08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ROOKIES(5話)

■ROOKIES
◇5話「負けたら解散…その時、最後の男!」08/5/17 満足度:5/5

練習試合が始まりました!
安仁屋君はさすがにすごいっ!
でも前の日練習のしすぎで、指を怪我したみたいです。
まぁ、相手は1年生だしこれくらいのハンデは必要かな。

9対8で9回の裏(って言い方で合ってます?)。
打順が若菜の番。
でも安仁屋のたまが凄すぎて手に力が入らなくなっちゃった。

新庄君、ついに帰ってきましたよ~~~~!
良かったよかった♪
めっちゃいいところでの登場!
きたーーーーーって感じ(笑)

それにしても川藤先生はしょうがないなぁもう・・・!!
試合相手チームの監督を殴ってしまいましたよ( ̄□ ̄;)!!
だめじゃん(-。-;)

いい審判で、見逃してくれて試合は続行してもらえましたけど。
生徒の夢を応援してあげたい気持ちがあるんだから、そこで殴ったらだめでしょう・・・。
気持ちは分かりますよ。夢を馬鹿にされて我慢の限界だったんだろうけど、でもねぇ。
先生もまだ未熟だってことなのかな。

次回から第2章のスタートだって。
読んだことあるはずなんだけど、すっかり忘れました。
どんな話でしたっけ(^^;)


ROOKIES-ルーキーズ-(TBS)土8:00-9:00 08/4/11スタート HP
出演:佐藤隆太【川藤幸一(25)】、市原隼人【安仁屋恵壹】、小出恵介【御子柴徹】、城田優【新庄慶】、中尾明慶【関川秀太】、高岡蒼甫【若菜智哉】、桐谷健太【平塚平】、佐藤健【岡田優也】、五十嵐隼士【湯舟哲郎】、川村陽介【桧山清起】、尾上寛之【今岡忍】、村川絵梨【八木塔子】、天野ひろゆき【掛布光秀】、浅野和之【池辺駿作】、吹石一恵【真弓りえ】、伊武雅刀【村山義男】、森山未來【張本琢巳】、綾瀬はるか【御子柴響子】、他
原作:森田まさのり「ROOKIES」(集英社)
企画:石丸彰彦
脚本:いずみ吉紘
演出:平川雄一朗
プロデューサー:津留正明
主題歌:GReeeeN「キセキ」
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:1998-05
ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:2003-11-04
キセキ(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサルJ
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2008-05-28
Amazy
17:34  |  2008年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして!

こんばんは。

毎回感動してます。
今回も、学校のみんなが集まってきたところと、新庄がロッカーで自分の場所を見つけた時~ウルウルでした。仲間っていいね~夢に向かっていく熱い暴れん坊な彼らが大好きです。

こちらもリンクさせていただきました。また、宜しくお願いします。
アンナ |  2008.05.18(日) 19:43 | URL | 【編集】

こんばんは。
ルーキーズ面白いですよね!
川藤先生は、夢を貶されるとすぐ
カッとなっちゃいますよねσ(^_^;)
色々と勢いだけの困ったうざい先生
ではありますが、そんな未熟なところがまた
好きだったりします。
審判と相手の生徒達がいい子で
良かったですよねぇ。

リンクこちらからもさせていただきました!
よろしくおねがしします<(_ _)>
みんと |  2008.05.18(日) 20:49 | URL | 【編集】

こんばんわ♪

先生もまだまだ未熟。
だから、生徒の気持ちが解るのかも知れませんね(^.^)
私は原作を全く知らないので、
先が読めず。。。
毎週ただウルウルと見てます(; ;)

リンクありがとうございました。
今後もヨロシクお願いします(__)
くう |  2008.05.18(日) 22:58 | URL | 【編集】

アンナさん>

お返事ありがとうございますm(__)m
リンクもありがとうございますm(__)m
皆さんのように上手にレビューが書けるようにがんばります。

少しずつ前に進んでる感じがいいですよね。
最初は御子柴君だけだったのに。
妙にテンション高くて、すぐ切れるけど、仲間思いだし、川藤先生の言うことちゃんと聞いてるし、いい子達ですよね~(^-^)
リィ |  2008.05.19(月) 00:09 | URL | 【編集】

みんとさん>

お返事とリンクありがとうございますm(__)m
感謝です!

夢を馬鹿にされるとどうしても手が出ちゃいますね(^^;)
毎回ハラハラしております。
でもそんな川藤先生だからみんながついてきてくれたんだと思ってます。
審判も相手の生徒達も、川藤先生のこと認めてくれたんですね(^-^)
リィ |  2008.05.19(月) 00:14 | URL | 【編集】

くうさん>

お返事とリンクありがとうございますm(__)m
うれしいです!

そうですね。ああいう川藤先生だから生徒もついてきてくれるのかも・・・!
生徒の気持ちちゃんと分かってるの川藤先生だけだったし。
むか~~し読んだことがあるので、うっすらと記憶があって、多少感動が薄れてしまうのが残念です。
ドラマは原作を知らない方がおもしろい、と思いました(^^;)
リィ |  2008.05.19(月) 00:20 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/158-c4db29bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ROOKIES 第5話 「負けたら解散…その時、最後の男!」

御子柴(小出恵介)「このままみんなで甲子園まで行けたらなぁ。」 練習試合も始まり、生徒が喧嘩して退場にならないか、心配でしょうがない川藤(佐藤隆太)。9人しかいないからね。
2008/05/18(日) 19:24:55 | テレビお気楽日記

ROOKIESルーキーズ 第5話

なんだよ~ん、新庄のバッターボックスは次回に続くのね。 それも、次回は2週も飛んでしまうの?。。。6月7日? え~~~~~~~~!何だよ~~~~~ん!今回も感動しました、主題歌のキセキがすっごくいい!
2008/05/18(日) 19:40:07 | アンナdiary

ROOKIES 第五話「負けたら解散…その時、最後の男!

村山校長(伊武雅刀)は、試合を中止するなら今のうちだと 川藤(佐藤隆太)言うが、「あいつらの本当の姿を見せます」 と 自信を持って答える川藤。 用賀第一高校との練習試合がいよいよ始まった 安仁屋(市原隼人)の剛速球に、三振が続く用賀第一高校 若菜(高岡蒼甫)
2008/05/18(日) 20:40:46 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【ROOKIES ~ルーキーズ~】第5話

怒りは無謀を持って始まり後悔を持って終わるキレる前にまず深呼吸!ともすればキレ勝ちな生徒達を制する川藤。しかし、メンバーは切れてしまえば先がない事をすでに理解している。安仁屋は必死だった。どうしても勝たなくてはならない理由があった。試合をやって恥を掻く...
2008/05/18(日) 22:51:26 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
