09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)  【単発ドラマ】

(SP)古畑中学生

■古畑中学生 08/6/14 満足度:4/5
山田涼介【古畑任三郎】、タモト清嵐【向島音吉】、福田麻由子【明日香】、原田泰造【野々山先生】、浅野和之【森脇教頭】、石田ゆり子【古畑のお母さん】、他

古畑さんの中学生時代の話。
三谷さんが奥様の出ている『1ポンドの福音』をご覧になってる時、山田涼介君を見て古畑がいる!と思って実現した話らしい。

私も山田君以外はありえないと思うけど、山田君の演技力では少し物足りない気がしましたね・・・・。
もう少しはっきりした口調の方が良かったというか・・・・・。
古畑さんのイメージとは少し違うんだよなぁ。

小さな村に転校した古畑。
ホームズが大好きの中学生だ。
向島君に花壇荒らしの疑いがかかって、それを救った古畑に感激して、探偵事務所を開こうと持ちかけます。
前の学校でも探偵っぽいことをしていたらしい。
最初は断ったけど、実は本人は意外と乗り気?(笑)

少し残念だったのが、教頭先生がなぜ花壇荒らしの犯人が分からなかったのかということ。
いきなり向島君に疑ってかかったのが、ちょっと大人として尊敬できないぞと思ってしまいました。
最後の教頭先生と結びつかないんだよなぁ。

それに、化学の野々山先生は、古畑を事務所から遠ざけようとするなら最初からそこを使うことを反対しておけば良かったのでは???
教頭がもともとそこを使うのを反対していたんだから、止めなければ良かっただけなのでは???

殺人なしの推理物語への試みには大賛成です。
そういう話もおもしろいかと。
またスペシャルとして続編をやる予感が致します。
古畑中学生 [DVD]
ポニーキャニオン
発売日:2008-12-03
Amazy
警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
ポニーキャニオン
発売日:2003-12-17
古畑任三郎 2nd season DVD-BOX
フジテレビ
発売日:2004-04-21
古畑任三郎 3rd season DVD-BOX
ポニーキャニオン
発売日:2004-09-15
古畑任三郎FINAL DVD-BOX
ポニーキャニオン
発売日:2006-05-17
Amazy
18:18  |  単発ドラマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/184-2ed5b9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

古畑中学生 「こうして彼は“古畑任三郎”になった…次々と起こる5つの難事件と淡い初恋…冴えまくる少年古畑の名推理!!」

誰にでも多感な時期に、影響を受けた人物がいるものです。 もちろん私にも。今のこの私があるのも、その人との出会いが あったらこそです。今でも目を瞑ると、瞼の裏に、その人の 顔が浮かんできます…。瞑ってみましょう…。 OPはやっぱり古畑任三郎のご挨拶から.
2008/06/16(月) 18:06:43 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
