07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)絶対彼氏(6話)

■絶対彼氏
◇6話「廃棄処分」08/5/20 満足度:4/5

創志が好きな利衣子。
利衣子に一途なナイト。

創志はナイトに利衣子のことは何とも思ってないと言ったのに、最後の場面で抱きしめてましたね・・・・!!
創志の気持ちも2話から結構みえみえだったもんなぁ。
もうナイトに入り込む隙間はないんじゃ・・・・・(涙)
女遊びが激しかったのは最初だけだし、今では普通の誠実な人って感じですものね。

今回は、利衣子の家に両親が訪ねて来ちゃった・・・!!
しかもその時ナイトは裸にエプロン姿(笑)
そんな姿を見たら誰だって、反対しますよね(^^;)
ナイトが利衣子とお父さんを仲直りさせようとがんばった結果、仲直りができたんですが、利衣子の気持ちは創志にしか向かないんですよねぇ・・・・・。

嫉妬をしたり、回想をしたり、相手のために怒ったり、プログラムにないことを次々やってしまうナイト。
ゼロワンの量産化を進めたい開発会社ですが、プログラムにないことをするロボットでは危なくて販売できないとのこと。
・・・・それはもちろんそうですが、どうみても人間らしい感情を持ったロボットを開発してしまったっていうの事実、世紀の大発明ではないですかっ!!
まるで「アトム」や「ドラエモン」の世界の話ですよ?!
なんで誰もそのすごさが分からないんだろーーーー。

ナイトが一人で風で飛ばされた利衣子と家族の写真を探している間、いつものお決まりのパターンで、創志と利衣子は会社でお菓子作り。
利衣子がパティシエを目指していたと聞いて、有名なケーキコンクールに出ないかって創志が誘ってきたんです。
利衣子の実家はにんじん農家。
利衣子の会社にあいさつに来て、おみあげに置いて行ったにんじんを創志が食べてこのにんじんを使って作ったケーキでコンクールに出ようってことになって二人でそのケーキを考えるんだけど・・・・。
「小さい頃からパティシエを目指してパティシエになるために東京に出てきた」んだったらさ、実家がにんじん農家なんだからにんじんを使って作ったケーキのレパートリーを考えてるのが普通じゃない?!(-_-;)
今までで一度も考えたことがないようで、一から考え出すしさ。
本当にパティシエ目指してたのかよって言いたくなった(^^;)
おまけに素人の創志が手伝ったところで役に立たないんじゃ・・・・。
利衣子のお父さんが帰り際いきなり、にんじんとさとうきびが合うって上司の人に伝えておいてって言い残して帰って行ったのもすごーーく不自然だったけど、それを利衣子が知らなかったのも不自然でならない。
普通に暮らしてるだけで、知ってたはずの情報なんじゃ??

利衣子が創志のことを好きだって分かった美加だけど、今度はじゃましないみたいですね。
ナイトのことの方が大事みたい。
ナイトもかわいそうだけど、一番かわいそうなのは美加かも・・・(^^;)
ロボットを本気で好きになっちゃって、その事実を知ったらトラウマになりそうですよね。

ナイトは結局利衣子にとってなんだったんだろー・・・・・・。
別にいなくなってもいい存在ですよね。
そう考えるとナイトが並切さんに連れて行かれたシーンが寂しかったけど、次回も普通に利衣子の家にいましたね(^^;)


絶対彼氏(フジ)火9:00-10:00 08/4/15スタート HP
出演:速水もこみち【天城ナイト】、水嶋ヒロ【浅元創志(25)】、相武紗季【花沢梨衣子(22)】、中村俊介【浅元将志(32)】、佐々木蔵之介【並切岳(35)】、真矢みき【若林ふじ子(38)】、他
原作:渡瀬悠宇『絶対彼氏。』(小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)
企画:金井卓也(「ウォーターボーイズ」「花嫁とパパ」他)
脚本:根津理香(「ライフ」他)
演出:土方政人(「ショムニ」「N’sあおい」「世にも奇妙な物語」他)
プロデュース:橋本芙美(「海猿」「空中ブランコ」他)
主題歌:絢香「おかえり」

絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2003-10-25
絶対彼氏。 2 (2) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2004-01-26
絶対彼氏。 3 (3) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
絶対彼氏。 5 (5) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2004-10-26
絶対彼氏。 6 (6) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2005-02-25
おかえり
Warner Music Japan =music=
絢香(アーティスト)
発売日:2008-05-14
絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-06-25
Amazy
20:24  |  2008年ドラマ  |  TB(7)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

はじめまして!
コメントありがとうございました!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

>ロボットを本気で好きになっちゃって

 ほんとー、確かに美加が一番かわいそうかも。。
 真実を教えてあげたいような、
 そっとしてあげたいような・・・。
 でも、ロボットによって彼女の嫌な性格が直るかも、って考えると
 結構すごいことですよね~。


リィさん的には、今のところROOKIESが1位なんですね!
私も毎回ボロボロ泣いちゃってます(;_;)
霞 |  2008.05.21(水) 22:22 | URL | 【編集】

霞さん>

ナイトがいつも利衣子に虐げられていて、見ていて切ないです。
美加の場合は、利衣子にひどいことしてばかりだから、それを考えると同情の余地なしかなぁとも思いますが(^^;)
やっぱり、最後まで秘密にしておいてあげる方がいい気がしますね・・・。

ROOKIESは1話からず~~~っとおもしろいので、お気に入りです☆

コメント&TBありがとうございますm(__)m
リィ |  2008.05.22(木) 11:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/162-caa38b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第6話 「廃棄処分」

ゼロワン(速水もこみち)の腕を修理するとともに、頭部に回路データの記憶装置を埋め込む並切(佐々木蔵之介)。これで24時間状況を把握できるらしい。
2008/05/21(水) 20:52:24 | テレビお気楽日記

絶対彼氏(第6話)

おいおい、ナイトくーーん、 裸にエプロンは、、、ギャグですかっ!?(笑) なんか、回を追うごとに、ナイトの喋り方が どんどんロボットっぽくなっていってるような・・・。 逆に気になっちゃうんですけど・・・。 今回は、梨衣子(相武紗季)の両親が登場。 お茶目な...
2008/05/21(水) 20:54:14 | 霞の気まぐれ日記

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第6話:廃棄処分

え”~やだやだ!ジタバタo(>
2008/05/21(水) 22:20:09 | あるがまま・・・

絶対彼氏:第6話

「俺には家族はいませんから。」 ロボットなんだから当たり前なのだが、なぜかジーンときた^^; 「俺は梨衣子を愛してますから。  お父さんと同じぐらい、梨衣子を愛してますから。」 なんという感動的なフレーズ! お父さんが梨衣子を愛していることはわか...
2008/05/21(水) 22:35:26 | 日常の穴

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第六話「廃棄処分」

並切(佐々木蔵之介)は、ナイト(速水もこみち)が自分の意思を 持ち始めたと感じて、ナイトに記録装置を取り付けて24時間の 監視体制をとることにした。 「おかえり梨衣子」 梨衣子(相武紗季)が家に帰ると、裸にエプロンにくす玉で 梨衣子を出迎えるナイト。「どう...
2008/05/21(水) 22:56:51 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【絶対彼氏】第6話

手首の修理のためにゼロワンを回収した並切は、脳に24時間監視する行動伝達系統装置を取り付ける。なぜナイトが感情を持ったような行動を取るのか。並切には理解できない。だが、このトラブルは会社には秘密にしたい。並切は黙って、梨衣子にナイトを返す。梨衣子は創志...
2008/05/21(水) 23:26:09 | 見取り八段・実0段

【世にも奇妙な物語】についての検索結果をリンク集にして…

世にも奇妙な物語 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/05/22(木) 02:38:04 | あらかじめサーチ!

▲PageTop

 | HOME | 
