04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)CHANGE(4話)

■CHANGE
◇4話「いじめられる総理」08/6/2 満足度:5/5

やばいっす!!!
私の中で、ROOKIESを抜いて今期1位になりました!!ヾ(≧∇≦)〃
ROOKIESが2週連続でなかったこともあって、完全に持っていかれましたよ(笑)

美山さんも韮沢さんもひかるも啓太もそれぞれ役目があって、上手い具合に動くところがね、私好みなんですよねぇ。
チームワークって感じが好き。

組閣は、神林が持ってきた案をそのまま採用・・・・。
にんまりする神林。
朝倉総理抜きで、創案を決める会議を開いちゃうし。
美山さんは、首席秘書官に★
他にも4人いる官僚の偉~い方々の上司になります(*^m^*)
ひかるも当然秘書です。
韮沢さんはどうなるんだろーーーと思っていたら、最後に、総理大臣補佐官というものになっていました。
総理大臣補佐官ってなんぞや??

話はHEROに近い感じですね。
判を押せばいいと書類の山を渡されて、一番上にあったのが、クラゲの被害を受けてる漁師さんの裁判の控訴をするというものでした。
分からないものに判は押せないと、国のダム建設とクラゲの因果関係はないという主張は本当なのかを知るために、検証し始めた訳ですよ(^^;)
関係書類は徹夜で読んで・・・・。

小野田さん、いい人だった★グッジョブ!

すでに前首相も官僚も控訴をする意思だったので、反感買いまくり(^^;;;
神林は、思い通りにならない朝倉総理に怒り目。
あなたの読みは甘かったですな。
美山さんは、なんで神林のことを尊敬してるんだろーーー。

大倉孝ニさんがSPっていうのはミスキャストみたいな気がするんだけど。
なんでそこだけお笑い路線、みたいな?!
SPってもっと強そうな人の方が、本物っぽくないですか?

“じゃじゃじゃじゃじゃん”っていう音楽がSPと似ていて気になるぅ・・・・・。
作った人は全く意識しないで作ったのかなぁ???


CHANGE(フジ)月9:00-10:00 08/4/スタート HP
出演:木村拓哉【朝倉啓太(35)】、深津絵里【美山理香(35)】、寺尾聰【神林正一(59)】、加藤ローサ【宮本ひかる(23)】、阿部寛【韮沢勝利(44)】、他
脚本:福田靖
音楽:延近輝之
プロデュース:後藤博幸、清水一幸
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞
主題歌:マドンナ「マイルズ・アウェイ」
ハード・キャンディー
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-04-30
Amazy
00:43  |  2008年ドラマ  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/174-0f1eb2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

CHANGE 第四話「いじめられる総理」

国民の期待を背負い、朝倉内閣がスタートした まだ何も分からない啓太(木村拓哉)なので、神林(寺尾聰)が 組閣を決めてしまう。啓太に期待していた議員は、神林の 言いなりの啓太に、失望を感じ始める。
2008/06/03(火) 20:34:03 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

CHANGE 第4話

悪いことをしたら償うのが当たり前じゃないですか。 普通に生活している人より、国の方が偉いんですか? 官僚の方が。。偉いんですか? 僕は約束したんです。みんなと同じ目線で立って政治をすると。 いいぞ~!朝倉総理!と言いたいところだけど。。。
2008/06/03(火) 20:52:33 | アンナdiary

CHANGE 第4回 感想

『いじめられる総理』
2008/06/03(火) 20:55:17 | ぐ~たらにっき

『CHANGE』 第4話

もっといじめられるのかと思ってたら、そうでもなかったですね(^。^;)ホッ美山は首席秘書官になり、その下に4人の事務秘書官が就きますが…百坂(西村雅彦)は財務省時代の美山の先輩。で嫌な奴。様々な議案書がここを通り総理の手元へ届くんですね。ところが先輩風を吹か...
2008/06/03(火) 21:00:11 | 美容師は見た…

CHANGE:第4話

「説得は無理でした。  あれは人形なんかじゃありませんよ、神林先生。」 小野田、陥落。 今回はミズクラゲ。 この前のネコ屋敷の話とかぶって、くどい感じがした。 朝倉をコントロールしているつもりの神林が、朝倉に振り回される展開。 今後も、基本的には...
2008/06/03(火) 21:20:29 | 日常の穴

CHANGE 第4話:いじめられる総理

キーワードは約束!b(⌒▽⌒)ユビキリ~♪ やっぱり啓太総理は約束を守る男でしたっ{/ee_2/} 前回聞いた、「僕のすべては、みなさんと同じです。」感動の演説{/kirakira/} そうは言っても、周囲からの協力は得られず、もしかしたら国民との約束が 守れないかもな~、で
2008/06/03(火) 21:52:58 | あるがまま・・・

CHANGE(第4話)

神林先生(寺尾聰)の不敵な笑みが、異常なほどコワイんですけど~。。 組閣も全て神林先生の提示した通りに。。 このままでは本当に操り人形だ・・・。 他の秘書さんたちも、実に総々たるメンバーで。。 西村雅彦さんも居るし~。 ライアーゲームのキノコまでも・・・&#63..
2008/06/04(水) 06:19:02 | 霞の気まぐれ日記

【CHANGE】第4話

普通に生活している人よりも国の方が偉いんですか?官僚の方が偉いんですか?僕は約束したんです。みんなと同じ目線に立って政治するって。八ッ島湾 ミズクラゲ問題。ダムの建設により、ミズクラゲが大量に発生し、漁業が出来なくなった。と、国は住民から訴えられている...
2008/06/04(水) 09:05:32 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
