05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)CHANGE(6話)

■CHANGE
◇6話「恋愛スキャンダル」08/6/16 満足度:5/5

神林が補正予算案を提出してきた。
1兆3千億円だって!!
公共事業に充てたいらしい。

美山さんが昔の同僚(高橋由美子)に会って、彼女の息子さんが、小児科医が足りなくて救急車でたらい回しにされた話を聞く。
その話を聞いた啓太は、病院にお見舞いに行き現場の医師から、小児科医は他の医師と給料が同じなのに忙しくてなる人が少ないから余計に忙しくなり辞めていく医師が多く、若手もなりたがらないという悪循環になっているという話を聞く。

そこで、補正案に小児科医療対策費に300億円を追加したいと提案した。
予想外の総理の行動に、神林も他の政友党員も大反対。
反対する大臣は罷免するという総理の発言にびびった大臣達はとりあえず賛成を。
あとは国会で賛成を得るだけなのですが、裏で神林が手を回し、与党は全員議会を欠席するという情報が。
与党が250名、野党が230名。
賛成は、生方さんと朝倉総理の2票だけかと予想され(^^;)

革新党党首の野呂さんを見方にするというのは啓太の案ですよね?
カラオケ店で密会するというのも啓太の案なのかな??
韮沢さんが、味方を増やすいい案を出してくれるかと思ったんだけど。
今回、意外と見せ場がなかったなぁ。もったいない!

野呂さんも小野田さんも、啓太を見てると若い頃の自分を思い出すんだって。
それが啓太の味方になってくれる理由。

補正予算関連の担当は百坂さんでした。
啓太の急な提案に、予算の見直しから各方面との調整から、大変な作業をしなければならないことに。
最初は怒っていた百坂さんでしたが、総理を見ているうちに、心が動かされ、ついに落ちました(笑)
「総理をバカにするな!」ってね、言ってしまいました♪
西さんと秋山さんも郡司さんの影響で啓太のことを認めたみたいです。

朝倉総理と美山さんのスキャンダル疑惑にマスコミが飛びついちゃって大変!
どうやら裏で神林が情報を流していたらしいけど。
美山さんは今回の件で啓太を意識し始めた・・・・??
次回啓太が告白??
啓太の役目は終わったという神林の言葉も気になります。

小野田さんって、神林を囲むあの3人組の一人だったんですね・・・!!
違う人だと思っていましたよ。
今回も啓太の見方になってくれました。
神林を裏切って、賛成派に回ると言ってくれたのです。
補正予算案は、野呂さん率いる野党と小野田さん派の35名で、多分可決されたのかな~。

今回の総理は、小児科対策費を補正予算案に組み込みたいという要望だったけど、その他の1兆3千億円の予算は承認したってこと??
そっちの見直しもして欲しかったなぁ。
本当に必要な予算なのかって、徹底して理由を追及して欲しかった。
いつも納得行くまで調べてくれるのにぃ・・・・・(-。-;)


CHANGE(フジ)月9:00-10:00 08/4/スタート HP
出演:木村拓哉【朝倉啓太(35)】、深津絵里【美山理香(35)】、寺尾聰【神林正一(59)】、加藤ローサ【宮本ひかる(23)】、阿部寛【韮沢勝利(44)】、他
脚本:福田靖
音楽:延近輝之
プロデュース:後藤博幸、清水一幸
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞
主題歌:マドンナ「マイルズ・アウェイ」
ハード・キャンディー
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-04-30
Amazy
20:32  |  2008年ドラマ  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/187-fda828dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

CHANGE 第6話 「恋愛スキャンダル」

新聞に理香(深津絵里)とのツーショットが載ってしまう啓太(木村拓哉)。自分もそばにいたし一緒に暮らしてると不機嫌なひかる(加藤ローサ)。
2008/06/17(火) 20:44:30 | テレビお気楽日記

【CHANGE】第6話

党や派閥が大事だと言う事は何となく分かるんですけどでも、それが邪魔をして、同じ気持ちの人間が強力し合えないのはおかしい。小児科医療の予算、人材不足で、子供の医療現場に深刻な問題が起きていると知った啓太は、補正予算に小児科医療対策費を300億組み込みたいと...
2008/06/17(火) 20:55:32 | 見取り八段・実0段

CHANGE 第6回 感想

『恋愛スキャンダル』
2008/06/17(火) 21:22:37 | ぐ~たらにっき

CHANGE 第6話

政治家はみなこの椅子を目指す、そしていつの間にか最初の志を 失くしてしまうんですよ。でも、あなたが思い出させてくれたんですよ、昔の自分を。 小野田さんに続き、百坂さん、野党の野呂代表が落ちた。。。総理の言葉にジ~ン♪
2008/06/17(火) 21:23:47 | アンナdiary

CHANGE:第5話・第6話

「彼の総理の役目を終わりだ。  朝倉内閣には総辞職してもらう。」 神林必死だな( ´,_ゝ`) 朝倉がその「言葉」で着々と秘書官らの心を掴み、さらには野党の野呂代表(高橋英樹)までも取り込んでしまった。 高橋英樹は存在感があるなぁ。 与党が反対している政
2008/06/17(火) 22:40:09 | 日常の穴

CHANGE(第6話)

総理と秘書官。 なんでもネタにされちゃうんですね~。 美山さんの総理への徹底した避けっぷりもかわいいけれど、 ドレス姿もホントにかわいかったぁ~漣 それにしても、やっぱりSPがいい味出してますよねー。 大倉孝二さん、すごくいいっ! ふかっちゃんの代わり..
2008/06/17(火) 22:53:04 | 霞の気まぐれ日記

CHANGE 第6話:恋愛スキャンダル

百坂さん…はい堕ちたっ!(* ̄0 ̄*)ノヤッホォ 1番やっかいそうなこの人が啓太シンパになってくれたおかげで 西&秋山の両名も知らん顔が出来ない状況になってきた模様{/face2_happy_s/} そして政治家部門からは野党革進党の野呂代表@高橋英樹が小野田先生と 同じように...
2008/06/17(火) 23:22:36 | あるがまま・・・

CHANGE 第六話「恋愛スキャンダル」

啓太(木村拓哉)と美山(深津絵里)が、ただならぬ関係だと あらぬことを書きたてられてしまう。それ以来、極端に啓太の 側に近寄ろうとしない美山。 そんな中、美山の元同僚(高橋由美子)の息子が、病院を たらい回しになれ処置が遅れた事が耳に入った。それを知った ...
2008/06/17(火) 23:29:39 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

CHANGE☆第6回

啓太と美山のスキャンダルが報道されてしまい、ショックを受け妙にお互いの距離をとろ
2008/06/17(火) 23:48:54 | せるふぉん☆こだわりの日記

『CHANGE』 第6話

「政治と言うのは、一言で言えば予算ですから」とは百坂の言葉。補正予算案と言うのは、つまり「お金が必要になっちゃった」ってことなんでしょうけども…1兆3千億円って!どんだけぇ~|)゚0゚(| ホェー!!そんなお金が一体何に使われてるんでしょうね~。赤字国家だなん...
2008/06/18(水) 11:52:18 | 美容師は見た…

▲PageTop

 | HOME | 
