08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)CHANGE(5話)

■CHANGE
◇5話「総理休日の大事件」08/6/9 満足度:5/5

最初は今回は政治ネタから離れるのかなと思ったけど、最後にしっかり私のツボを押さえてくれて、良かったです♪

総理の予定が1日空いてしまった!
前回あれだけ激務だったのに、それはないんじゃないの?と思いましたが(^^;)

六本木ヒルズで行列ができるドーナッツを食べたいという総理(笑)
しかも、並んでその場で食べたいとのこと。
総理の行く先は全て警護体制を万全にする必要があり急には無理だと美山さんに思いっきり却下されました。
しかし美山さんが警備に頼み込み、六本木ヒルズに行く手はずを整えてくれました。
さぁみんな(韮沢さんとひかるちゃん)で行こうと準備をしてると、韮沢の携帯に娘から会いに行くからと電話が。
1年前に別れたんだって。割と最近ですね(^^;)っていうか家族いたのね。
娘さんの話とは、ストリートミュージシャンとの結婚をお母さんに反対され、韮沢さんから説得して欲しいというものだった。
韮沢さんは、当然大反対。“売れる訳がない”と。そりゃあね、そうです。

会ってから決めたらという啓太。
そこへその彼が会いに来た。
総理の自宅の場所をよく知ってたなぁ。
チワッスを連呼する非常識チックな感じ。
しかし、部屋に鍵をかけて立てこもっていた娘さんを説得し、「みなさんにご迷惑をおかけしました。改めて挨拶に行きます。」と言ってその場を上手く治めて帰って行きました。
意外と常識あるかも・・・・・???
何事も頭ごなしに決め付けたらダメだよね、という話でした。

日米構造協議が開かれており、アメリカから代表のハリーが来日していました。
総理は交渉を全て代理人に任せていて、神林以下周りの人間は啓太は何も分かってないだろうと思っていました。
今よりもっと穀物を輸入しろというアメリカの要求に日本側の答えは最後まで“NO”と言い通しました。
思い通りに交渉を進めることができなかったので、日本の総理は無知で何も分かってないと踏んでいたハリーは、直接総理の自宅へ押しかけ、“YES”と言えと要求してきました。

ここでばしっと言った訳ですよ。
私の考えも代理人と同じだと。
要求内容が分かっているのかという問いにもばしっと、内容を暗唱して見せ、アメリカと敵対する気かと脅す彼に、私は日本の利益を優先しなければならない。
アメリカはアメリカの利益を優先しなければならない。
違う考えを持っているのは当然のことだ。だが、話し合いでお互いにとっていい結論を出すことは可能ではないかと意見の述べた訳なのです。
それを聞いたハリーは次回の会談に応じる姿勢を見せ、帰って行ったのでした。

郡司さんが味方になったみたいです。
味方がどんどん増えてくの、うれし~ねぇ(^▽^)/

このことで責任問題にしたかった神林はかなり悔しそう~~~~(^^;)
思い通りにならないから早く降ろしたかったんだろーね。
次回、誰か罷免になるみたい?!
誰だろ???
美山さんとのLOVEもあり??
竜巻の話は次回はしないのかな??
素早い対応をする政府が見たかったのにぃ。


CHANGE(フジ)月9:00-10:00 08/4/スタート HP
出演:木村拓哉【朝倉啓太(35)】、深津絵里【美山理香(35)】、寺尾聰【神林正一(59)】、加藤ローサ【宮本ひかる(23)】、阿部寛【韮沢勝利(44)】、他
脚本:福田靖
音楽:延近輝之
プロデュース:後藤博幸、清水一幸
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞
主題歌:マドンナ「マイルズ・アウェイ」
ハード・キャンディー
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-04-30
Amazy
00:54  |  2008年ドラマ  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/179-be9c0fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

CHANGE 第5話 「総理休日の大事件」

アメリカ農産物の輸入量を20%増やせと要求してきたアメリカ通商代表のハリー・ビンガム(ニコラス・ペタス)。
2008/06/10(火) 01:28:18 | テレビお気楽日記

CHANGE 第五話「総理休日の大事件」

新しく特別補佐官になったと、啓太(木村拓哉)から紹介 される韮沢(阿部寛)。熱い思いを語る韮沢だが、秘書官達は 影で韮沢の事を馬鹿にする。 急に一日休みになった啓太は、話題になっているドーナツ店に 行きたいと美山(深津絵里)に訴えるが、総理の外出には ...
2008/06/10(火) 01:47:09 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

CHANGE  第5話

でも、何かを感じるんです。 あの人は言葉を持ってるんです。 当たり前のことを言っているのに、あの人の口から聞くと 普段なら鼻で笑っちゃうようなことも 何故かすっと胸に入ってくるんです。 美山さんが私の気持ちを代弁してくれた♪
2008/06/10(火) 14:21:51 | アンナdiary

CHANGE 第5回 感想

『総理休日の大事件』
2008/06/10(火) 18:39:32 | ぐ~たらにっき

『CHANGE』 第5話

今更ですが…オープニングって「マイ鹿」みたいですね(^_^;)やっと最後にイイこと言ってくれましたよ~。朝倉総理!前半、韮沢の娘が登場からのすったもんだにはイライラ。結局のところ何でしたの?ビンガムを待たせるための時間潰し?この先、父・韮沢としての伏線はある...
2008/06/10(火) 21:50:24 | 美容師は見た…

CHANGE(第5話)

今回のやり取りも、コミカルで面白かったぁ~鍊 ふかっちゃんも、阿部ちゃんもローサちゃんも、 そしてSPも入り混じりーので。。 アメリカの通商代表が来てからの 玄関のチャイムが何度も鳴るやり取りは さすがにしつこい気もしましたが。。 そうですかー、、阿部..
2008/06/10(火) 23:33:15 | 霞の気まぐれ日記

▲PageTop

 | HOME | 
