05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)絶対彼氏(8話)

■絶対彼氏
◇8話「新型の愛」08/6/3 満足度:5/5

バレーの延長長かったですね・・・・(-_-;)

02型トシキ(阿部力)が完成。
同じ条件でデータを取るため、梨衣子の元へ送られてきた。

でもさ、トシキがロボットだってことを梨衣子が知らない時点で同じ条件じゃないじゃん(怒)
ナイトの場合、人間から言われたらうれしいけどロボットだからって理由でときめいて貰えない訳だから。

すごい高性能の02。
パワーもナイトより上だし、充電は10秒で終わるらしい。
相手が喜んでるという感情を認識できる機能もあるし、動きもスムーズだし・・・・。

感情を持ってるナイトを量産したら危ないという見解だったけど、この02はもっと危ない気がします。
ナイトのことを旧型ロボットだって敵視して、なんと部屋に鍵をかけて閉じ込めたのだ・・・・!!( ̄■ ̄;)
ロボットがそんなことしたらいかんでしょう・・・・!
02も欠陥品なんじゃないかなぁ。
だって、そんな危ない機能が最初からプログラムされてる訳ないもん(-_-;)

ふじ子さんにナイトはロボットなんだって?と聞かれ、またまたあっさり認めた梨衣子・・・・。
ふじ子さんは信用できる人だからいいのかな。
ナイトが自分からふじ子さんに言ったってことを聞いたんだから、あの会社に抗議しようよ、守秘義務はどうなたんだって!!!

将志の経営方針と合わない創志は辞表を出しました。
お父さんは兄弟に分け隔てなく接していいお父さんなんだけどね、なんであのお父さんに育てられてあんなに両極端な性格に育つかなぁ(^^;)

パティシエの夢をあきらめようとした梨衣子に夢をあきらめないでと説得するナイト。
君は偉いよ・・・・。
一方、一度離れてみるのもいいかもと適当なことをいう02。
ナイトと02の勝負は、梨衣子が車に引かれそうになった時、梨衣子をかばって機能停止に陥るシュミレーションをした02は躊躇して止まったけど、そういう計算なく梨衣子を助けたナイトの勝利に終わりました。
ナイトのおかげでもう一度パティシエを目指そうと決めた梨衣子。

でもね、なんでそれで創志のところへ行く???
会社に辞表を出した創志は梨衣子に、2人でコンクールを目指さないかと誘い、梨衣子も創志とコンクールを目指したいって言いにいったんだよねぇ。
別に2人で一緒にやらなくてもよくない???
梨衣子は自分の夢を創志に頼りすぎ。
自分でもっと道を切り開いていこうよ。
何もあのコンクールにこだわらなくたっていいじゃん。

創志の話が絡むとなんかムカムカするんだよねぇ。
強引な展開に。

ナイトにも少しだけ、恋愛感情に似た感情を抱きつつある梨衣子ですが、私はどっちかと言うと恋愛感情というよりペットに対する思いみたいなもんじゃないかと思うのよね。
ナイトにやさしくなったので、私的には怒りポイントが減って良かったんだけど。

最後は創志とくっつくんだろーと思うけど、その時ナイトはどうなるんだろ・・・・・(><、)
高性能02をあんなにあっさり解体にまわしちゃう会社ってどうなのよ。
結論出すの早すぎませんか?!(-。-;)
開発費だってかかってるんだろーし、もっと検証が必要だと思うけど。


絶対彼氏(フジ)火9:00-10:00 08/4/15スタート HP
出演:速水もこみち【天城ナイト】、水嶋ヒロ【浅元創志(25)】、相武紗季【花沢梨衣子(22)】、中村俊介【浅元将志(32)】、佐々木蔵之介【並切岳(35)】、真矢みき【若林ふじ子(38)】、他
原作:渡瀬悠宇『絶対彼氏。』(小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)
企画:金井卓也(「ウォーターボーイズ」「花嫁とパパ」他)
脚本:根津理香(「ライフ」他)
演出:土方政人(「ショムニ」「N’sあおい」「世にも奇妙な物語」他)
プロデュース:橋本芙美(「海猿」「空中ブランコ」他)
主題歌:絢香「おかえり」

絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2003-10-25
絶対彼氏。 2 (2) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2004-01-26
絶対彼氏。 3 (3) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
絶対彼氏。 5 (5) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2004-10-26
絶対彼氏。 6 (6) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2005-02-25
おかえり
Warner Music Japan =music=
絢香(アーティスト)
発売日:2008-05-14
絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-06-25
Amazy
20:01  |  2008年ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/175-6ecc4a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第8話 「新型の愛」

並切(佐々木蔵之介)の知らないうちに別のチームが作ったゼロ2が完成。完璧に均整のとれたボディーに感情データの収集装置は内臓型で充電時間は約10秒。更にゼロワンよりリアルで自然な感情表現が可能だった。キス起動システムはくだらないので搭載は見送ったとのこと。
2008/06/04(水) 20:17:13 | テレビお気楽日記

絶対彼氏 第8話

今回は簡単な感想です。。。バレー延長で録画するの忘れたぁぁぁ。ゼロ1対ゼロ2!勝ったのはナイトだった。。。そうだよね~どんなに高性能なロボットも人間の心にはかなわないのよ。
2008/06/04(水) 20:44:29 | アンナdiary

【絶対彼氏】第8話

クロノスヘブン社は、並切開発のゼロワンに対抗すべく、より高性能な恋人型ロボット・ゼロツーを開発。キス始動システムは、くだらないので見送りました。融通の利かないゼロワンに欠けている、完全完璧な恋人型ロボットです。う~ん。。。確かに~。キス始動システムはく...
2008/06/04(水) 21:08:58 | 見取り八段・実0段

絶対彼氏:第8話

「T・O・S・H・I・K・I・トシキです」 話し方も流暢だし、気も利くし。そして充電もあっという間! ナイトみたいに必死にアピールしまくらないし^^; 能力もすべてにおいて上を行く02・トシキ(阿部力)。 ナイト、ピンチ! しかしその性能の高さがアダにも
2008/06/04(水) 23:25:43 | 日常の穴

【世にも奇妙な物語】についてブログや通販での検索結果から見ると…

世にも奇妙な物語 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/05(木) 05:35:55 | 気になるワードを詳しく検索!

▲PageTop

 | HOME | 
