではないけど、他が微妙になってきたのでこの位置に・・・。
ストーリーも安定していて良いのではないかと。

6位 ごくせん[3]
3話と4話が思いっきりおもしろくなかった・・・・・!
話の作りが雑すぎる。パート3になってネタ切れか?!
もう少し考えて作って下さいよ(-。-;)

7位 バッテリー
少々重たいスポーツドラマ。ですが下のドラマ達よりよっぽど芯がある。
ただ、話が一向に進みません。先輩との上下関係の話なんて1話で終わらせてくれーー。
巧の言いたいことは分からなくはないですが、高校球児と言えば坊主でしょう!
髪ぐらい切っちゃえば済む話なんじゃ・・・・。すぐ伸びるよ(-。-;)

8位 ハチワンダイバー
やっと始まりました!ハチワンダイバーって「81マスに潜る」からそういう呼び名みたいです。
将棋の話でなんで“ダイバー”なのさって思ってたけど。
強敵と闘いながら成長していく話らしいので、今後に期待。

9位 秘書のカガミ
派遣先が決定→その会社で運命の人を見つける→会社で陰謀→その問題を解決→運命の人に振られる。という見事に同パターンで話が進んでいきます。テーマとしては悪くはないんですが、いささかあきました。

10位 キミ犯人じゃないよね?
1話を見て、なんておもしろいんだろうっと思いましたが、その後くだらなさがパワーアップ!!
このドラマにくだらなさはいりません。お遊びは必要ですが、度を越すとくだらないだけ。
しかも、事件が超能力とかUFOとかオカルトがテーマになってきてパズルと被るんですよね・・・。
オカルトじゃなくて普通の事件の方が絶対この話には合ってますってば。もったいないなぁ~~。

11位 パズル
見なくていいかも・・・・・。やっぱり石原さとみだからか・・・??
なんか、うっとおしいというか・・・・・・。
これも生徒3人組と先生が財宝を求めて行った先で事件が起きて、警察が来て生徒だけが怒られ、次の日学校でも生徒だけが怒られ、その後先生から八つ当たりを受けてという同パターン。
同じパターンでもいいんですが、もう少しさりげなくできなものか?


リタイア
○ホカベン
4話まで見ましたがもう限界です。
なんかすごくイライラするぅ・・・・・(-。-;)
4話が特にひどかったですね。これでリタイアを決めたようなものです。
現実の汚い部分がすごくクローズアップされていて、最後まで見ても救われない。
それが現実かもしれないけど、そこに少し希望を入れられるのがドラマのいいところではないでしょうか。
結構迷いましたが、きれいさっぱりリタイアしようと思います。
17:33  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/152-15455a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
