05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)CHANGE(2話)

■CHANGE
◇2話「国会王子の初体験」08/5/19 満足度:5/5

もっと後だと思ってましたが、なんと2話にして、啓太に総裁選の話が持ち上がりました!
次回は総裁選挙の話みたいです。

鵜飼総理がマスコミをごまかすために、たまたま近くを通った啓太と握手を。
それ以降、「国会王子」と呼ばれTVではファッションチェックのコーナーができてしまうほど人気に。
雑誌のインタビューもいっぱいでした。

鵜飼総理大臣の支持率はセクハラ問題でついに、「4%」になってしまいました。
消費税率より低い(笑)
そんな訳で、辞任致しました。ちくしょーーーと言ってましたが。

あきらかに、黒い感じの神林先生。
鵜飼総理の任期は残り3ヶ月。誰が総理になっても任期が終わる3ヶ月後には、選挙で惨敗するだろう。
国会王子と呼ばれる啓太が総理大臣になったら、政治離れしていた若者に受けるだろう。
そして、3ヵ月後の次の選挙で与党は過半数を取って勝利するだろう。
その後、総理大臣になるというのはどうかと、大物政治家3人に持ちかける・・・!

さすがドラマですっ!!
普通ではありえないけど、ドラマだからこそできる展開ですね。
もっと政治のことを分かってきてからだと思ってたら、全~~~~~く分かっていない状態でもう総理ですか(笑)

韮沢さんとひかるが、啓太の家に住み着いちゃった(^^;)
こちらもかなり強引だと思いますが。
啓太の総裁選を韮沢さんがサポートするという訳ですね。


CHANGE(フジ)月9:00-10:00 08/4/スタート HP
出演:木村拓哉【朝倉啓太(35)】、深津絵里【美山理香(35)】、寺尾聰【神林正一(59)】、加藤ローサ【宮本ひかる(23)】、阿部寛【韮沢勝利(44)】、他
脚本:福田靖
音楽:延近輝之
プロデュース:後藤博幸、清水一幸
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞
主題歌:マドンナ「マイルズ・アウェイ」
ハード・キャンディー
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-04-30
Amazy
00:49  |  2008年ドラマ  |  TB(10)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

リンクいただきありがとうございます!
2日に1回くらいの更新頻度で細々とやっておりますが、
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
日常の穴 |  2008.05.20(火) 01:12 | URL | 【編集】

日常の穴さん>

コメント&TBありがとうございますm(__)m

私は忙しい時は2週間ぐらい放置、なんてことがあったりします(^^;)
まだまだ安定しませんが、今後もよろしくお願いしますm(__)m
リィ |  2008.05.20(火) 20:09 | URL | 【編集】

こんばんは

トラバ、コメントとリンク、ありがとうございました。
リィさん、レビュー、たくさんされてますね~。
CHANGEの強引な展開(?)にどこまでついていけるかな?
という感じもなくはないですが
国会王子と阿部ちゃんチェックで見ていきたいと思ってます。
またよろしくお願いいたします♪
ミマム |  2008.05.21(水) 23:16 | URL | 【編集】

ミマムさん>

コメント&TBありがとうございますm(__)m
まだまだ不慣れで、一番難しいのがトラバ・・・・・。
レビューもサボリ魔ですしね。
皆さんを尊敬しています(^^;)

最初の設定からして強引ですものね(笑)
今の所私的にはありです☆
まだ2話ですが、今後に期待しています♪
私は深津さんと阿部さんに注目です。
国会王子は・・・・・(^^;)
リィ |  2008.05.22(木) 11:47 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/161-119c5d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

CHANGE:第2話

「総裁選に立候補してくれないか?」 ( ゚Д゚)・・・ なるほど、朝倉フィーバーで選挙に勝ち、その後に頭を挿げ替えるとな。 神林(寺尾聰)は物腰柔らかだけど、政治家らしく腹黒いなぁ。 今後もキーパーソンになりそうだ。 そんな結末だったが、今日は理香
2008/05/20(火) 01:03:24 | 日常の穴

『CHANGE』 第2話

公共交通機関は全線無料…まだ知らない国民も居るかもしれませんね。私も、車代が出るなんてことも数年前まで知りませんでしたよ。これなら納得出来るという税金の使い方をして欲しいものです。啓太の初登院。中は勿論セットなんですよね?不正を認めたことで党内では針の...
2008/05/20(火) 11:22:56 | 美容師は見た…

CHANGE 第2回 感想

『国会王子の初体験』
2008/05/20(火) 18:21:55 | ぐ~たらにっき

【CHANGE】第2話

朝倉先生と呼ばれる身分に一夜にしてなる啓太。国会に行くことを「登院」。。。って言うんだ。登校、登社などの「登」ですね。なるほど~。。。JRは全線無料です。私鉄バス沿線は全線無料です。いいなぁ。議員って。まぁ、それらは全部、私たちの税金から出ているのよね。...
2008/05/20(火) 20:41:15 | 見取り八段・実0段

CHANGE 第2話 「国会王子の初体験」

国会に初登院する啓太(木村拓哉)。
2008/05/20(火) 20:46:48 | テレビお気楽日記

CHANGE☆第2回

逆転当選を果たした啓太は上京し、国会議事堂へ。ところが補欠選挙で当選した啓太を待
2008/05/20(火) 20:49:59 | せるふぉん☆こだわりの日記

CHANGE 第ニ話「国会王子の初体験」

見事補欠選選挙に当選した朝倉啓太(木村拓哉) 啓太を迎えに来た理香(深津絵里)に連れられ、国会議事堂に 向かう。補欠選挙だったので、啓太を向かえてくれる職員も 僅か数人だった。しかし、偶然廊下で鵜飼総理(伊東四朗)に 会い、マスコミに囲まれてしまう。 政友
2008/05/20(火) 20:59:08 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

CHANGE 第2話~国会王子の初体験~

そっか。。。結局、啓太は支持率が低迷している政友党のイメージアップの 為のつなぎで3か月総理に。。。 なんでそんな簡単に総理になれるんだろう?って思ったけれど、それならわかる気がする(笑)3か月後の総裁選で、啓太の役目は終わり。なんか安部さんを思い出し...
2008/05/20(火) 21:04:14 | アンナdiary

CHANGE(第2話)

ふぅーーん、阿部さんとローサちゃんは、 あぁやって絡んでくるのねぇ~。 まさか、一緒に住んじゃうとは獵 でも、今後の絡みが楽しみですねー。 朝倉先生(木村拓哉)は、 国会の話し合いにも全くついていけず、何もできなかったので、 誰かのために何かしてあげた..
2008/05/21(水) 22:24:14 | 霞の気まぐれ日記

CHANGE 第2話

初登院する啓太。 美山(深津絵里)から最初に受けた議員指導は… ・ 秘書は議員が自分で探す ・ クリクリの髪はセットする(笑) そして… ・...
2008/05/21(水) 23:15:10 | 塩ひとつまみ

▲PageTop

 | HOME | 
