05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)バッテリー(6話)

■バッテリー
◇6話「怪物との勝負」08/5/15 満足度:3/5

やっと、練習試合が始まりました。
前置きが長すぎですよ(-。-;)

横手ニ中の門脇というすごいバッターが現れ、更に早くなった巧の球。
その球を豪は取ることができません。

あれだけすごいので、自信過剰になるのは分かるけど、巧ってなんかカッコつけすぎですよねぇ・・・。
そんな巧を思いっきり崇拝している豪の、「巧、おまえの球はすごい!」と毎回毎回する発言がだんだんうざくなってきました。
すごいのは分かったから、早く試合をしてくれと思ってましたよ。

試合では、他の野球部員には見せ場がなく、巧のすごさだけがクローズアップ。
そもそもピッチャーの球をキャッチャーが取れなかったら、話的に盛り上がらないんじゃないかなぁ。
次回は取れるようになるのかな・・・・。
思ったよりおもしろくないなぁ。
なんでこの話がうけたんだろう・・・・・???


バッテリー(NHK)木8:00-9:00 08/4/3スタート HP
出演:中山優馬【原田巧(12)】、高田翔【永倉豪(12)】、森本慎太郎【原田青波(9)】、斉藤由貴【原田真紀子(38)】、堀部圭亮【原田広(40)】、永嶋柊吾【沢口文人】、松川尚瑠輝【東谷啓太】、千原ジュニア【戸村真(31)】、ちすん【小野薫子】、梶原ひかり【伊藤春菜】、宮崎香蓮【矢島繭】、石橋蓮司【井岡洋三(65)】、中尾ミエ【歌子】、他
原作:あさのあつこ『バッテリー』
脚本:相良敦子
演出:清水一彦、田中健二、中島由貴
プロデューサー:岡本幸江
音楽:吉川慶、高見優
主題歌:Mr.Children「少年」
バッテリー (第1巻)
角川書店
あさの あつこ(著)柚庭 千景(著)
発売日:2005-03-17
バッテリー (教育画劇の創作文学)
教育画劇
あさの あつこ(著)
発売日:1996-12
Amazy
16:40  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/156-2ad6aaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
